仮想通貨 bitFlyer でデビュー。ビットコインを高値でつかむ!

ビットコイン 仮想通貨 bitFlyer






仮想通貨 はじめに

仮想通貨のビットコインの価格について、日本円でビットコインを売買できる場所、取引所の名前についてはネットやツイッターで知っていました。

また、bitFlyercoincheckZaif有名どころの取引所の解説については、いまではネットに数え切れないほどの解説書があるのと、アカウント作成や使い方についても詳しい説明が書かれているサイトがすでにあります。

仕組みも基本FXや株の売買の経験者であればすぐに理解できます。

ですので、基本的にこのブログでは自分の取引記録がわりに書いていこうと思っています。

もし仮想通貨を高値でつかんで大損していたら、「バッカだな〜。あの通貨をあんな値段で買ってる、コイツ」と笑ってください。

そういったケースでは、僕と逆に張ると大儲けできるでしょう(笑)。

仮想通貨 bitFlyer ではじめる

仮想通貨 bitFlyer

2017年12月6日、bitFlyerで仮想通貨デビューしました。

  • 12/6 22時
    bitFlyerでアカウント作成。
    住信SBIネット銀行から20万円入金。
  • 12/7 10時
    ビットコインを0.1購入。
    買い 1,629,420 BTC 0.1 -0.00015 JPY

アカウント作成したら即入金、翌朝ビットコインを購入。

メモ代わりにtwitterでもつぶやいています。

ビットコイン 売却。利益確定!

twitterではつぶやき忘れたのですが、実はこの後、一旦ビットコインを全部売却しました。

  • 12/7 23時
    ビットコインを0.09売却。
    売り 1,784,240 BTC 0.09 -0.000135 JPY 160,581

購入してからわずか半日で売却。

理由は、

  • 売買を試しておきたい。
  • 最初は勝って勝ち癖をつけたい。
  • ビットコインがこの日急上昇したので、翌朝暴落すると予想。

から。

20万円の投資でわずか半日で1万円以上の利益を確定。

これでも十分成功したので満足し、寝る前に売却して安眠しました。その日1日でビットコインの価格は暴騰していたので、「絶対下がる」と思ってたんですね。

ところが、翌朝起きてびっくり。

なんと、200万超え

ビットコイン 買い戻し!

ビットコイン価格が暴騰してしまったので困ったことに。

買い戻す?

or

暴落するのを待つ?

迷いました。

この上がり具合は異常なので戻るのを待ちたいところ。

でも、FXにおいても、過去ドル/円で70円代から数日間暴騰して一気に120円超えすることもあったので、戻らない可能性もある。

迷いに迷って。。。。。。。。。。。。。。。。買い戻し!

  • 12/8 8時
    ビットコインを0.1購入。
    買い 2,130,000 BTC 0.1 -0.000117 JPY -191,700

ビットコイン 暴落!

翌日、翌々日、ビットコイン価格は暴落(悲)。

その時のチャートに購入、売却、購入を入れるとこんな感じ。

最初の購入価格よりも下がり、一時的に150万近くまで下がってる。。。

まぁ、仮想通貨はこういうことは覚悟の上で買っているので、「読みが外れたな〜」ぐらいしか思っていなかったので、それほどショックではなかったですが。

ビットコイン その後

ビットコインを買い戻してから1週間が経ちました。

現在、2017/12/15 17:15のビットコインの価格は、BTC/JPY: 1,953,271円

これと手元の日本円、約6,000円と合わせると20万円弱。無事入金当初に戻りました

ちなみに、取引所の購入価格はもっと高いですし、販売所の価格はなおさら高いので、現時点で若干プラスといったところでしょうか。

この記事、本当は暴落時に書いて、

「ビットコインを高値でつかんで大損!でも、長期で持つのでOK!」

で投稿するつもりでした。

ですが、今週は家の用事を手伝いつつ、coincheckのアカウントを作ったらアルトコインが盛り上がっていたのでそちらの投資に集中していて、さて、ようやく落ち着いたのでアップしようかと記事を書いていたらビットコインの価格が戻っていたという状況。

儲けがなければ損失もない、そんなつまらない内容で仮想通貨の記事を始めることになりました(笑)。

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください