セブ島 ITパーク 夜の屋台がおすすめ

セブ島 ITパーク






セブ島 ITパーク

語学学校やコールセンターなど企業が集まるエリアとして有名なのが、ITパーク。フィリピン人だけでなく、日本人、韓国人留学生も多く見かけます。そういったこともあり、ITパークやその中のレストラン、パーもいろんなサイトで紹介されているので、検索すればいろいろ情報は出てくることでしょう。例えば、こちらの記事ではITパーク内のレストランやバーについて詳しく書かれているので、参考になります。

全72店舗!セブ島ITパークのおすすめレストランリスト&TOP10【2018年版】
出典: 俺のセブ島留学

ここでは簡単にITパークの雰囲気を紹介しておきます。

ITパーク 場所

ITパークはラフグ(LAHUG)から坂をくだったところにあります。道路の向かい側にはカジノで有名なホテル、ウォーターフロントホテル(Waterfront Hotel)があり、セブ市であれば遠くからでも目立つので分かりやすいです。

ITパーク 街並み

ITパークの敷地内は整備されていて、道も綺麗で治安も比較的安全です。

オフィスビルやコンドミニアムなどの大きなビルがたくさん建っています。

2018年10月時点でも開発は進んでおり、次々とコンドミニアムが建てられています。

オフィスビル、コンドミニアムの一階にはカフェ、ファーストフードといった商業テナントが入っているので、食事やカフェに困りません。

ファミリーカラオケ、MUSIC ONEの道路向かい側には飲食の商業施設が固まっていて、ここはITパークの中でも特に賑わってます。

あわせて読みたい

セブ島 music one セブで最も人気のファミリーカラオケ

 

ラーメン屋もあります。

チャーシュー麺が545ペソ。ここの価格設定は他店に比べて少し高めです。

夜はガーデンブロック(Garden Bloc)というエリアが人気で人が集まっています。特に、このピラミッドはインスタスポットとして人気のようです。

これはガーデンブロック(Garden Bloc)のエリアの様子。木曜、金曜、土曜だったか、決まった曜日にだけ夜オープンします。屋台がたくさんならんでいて、いつもすごい人が集まってます。フィリピン人がほとんどですが、韓国人も結構います。

チキンの串が100ペソ。

こんな感じでテーブルに仲間内でかたまって食べてます。なので、一人で行くと結構寂しい思いをします。

逆に、自然に相席になるので、可愛いフィリピーナのいるグループを見つけたら、「ここに座っていいですか?」と相席し、話しかけるといいです。

とにかく、いつもすごい人です。

その一角にバー、The Park Socialがあります。

あわせて読みたい

セブ島 ITパーク The Park Social 夜飲みに最適なバー

まとめ

ITパークやその近辺のラフグ(Lahug)には語学学校がたくさんあることから、ITパークの情報もたくさんあるので、細かいところは割愛しました。面白いところがあれば追記していきます。

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください