マクタン島 マクタンニュータウンビーチ セブ市街からそこそこ近い海水浴場

マクタン島 マクタンニュータウンビーチ






前回セクシー水着を買ってあげたフィリピーナ2人。

ガイサノマクタン 水着

セブ島 フィリピーナにセクシー水着?をプレゼント

2019年4月30日

さらに、その親戚2人、計4人のフィリピーナを連れてマクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)に海水浴に行ってきました。

マクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)場所

マクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)の場所はこちら。

マクタンニュータウンビーチはフェリータミナルの近く、豪華リゾートのシャングリ・ラ・マクタン・リゾートの近くにあります。

ショッピングモールのガイサノマクタン(Gaisano Mactan)からマクタンニュータウンまでジプニーが出ていて、乗り換えなしで行けます。

マクタンニュータウンビーチ 入り口

マクタンニュータウンは綺麗なコンドミニアムが立ち並んでいて、レストラン、コンビニ等お店もあって整備された場所なんですが、そこを通りすぎてビーチに向かうとこんな感じです。

周りは何もなく、ここは舗装された道路ですが途中から舗装もなくなる田舎道に様変わり。

マクタンニュータウンから歩いていくには遠いので、タクシーかバイクで行くといいです。

バイク料金
区間: マクタンニュータウン – ビーチ
料金: 20ペソ or 30ペソ

行きはタクシーでしたが、帰りはタクシーはないのでマクタンニュータウンまでバイクを使うことに。

後ろに二人乗れば一人当たり20ペソ。一人だけだと30ペソ。

なので、二人 x 2台 + 一人 x 1台 で、合計 110ペソ払いました。

行きはタクシーで、料金はこちら。

タクシー料金
区間: ガイサノマクタンモール(Gaisano Mactan Mall) – ビーチ
料金: 180ペソ + 追加100ペソ

今回、合計5人だったのですが、標準の乗車人数を一人オーバーしているので、追加100ペソを請求されました。

で、「それ、あんたの判断でなくて、タクシーのルールなんだろうな?」と確認し、証言ビデオもとっておきました(笑)。もちろん、「YouTubeにアップするからね」と承諾とってます。

マクタンニュータウンビーチ 入場チケット

マクタンニュータウンビーチ入場料

平日: 150ペソ
土日: 200ペソ

(2019年5月1日)

行った日は5月1日で、Labor Day(勤労感謝の日)。

土日祝日料金になり、一人あたり200ペソ。合計1,000ペソかかりました。

マクタンニュータウンビーチ コンビニ

マクタンニュータウンビーチの敷地内に一軒コンビニがあり、フィリピーナからお菓子を買うとのことで立ち寄ることに。

それがかなり驚きの料金で、あまりの値段の高さからこの写真のうち大きいサイズのポテチとかは戻すことに。

それでも320ペソ。日本円で650円以上。

マクタンニュータウン内にセブンイレブンがあるので、そこで買っておくことをおすすめします。

マクタンニュータウン レストラン

レストランはおそらくここだけ。

他はオードブルかビュッフェ形式の団体で借りるか家から持ってくるかの感じでした。

で、困ったことに、ここのレストランは注文したのになかなか料理を作ってくれない。

店員はどこかに行ってしまって誰もいない状態が数十分続きました。

それにかなりの観光地価格になっていて、

たったこれだけで500ペソ。

ライスは安くて、一つ20ペソ。それを5人分で100ペソ。

合計600ペソでした。

そのレストランにいたフィリピン人と日本人観光客に話かけたところ、かれらはパドリングボートをここでやっていて、彼はインストラクターとのこと。

「自由に宣伝どうぞ」と、ビデオに宣伝入れておきました。

マクタンニュータウンビーチ

祝日ということもあり、かなりの人で賑わってました。

でも、ほぼ見渡す限りフィリピン人。外国人は数人だけ。

で、海の中はというと、

ビーチ側はかなり濁ってて何も見えず。

「人が多いから」ということもあるかと。

フローティング(?)のあたり、遊泳禁止ギリギリのラインまで行くと、

そこそこ綺麗で魚も一応見れたので、まぁ、このマクタン島の中ではいいほうでしょう。水の綺麗さはBe Resortと同じぐらいかなと。

セブ島 Be Resort

セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?

2018年10月13日

連れのフィリピーナはというと、自由気ままに行動。

トイレに行ってる間にどこかへ行ってしまい、しばらくは一人行動になってしまいました。

彼女らがCR(トイレ)に行ってる間は「ここで待っててよ」と言われ、僕のときはいない。「YouTubeのビデオ撮るから」と言ってるのに(笑)。

で、一人シュノーケルを持ってキョロキョロしてるとフィリピン人が近づいてくるわけで。

一般のフィリピン人はシュノーケルさえ贅沢品なので、物珍しく寄ってきてます。

で、シュノーケルを初めて着けるので装着を手伝ってあげたり、息の吸い方を教えてあげたりしてあげてました。

さすがにGo Proは高価なので貸さなかったですが。

連れのフィリピーナはというと、ビデオを撮ると言ってるのに好き勝手。しかも、前回買ってあげたビキニすら着てない(笑)。

なので、セクシー動画は撮れずじまいです。すみません。

そんな感じで4時半ぐらいまでマクタンニュータウンビーチで過ごしました。

詳細はYouTubeビデオを見てください。

チャンネル登録もお願いします。

まとめ

マクタン島はリゾート施設がたくさんあって、マクタン島のビーチといえばほとんどがそういったホテルのプライベートビーチで、入場料がかなり高い。

マクタンニュータウンビーチはそれらビーチに比べるとお手頃に海水浴を楽しめるので、おすすめです。

ただ、それでも入場料は一人200ペソもしますし、レストラン、コンビニで食事するとかなり高くつくので、ビーチの外、マクタンニュータウンですますことをおすすめします。

綺麗な海をのぞむなら、マクタン島からボートに乗ってアイランドホッピングすることをおすすめします。

ナルスアン島 全景

マクタン島からボートですぐ。 ナルスアン島

2017年9月2日
ヒルトゥンガン島 桟橋

マクタン島からボートですぐ。 ヒルトゥンガン島

2017年9月2日

なお、マクタン空港近くで快適なホテルはこちらを参考に。

セブ島 空港 ホテル

セブ島 マクタン空港近くで快適なホテルは?【2019年】

2019年2月18日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください