アンヘレス カフェ レストラン ショッピング お勧めは?

アンへレス カフェ
観光日

2018年4月




アンへレス カフェ レストラン ショッピング

欧米人に人気の歓楽街のある街、アンへレス( Angeles )。アンへレスはバーやGo Go Barで人気のあるエリアなので、カフェ、レストラン、ショッピングといった施設は他の街に比べてパッとしません。

Go Go Barについてはこちらを参考に。

あわせて読みたい

Go Go Bar アンへレス フィールズアベニュー 地区ガイド

また、アンへレスの交通についてはこちらを参照してください。

あわせて読みたい

アンヘレス 交通 クラーク国際空港とダウバスターミナル

ショッピングモール

SM City Clark

SM City ClarkはFields Avenueから結構離れています。また、入り口は歓楽街で人気のエリア、Walking Streetの手前しか行けないため、こう正面に見えてもぐるりと大回りする必要があり、見た目以上に遠いです。

SMの右側に歩道橋があるので、そこからSMに向かいます。

歩道橋からの眺め。

こう見てもわかるように、繁華街のあるFields Avenueから結構離れています。特に、炎天下のときはこのSMに行くのが億劫になり、食事も買い物も歓楽街周辺で済ませてしまいます。

SMの中は広々としていて、中にメリーゴーランドもあります。

その奥に見えるのがスターバックス。確か、エントランスにもあったので、2店舗あります。

ただ、ここは電波状況が悪く、携帯のディザリングが使えません。WiFiもSM内のフリーWiFiはほとんど繋がらず、SM内のカフェはこのSMのフリーWiFi頼みのため、基本インターネットは期待できません。

レストラン、カフェ、アパレルショップ充実しているので、このSMで生活に必要なものはここで買えます。H&Mもあり、

ユニクロも入ってます。

PC、家電、携帯電話、その他通信機器等も揃ってます。

ゲームセンターもあり、映画館も6つもシネマがあるので、ここに来れば退屈しません。

ショッピングと映画はSM City Clarkで決まりですね。

カフェ

Cafe La Meilleure

Cafe La Meilleure

Fields AvenueのWalking Streetゲート手前にあります。たぶん最近できたカフェと思うのですが、綺麗でおしゃれです。

カフェテラスのスペースがあって夜はここは満席になるほど人気。

店内は、 

おしゃれで快適。マニラにあるCoffee Projectに似た雰囲気です。

あわせて読みたい

マニラ カフェ チェーン店 一覧。一番のお気に入りは…

店の雰囲気だけでなく、食事も美味しかったです。

奥にいるウェイトレスもそうですが、ここのウェイトレスは若いです。年齢を聞いたら22才といってました。

ウェイター、おばちゃんウェイトレスもいるのですが、若いフィリピーナが4人ほどここで働いています。そのうち2人は可愛いなと思いました。

バナナシェーキ: 130ペソ?

はっきり覚えてないですが、100ペソ以上150ペソ以下。

Shrimp Pasta: 250ペソ?

これも料金をメモってたはずなのですが、どこかに消えてしまったのでうる覚えです。

他アイスカフェラテや別のパスタを食べて、ハズレはなし。

WiFiも、速度はイマイチ(1Mbps程度)ですが繋がってました。また、昼間はここは空いていて快適だったので、アンへレスにいる間は毎日通ってました。

GRAND CENTRAL SUITE

このGrand Central Suiteはホテルですが、その一階がカフェ&レストランになっています。

Fields AvenueのWalking Streetの中心にあって、一番人通りが多く、賑やかな場所にあります。

歓楽街を歩き疲れたときに休憩するのに最適な場所。道行く観光客やフィリピーナを眺めながらカフェするのもいいです。

ここでもカフェラテを飲みながら、アイスを食べながらのんびりくつろいでました。

Hotel Royal Amsterdam

Hotel Royal Amsterdam。ここもホテルで一階がカフェ&レストラン。

落ち着いた店内でいい雰囲気のレストラン。

ステーキ、サラダバーなど食事メニューが充実しているのですが、カフェの種類も豊富、安いので何回か行きました。

カフェラテが100ペソ以下。他のカフェでは110ペソから130ペソします。

ハンバーガー: ?ペソ。

いくらだったか覚えてません。230ペソぐらいだったかと。肉がしっかりしていて美味しかったです。

マンゴーアイス: ?ペソ。150ペソから200ペソの間だったかと。

マンゴーの甘みがしっかりしていてこれも美味しかったです。

ただ、他何のデザートだったか忘れましたが、ハズレもありました。まずくはないけど美味しくはないのがありました。

このレストランもまた、

若いフィリピーナのウェイトレスが何人かいました。

この子が愛想が良くて一番可愛かったのですが、アップの許可はとってないのでモザイクいれときます。

ホテルのカフェ

これはDevera Hotelのカフェですが、結構快適なカフェのあるホテルもあるので、スターバックスとかチェーン店がないだけにそういったのを利用するのもいいですね。

バー

バーはFields Avenue沿いにたくさんあるので、歩いていて気に入ったところに入るのでいいのですが、軽く写真をあげておきます。

envy(?)。先ほどのカフェ、Cafe La Meilleureと同じビル 、隣にあります。

バーにテレビが何台か設置されているので、テレビを観ながらのんびりビールを飲むのもいいですし、Fields Avenueを流れる車を眺めながらぼーと過ごすのもいいです。

Angeles Beach Club

 

Angeles Beach Club、通称ABCホテルの屋上にあるバー。

ABCホテルに宿泊しなくてもたぶん利用できます。たぶんというのも、今回ここのプールをデイリーユースで利用して入ったので、バーのみはどうかは調べてないので。プールについては後ほどアップします。

ABCホテルの屋上は、このバーとプールが一体になったつくりで、快適です。今度は夜に来てみようと思います。

レストラン

Hotel and Restaurant Swiss Chalet‎

Hotel and Restaurant Swiss Chalet‎

ここもホテルの一階がレストラン。ステーキが美味しいことで有名なお店。

ステーキは600ペソから800ペソ。

日本だといくらするんでしょうね。この品質だと。ここは安くて美味しいのでお勧めです。

韓国レストラン

食事を安く済ませたいのに便利なのが、韓国レストラン。Fields AvenueのWalking Street沿いにたくさんあり、何店か入ったのですがどこも似たような味、スタイルだったので特に指定はしないですが、例えば、このYI SAN。

店内は綺麗です。

キンパブ: 100ペソ、ラーメン: 100ペソ、サンギョプサル: 200ペソ、キムチゲ: 250ペソです。他の韓国レストランも似たような値段、量。(写真はとってませんが)

まとめ

アンへレスはバーは数え切れないほどあるので困ることはないですが、食事は高い割に美味しくないレストランがたくさんあり、ちょっと困ります。カフェもスターバックス等の有名カフェチェーン店がないので、これもまた困ります。

探せばもっといろいろいい店があるのでしょうが、とりあえずはこの記事であげたお店はお勧め。

あと、アンへレスに長期で滞在するなら、Go Go Barでバーファインするだけでなくてカフェでウェイトレスを口説くのもありなのかなぁと思うのですが、どうでしょう?

なお、アンヘレスのおすすめホテルについてはこちらを参考にしてください。

アンヘレス 夜遊び ホテル

アンヘレス(Angeles)夜遊びにおすすめのホテル は?【2019年】

2019年2月17日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください