フィリピーナ と ファミリーカラオケ Pangarap Ko Ang Ibigin Kaを歌った

フィリピーナ ファミリーカラオケ

ネットで知り合って、ガイサノマクタンのカフェで初めて会ったフィリピーナ2人。

ガイサノマクタンモール カフェ

セブ島 ガイサノマクタンモール でフィリピーナと カフェ してから。。。

2019年4月30日

「歌いたい!」とのフィリピーナのお願いから、ファミリーカラオケに行くことに。

場所はフィリピーナ任せだったでその時は分からなかったのですが、後で調べたところ、タミヤ(Tamiya)というところ。

ここでフィリピーナとカラオケを楽しみました。




タミヤ(Tamiya)場所

タミヤ(Tamiya)の場所はこちら。

マクタン島のほぼ中心に位置していて、マクタン空港の西端のエリアです。

タミヤはショッピングエリアになっていて、外観はアウトレットモール。

この写真にもLevisのアウトレットとあるので、そういった形態のお店かと。とここまでは別の記事にも書いてます。

マクタン島 ローカル パリピ

マクタン島の土曜の夜。フィリピーナに連れられてローカルのパリピを見学

2019年4月30日

タミヤ(Tamiya)ファミリーカラオケ

このタミヤのショッピング街の中にファミリーカラオケ店があります。

何と書いてるんでしょう?夜なので暗くてよく見えないです笑。

ここがファミリーカラオケ店の入り口。

BARBEQUE TONESというレストランに繋がってて、入って右がファミリーカラオケです。

フロントで料金を確認し、食べ物込みで一部屋いくらといった形になってます。

料金
?時間:1,093ペソ

何時間で何を頼んだのかよく覚えてないんですが、動画から、カラオケ約2時間、チキンオードブル、サンミゲル5本の料金かと。

ファミリーカラオケは過去にこことここに言ってるので、そちらも参考に見てみてください。

セブ島 music one

セブ島 music one セブで最も人気のファミリーカラオケ

2018年10月18日
セブ島 シティ・タイムスクエア 夜

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜の過ごし方

2018年11月19日

タミヤ(Tamiya)ファミリーカラオケで歌に夢中

フィリピン人はとにかく歌うのが大好き。

カラオケはもちろんのこと、街中でも、仕事中でも口ずさんでいます。

なので、ファミリーカラオケとなると途切れることなく曲が入っている感じです。

感覚的に曲は英語、タガログ語半々かと。

そして、今カラオケにいると姉妹や親戚に自慢?お誘い?すると、「私も歌いたい」とこうやってフィリピーナが増えていきます。

なので、フィリピーナの知り合いを増やすには、

  • 誰か一人でもいいのでフィリピーナの知り合いを作る
  • ファミリーカラオケに連れていく
  • 友達を呼んでいいよ、と許可する

で自然と増えていきます。

フィリピーナが増えてもお金はかからないので(ドリンクを追加しなければ)、ファミリーカラオケはおすすめ。

Pangarap Ko Ang Ibigin Kaを歌う

僕はというと、最近カラオケのレパートリーを増やしていないので、フィリピンのカラオケでよく歌う曲、「Pangarap Ko Ang Ibigin Ka」を歌いました。

この曲はフィリピンで人気のタガログ語の曲で、ハイトーンボイスで歌うことから、これをそれなりに歌うと結構褒めてもらえるので仲良くなるキッカケによく歌ってます。

動画で撮ってるのでどうぞ。

ハイトーンボイスに自身のある方はチャレンジしてみてください。

タガログ語の曲を一つ知ってるだけでフィリピーナとの関係が近くなるのでおすすめです。

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください