フィリピン ビーチ、どこがオススメ?セブ島が一番?

フィリピン ビーチ






フィリピンには人気のビーチがたくさんありますね。

特に、セブ島の周辺のビーチ。

語学留学に来ている日本人、韓国人、台湾人などなど、外国人に人気ですね。

セブ島のビーチが一番?他にいいビーチないの?

ちょっとまとめてみましょう。

セブ島周辺のビーチ

セブ島周辺にはたくさんのビーチがありますね。それらをサクッとまとめたのがこちらの記事。

セブ島 ビーチ 、セブ市のスポットをまとめてみた

目的によってそれぞれですが、語学留学しに来ている留学生にとってセブの街からすぐ近くにあるビーチ、マクタン島にあるBe Resortはいいですよね。

セブ Be Resort

セブ島に来たらまずビーチ。近くて安い Be Resort とは…

マクタン島には高級リゾートホテルがたくさんあって、Be Resortのようなプライベートビーチがたくさんあって、セブ島からのアクセスを優先すると、この付近のビーチが便利でいいですよね。

ただ、せっかくセブ島まできたらもう少し綺麗なビーチに行きたくなるので、そうなると、ヒルトゥンガン島、ナルスアン島などマクタン島周辺のビーチに行きたくなりますね。

ヒルトゥンガン島 桟橋

マクタン島からボートですぐ。 ヒルトゥンガン島

ナルスアン島 バンカーボート

マクタン島からボートですぐ。 ナルスアン島

この辺りまで来ると水も綺麗で、魚もたくさん見れて、リゾート地に来たって感じがします。

ただ、

ナルスアン島 シュノーケリング

桟橋下のこれは人工的でどうかと思いますが。

セブ本島のモアルボアルもそこそこ綺麗でいいんですが、何しろ遠い。

モアルボアル (Moalboal) セブ本島にある海水浴場。でも、ちょっと…

他マラパスクアやその他いくつかビーチはあるんですが、バスや船など乗り物に長時間というのがネック。

マニラ近郊のビーチ

日本からの交通アクセスの良さや料金でいえば、マニラ近郊のビーチがいいですね。

マニラの中心部から一番近いのは、アニラオでしょうか。

アニラオ ビーチ マニラから近い海水浴場だけども…

ただ、バタンガスからバスは出ていないようで、ジプニーに乗らないといけないので、自家用車がないと結局隣の島、プエルトガレラに行ったほうが近いかと。

プエルトガレラのCoral Gardenに行くと、その名の通り、サンゴ礁が見られるのでいいです。

プエルトガレラ Coral Garden 中心街から近くにあるサンゴ礁

ルソン島の北のほうはというと、オロンガポのバレットというところにもビーチがあります。この周辺をスービックともいうようですが。

オロンガポ バレット ビーチも歓楽街もなんだかな〜

ただ、ここのビーチは期待しないほうがいいです。汚いです。

これより北にもビーチはあるようですが、そこまで苦労して行くとなると、「他にフィリピンにいいビーチないの?」なってくるので、ルソン島のビーチはこの辺で。

ボラカイ島のビーチ

綺麗なビーチとして世界的に有名なのが、ボラカイ島。

ボラカイ島 閉鎖 ビーチは汚い?現地レポート [2018年4月]

ただ、上記記事に書いたように、ボラカイ島は今閉鎖されています。(2018年8月現在)

実際ボラカイ島のビーチをいくつか見て回ったんですが、ぱっと見綺麗だけど。。。という水質でした。それでもアニラオやオロンガポなどマニラ近郊のビーチに比べると、さすがにボラカイ島のほうがよかったですが。あと、商業施設はボラカイ島が一番充実しているので、リゾート地として楽しむならボラカイ島はいいですね。

パラワン島 エルニドのビーチ

フィリピンを代表するビーチといえば、本命はやっぱりエルニドではないでしょうか。

エルニド アイランドホッピング 世界一のアイランド ツアー

世界で最も素晴らしい島ランキングで、2017年に世界第1位に選ばれています。

2018年に実際行ってきたのですが、確かに、最高でした!

水の透明度もそうですが、それに加えて、ツアーやアクティビティが楽しい!

そして、世界第1位という評判もあってか、欧米からの旅行客が多い!ツアーの参加者のほとんどが欧米からの観光客。しかも、同じボートに朝から夕方までずっと一緒なので、自然と会話できます。英会話の練習にもってこいですね。

その他のビーチ

他ボホール島やその周辺のビーチ、特に、バリカサグ島も透明度が高くて、魚が多くてよかったです。ただ、バリカサグ島には上陸できないのが残念でしたが。

フィリピン ビーチ まとめ

フィリピンは島国なので、綺麗なビーチがたくさんあります。個人的には、エルニドが一番かなと。

特に、セブに語学留学しに来ている学生は行ったほうがいいですよ。

セブからAirSwiftという航空会社の直航便が出ています。飛行時間は1時間40分。1万円以内で。スカイスキャナーによると。

マラパスクアやモアルボアルに行くより時間的に近いかもしれないです。

日本ではオンライン英会話や英文法を勉強し、セブ島でビーチやセブ市内観光を楽しみ、その後エルニドで綺麗なフィリピンの海を満喫しつつ欧米の観光客と英会話を実践するのが、観光と英会話練習と一石二鳥になるのでおすすめです。

あなたのおすすめのビーチはどこですか?













フィリピン ビーチ

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください