マクタン島 マクタンニュータウンビーチ セブ市街からそこそこ近い海水浴場

マクタンニュータウンビーチ
ビーチ 南国

「セブ島に来たからにはまずビーチに行きたい!」

「セブ島近くに綺麗な自然のビーチはないらしい」

「どこか近くにビーチはないの?」

語学学校のサイトやパンフレットで綺麗なビーチをイメージしてセブ島留学する人は多いです。

ですが、綺麗なビーチはセブ島周辺にはありません。

セブ島の周りはリゾートホテルの人工のビーチか綺麗ではないローカルのビーチです。

ここではセブ市内から気軽に行けるローカルのビーチ、マクタンニュータウンビーチを紹介します。




マクタンニュータウンビーチ

2019年5月、フィリピーナと一緒にマクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)で泳いできました。

 

セブ島でYouTube撮影していて知り合ったフィリピーナです。このビーチでの撮影用に水着を買ってあげました。

ガイサノマクタン 水着

セブ島 フィリピーナにセクシー水着?をプレゼント

2019年4月30日

今回はその子たちの親戚2人が加わり、全部で4人になりました。

マクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)場所 行き方

マクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)の場所はこちらです。

フェリータミナルの近く、豪華リゾートのシャングリ・ラ・マクタン・リゾートの近くにあります。

ショッピングモールのガイサノマクタン(Gaisano Mactan)からマクタンニュータウンまでジプニーが出ていて、乗り換えなしで行けます。

マクタンニュータウンからはビーチまでは少し距離があるのでタクシーかバイクで行くといいです。

今回はガイサノカントリーモールからマクタンビーチまでタクシーで行きました。

タクシー料金
区間: ガイサノマクタンモール(Gaisano Mactan Mall) – ビーチ
料金: 180ペソ + 追加100ペソ

合計5人だったのですが、標準の乗車人数を一人オーバーしているとのことで追加で100ペソを請求されました。

「それ、あんたの独自のルールじゃないよね?ルールなんだよね?」

と確認し、さらにその証言をYouTubeにアップする許可も撮ってます。

マクタンビーチ周辺は殺風景で店も建物も何もなく、道は舗装されていない場所も多いです。

帰りはビーチからマクタンニュータウンまでタクシーが出ていないので、バイクを使いました。

バイク料金
区間: マクタンニュータウン – ビーチ
料金: 二人乗り:20ペソ。一人:30ペソ

(2019年5月)

(フィリピーナ4人分合わせて)二人 x 2台 + 一人 x 1台 で、合計 110ペソ払いました。

マクタンニュータウンビーチ(Mactan Newtown Beach)

この日は5月1日でLabor Day(勤労感謝の日)祝日ということもあってかなりの人で賑わってました。

ほとんどがフィリピン人です。

外国人はたまに見かけるぐらいしかいませんでした。

マクタンニュータウンビーチ入場料

平日: 150ペソ
土日: 200ペソ

(2019年5月)

土日祝日料金で一人あたり200ペソ、合計1,000ペソ払いました。

ビーチは砂浜でゴミもほとんど落ちていないので良かったですが、

ビーチ側の海はかなり濁っててイマイチでした。

遊泳禁止ギリギリの場所まで泳いで行くと、

そこそこ綺麗で魚も一応見れました。

水の綺麗さはBe Resortと同じぐらいでしょう。

セブ島 Be Resort

セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?

2018年10月13日

マクタンニュータウンビーチ コンビニ

マクタンニュータウンビーチの敷地内に一軒コンビニがあります。

競合店がいないからかなり高い料金設定でした。

あまりに高いのでさすがのフィリピーナも僕の財布に気遣い、この写真のうち大きいサイズのポテチは戻しました。

それでも320ペソ(650円)しました。

なので、ビーチに来る前にマクタンニュータウン内のセブンイレブンで買うことをおすすめします。

マクタンニュータウン レストラン

レストランはおそらくこの一軒だけです。

他はオードブルかビュッフェ形式の団体で借りるスタイル、もしくは、家から持参です。

また困ったことに、ここのレストランはかなり待たされました。

注文しても料理を作ってくれず、店員はどこかに行ってしまい、誰もいない状態が数十分続きました。

料金もかなり高い観光地価格になっていて、

この写真だけでも500ペソしました。

ライスは一つ20ペソ。5人分で100ペソ。

合計600ペソ払いました。

まとめ

マクタンニュータウンビーチはセブ市内から近くて、気軽に来れて、お手頃の料金で海水浴を楽しめるので皆でワイワイ楽しむにはいいです。

ただ、海は綺麗ではないし、公共の海にしては一人200ペソとそれほど安くはなく、ビーチの施設は低品質なサービスなのでおすすめはしないです。

なお、今回はYouTubeの撮影を目的にこのフィリピーナと来ました。

ですが、動画を見ての通り、彼女たちは自由気ままに行動していなくなり、ほとんど映ってません。動画としてはかなり酷いものなのでご勘弁を。

なお、マクタン空港近くで快適なホテルはこちらを参考に。

セブ島 空港 ホテル

セブ島 マクタン空港近くで快適なホテルは?【2019年】

2019年2月18日













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください