マクタン島の土曜の夜。フィリピーナに連れられてローカルのパリピを見学

マクタン島 ローカル パリピ






前回ファミリーカラオケに一緒に行ったフィリピーナ2人。

フィリピーナ ファミリーカラオケ

フィリピーナ と ファミリーカラオケ Pangarap Ko Ang Ibigin Kaを歌った

2019年4月30日

さらに、その妹1人、計3人のフィリピーナに連れられてローカルのClubに行ってきました。

まずは、マクタン島のタミヤ(Tamiya)という場所で待ち合わせ。

そこで食事してからClubに行くことに。

タミヤ(Tamiya)場所

タミヤ(Tamiya)はマクタン島のほぼ中心に位置していて、マクタン空港の西端のエリアです。

タミヤ(Tamiya)はショッピングエリアになっていて、外観はアウトレットモール。

この写真にもLevisのアウトレットとあるので、そういった形態のお店かと。

前回フィリピーナに連れてこられたファミリーカラオケも、このタミヤの中にあるカラオケ店だったとこの日知りました。

フィリピーナ ファミリーカラオケ

フィリピーナ と ファミリーカラオケ Pangarap Ko Ang Ibigin Kaを歌った

2019年4月30日

タミヤ(Tamiya) レストラン

このタミヤにもたくさんレストランがあって、いろいろ選べた感じでした。

ただ、この時はすでに夜10時。全て閉まってて中に入れず。

一度タミヤを出て近くのAABBQに行くものの、そこも閉店で入れず。

またタミヤに戻ってきて、結局この時間でも開いていたジョリビーに入ることに。

ここを出た後にClubに向かうことに。

タミヤのClub LOTUS

タミヤの中にもLOTUSというClubがありました。

ただ、服装に厳しく、サンダル厳禁。

料金

VIP:8,000ペソ
テーブル:3,000ペソ

※consumable

VIPなら入っていいとのことですが、8,000ペソ。テーブル席でも3,000ペソ。

一応コンシューマブル(consumable)といって、飲み物、食べ物注文し放題という、フィリピンの高級Clubやファミリーカラオケでよくある形式なんですが、とにかく高い。

靴だったら入場料(ドリンク1杯付き)で入れるんでしょうが、その辺調べてないのでまだ分からないです。

マクタン島のローカルClub 場所

そのタミヤのClubが高すぎるので、そこからフィリピーナに連れて来られたローカルのClubの場所がこちら。

マクタン島の北東側、ブアヤ(BUAYA)というエリアにあるTonyo’s Bar & Restaurantというところです。マクタン島のKTV、KTV VIPの隣です。あとで調べて分かりました。

マクタン島のローカルClub Tonyo’s Bar & Restaurant

店名にBar & Restaurantとあるので、毎晩ではなくおそらく毎週土曜とか定期的にClubイベントをやってるのだと思います。

料金
入場料:50ペソ

一人50ペソ。4人で行ったので200ペソ払いました。

ドリンクはついてないのと強制ではないので、欲しければカウンターで注文するシステム。

いくらだったかはっきり覚えてないのですが、確か、フィリピンの有名なビール、サンミゲルのレッドホース(Red Horse)2本とスナック菓子1つで、600ペソ。だったかと。

中はとにかく爆音

Clubはだいたいそうでしょうが、フィリピンのローカルのClubやカラオケはとにかく音量が大きい。

ステージでは有名なのか知りませんが、ある男女の2人がずっと歌ってました。

観客参加型イベントもあり、(動画では撮ってなかったのですが)韓国人の男性がなかなか上手な韓国ソングをステージで歌ってました。男性歌手と一緒に。

テーブル席はこんな感じです。

人が多くて席を確保するのが大変。

盛り上がるにつれてこのスペースもフィリピンパリポに侵食されていき、座ることもできず。

逆に、全く知らないフィリピーナに簡単に声をかけれる雰囲気で、フィリピーナの友達同士で来てる子も多かったので、フィリピーナのナンパに最適かと。

セブ島に観光に来たらローカルクラブとナンパにもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

ちなみに、セブ島で有名なクラブはこちらの記事を参考に。

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜の過ごし方

2018年11月19日

また、マクタン空港近くで快適なホテルはこちらを参考に。

セブ島 空港 ホテル

セブ島 マクタン空港近くで快適なホテルは?【2019年】

2019年2月18日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください