マラテ HOP INN Hotel Ermita 低価格の優良ホテル

マラテ HOP INN






マラテ HOP INN Hotel Ermita Manila 場所

マラテ ( Malate )の夜の繁華街からすぐ近くにある低価格な優良ホテル、HOP INN Hotel Ermita Manila。場所はこちら。

Remedios Circle からマニラ湾に向かって進み、 M.H. Del Pilar Stに入って徒歩1分ぐらいの便利な場所にあります。

ここで合計3泊したのですが、最後に宿泊した2017年11月について報告します。

宿泊

チェックイン日: 2017年11月22日
チェックアウト日: 2017年11月23日
部屋: スタンダードツイン(1部屋)
朝食: なし

料金: 3,996円

外観

オープンして間もない(2016年8月)こともあり、外観はかなり綺麗です。

ホテル周辺

ホテルの通りのM.H. Del Pilar Stはジプニーは走っていないのと車も少ないことから、車にひかれそうになることもクラクションの騒音とかもないので快適です。

ただ、人通りも少ないことから夜はちょっとこわいです。人通りのある場所から走って数十秒なので、何かあってもこのホテルに駆け込めるのでたいした問題ではないです。

このホテルの前の通り、M.H. Del Pilar Stについては、こちらの記事に書いていますので参考にしてください。

あわせて読みたい

M.H. Del Pilar St → Mabini St → Bocobo St エルミタ

コンビニ

ホテルの真下にコンビニ、セブンイレブンがあります。

このセブンイレブンも広々としていて綺麗で快適です。

ホテルのフロントからもコンビニの中が見えます。

また、コンビニ内にも食べるスペースがあるので快適です。

パンとコーヒーもここで食べられるので朝ごはんはここでOK。

コーヒー small: 22ペソ

パン: 20ペソ

カフェ

ホテル真下のコンビニと反対側にはカフェもあるので、コンビニよりも質が高いものがよければそちらを利用。

フロント

フロントは広々としていて、かつ清潔感あって非常に快適です。

また、フロントでも宿泊者以外のゲストでもWiFiが使えるので、Agodaのバウチャーのフロントでダウンロードして見せることが可能で便利です。

WiFi

WiFi速度

場所:           HOP INN Hotel フロント
WiFi SSID:  HOP INN HOTELJCO SM Megamall
速度:         Download: 5.26Mbps、Upload: 2.94Mbps

ダウンロード速度が5Mbps以上と快適です。他のホテルやコンドミニアムだとフロントではだいたい1Mbps程度でメールを受信するにも苦労するのですが、ここではそういった心配不要です。

ツアー受付

フロントでマニラやマニラ郊外のツアーの申し込みも受け付けていてます。

フロア

ホテルのフロアも清潔感あり、広々として快適。

ソファーもあるのでフロント待ちでもWiFi使ってネットサーフィンできるのでイライラしません。

このエレベーター、カードをかざしてから行き先ボタンを押すタイプの最新式。

セキュリティーがしっかりしています。

廊下のフロアも清潔で、明かりもちょうどいい感じ明るさで快適です。

鍵もカードをかざすタイプでオートロック式です。

こちらがカード。

WiFi

チェックイン時にこのWiFiのID、パスワードが書かれた紙をもらえます。

WiFi速度

場所:           HOP INN Hotel ○F
WiFi SSID:  HOP INN HOTELJCO SM Megamall
速度:         Download: 5.07Mbps、Upload: 2.80Mbps

各フロアにWiFiが設置されていて、フロントのWiFiと同等、ダウンロード速度でだいたい5Mbps以上出ます。

ここのホテルのWiFiは比較的安定していて、WiFiが途切れることなく使えて快適でした。

部屋

部屋全体

この部屋はスタンダードツイン

シングルはなくてダブルかツインになり、ベッドの大きいダブルが良かったのですが、この日はツインの方が安かったのでそうなりました。

清潔なベッドと奥にパソコン用の机もあります。

反対側から。

テレビ

テレビは薄型の液晶。寝ながら見れます。

HDMI端子もついているのでゲーム機やAV機器等をつなぐこともできます。

リモコンのボタンもわかりやすいので説明書なくても使えますね。

メニューボタンからPHOTO、MUSIC、MOVIE、TEXTを選択できるのですが、これらを選んでも何も入ってなかったです。

なので、普通にHDMI入力端子ありのテレビと考えればよいかと。

エアコン

エアコンは快適な長方形のタイプ。

他の格安ホテルだとだいたい四角い騒音でうるさいタイプのやつになるんですが、ここはこの値段でこの品質。

エアコンのリモコンも細かい温度調整はもちろんのこと風量調整もできて満足。

このパソコンとちょっとした作業用の机、机の側にコンセントがあり、窓からの光も入ってきて非常にいいです。

不満としてはこの椅子。安いプラスチックのいすなので、せめて柔らかい座布団を敷いてほしいなと思うのが日本人。

クローゼット

この机から手を伸ばせばこの棚があるので、動かずにカバンから物を取り出したりできて便利です。

ハンガーもあり、ここがクローゼット兼用の物置スペースです。

セキュリティーボックス

セキュリティーボックスもあるので安心。

何もトラブルなく使えました。

かなり大きなセキュリティーボックスなので、15インチのノートPCも入りました。

トイレ、シャワー

トイレ、シャワーもかなり綺麗です。

マニラでこれだけ清潔なホテルは高級ホテルでないとないかと。

ただ、マニラなのでトイレットペーパーはトイレに流せません。側のゴミ箱に捨てます。

あと、これも言うまでもないですが、ウォシュレットではないです。

一人で泊まっても2人分のバスタオルが用意されてました。

洗面台には綺麗な大きな鏡があり。

給湯器は細かい温度調整が可能。シャワーの湯量も十分でした。

まとめ

マニラでこの低価格でこの品質のホテルはなかなかないと思います。マラテに泊まるならお勧めのホテルです。

以下にイマイチだった点、良かった点をまとめます。

イマイチだった点

アメニティがない

歯ブラシ、髭剃り、スリッパなどのアメニティはありません。

逆に言うと、それらアメニティがないので低価格で品質の高い部屋を提供できているといえるので、これでいいかなと思います。

犬が吠える

これが僕にとって唯一の不満点だったのですが、隣の敷地にいる犬が吠えるのでうるさいです。

ただ、一日中吠えてるのではなくて朝7時頃に数十分吠えているだけなので、犬の鳴き声で目が覚めるという感じでした。

良かった点

安い

安くて品質がいいです。

清潔

とにかく広々としていて綺麗。

フロントの接客対応がいい

丁寧に受け答えしてくれて、余計な動作もないのでチェックイン、チェックアウト時の待ち時間も少なくて良かったです。

部屋が効率的

マニラには珍しく、机、コンセント等の位置が使いかってに配慮された場所にあり、快適。

エアコンが快適

1度単位の細かい温度調整ができてうるさくないエアコン、かなり貴重です。マニラでこの値段だとまず無理です。

シャワーのお湯、水量が十分

マニラのコンドミニアム、ホテルで安い価格帯になるとシャワーの水量が弱く、お湯にしたらチョロチョロしか出ないところもよくあるのですが、ここのシャワーは必要十分です。問題なく使えました。

セキュリティーがしっかりしていて安心

フロントでの外部者のチェック、カードキーなしでは上がれないエレベーター、セキュリティーボックス等セキュリティーがしっかりしています。

ホテルに隣接してコンビニがある

外に出歩かなくてもコンビニがあるというのは便利です。

ホテルに隣接してカフェがある

コンビニより美味しいコーヒーが飲みたいと思えば隣にカフェがあるので便利。

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

その他のマラテの格安ホテルについては、こちらの記事を参考にしてください。

マラテ 格安 ホテル

マラテ(Malate)夜遊びにおすすめの 格安ホテル は?【2019年】

2019年1月26日

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください