【保存版】セブ島 留学 語学学校とその周辺環境の一覧【2019年】

セブ島 留学 語学学校






セブ島にはたくさんの語学学校があります。政府認定の語学学校だけでも90校近くあるそうです。

2018年9月から1ヵ月間セブ島に滞在し、語学学校周辺の環境も実際に現地に行って調べてきました

ここで一覧にまとめていますので、周辺環境の詳細リンク先の記事を参考にしてください。

なお、語学学校の口コミについては、フィリピン留学ラジオというサイトが最も信頼できると思いますので、そちらを参考にされるといいです。

マクタン島

語学学校は、日本人観光客が宿泊するリゾート施設が密集するエリア、マリバゴ(Maribago)周辺にあります。

英語を勉強しつつセブ島のリゾートも楽しむにはいい場所です。

セブ島 語学学校 マクタン島

セブ島 語学学校一覧 マクタン島【2019年】

2019年1月20日

タランバン

完全なローカルエリアで、おしゃれなお店や綺麗なショッピングモールは近くにない、日本人にとってセブ市内で最も不便な場所にあります。

そういった理由からか、スパルタ方式の語学学校が多い印象です。

セブ島 語学学校 タランバン

セブ島 語学学校一覧 タランバン【2019年】

2019年1月19日

SM、パークモール

語学学校はセブ島の有名なショッピングモール周辺にあるので、セブ島語学留学で日本と同様の快適な環境で勉強したい人にいいエリアです。

セブ島 語学学校 SM

セブ島 語学学校一覧 SM、パークモール【2019年】

2019年1月19日

オスメニアサークル

周辺の治安が他校の環境に比べて良くないエリアです。ただ、徒歩圏内にGo Go Barがたくさんあるので、勉強よりも夜遊びが好きな日本人男性には最適なエリアです。

セブ島 語学学校 オスメニアサークル

セブ島 語学学校一覧 オスメニアサークル【2019年】

2019年1月17日

アヤラ、マボロ

アヤラモール もまたSM、パークモール同様にセブ島で有名なショッピングモールですので、セブ島語学留学で日本と同様の快適な環境で勉強したい人にいいエリアです。

セブ島 語学学校 アヤラ

セブ島 語学学校一覧 アヤラ、マボロ【2019年】

2019年1月13日

キャピトル、グアダルーペ

キャピトル、グアダルーペはセブの中心街からも空港からも遠いエリアです。

快適性や遊び目的ではオススメできないですが、近くに快適なコワーキングスペース、iiofficeがあるので、勉強に集中したい人やインターネット環境にこだわりのある人におすすめです。

セブ島 語学学校 キャピトル

セブ島 語学学校一覧 キャピトル、グアダルーペ【2019年】

2019年1月10日

バニラッド

バニラッド(BANILAD)周辺はローカルの生活エリアですので、生活費を安く抑えるのにいい環境です。またKTV(カラオケ)や日本食レストランの多い通りからも近いので、昼間は勉強に集中しつつ夜遊びも楽しみたい人にオススメです。

セブ島 語学学校 バニラッド

セブ島 語学学校一覧 バニラッド(BANILAD)【2019年】

2019年1月9日

A.S. フォーチュナ

A.S. フォーチュナはまさにKTV(カラオケ)や日本食レストランの多い通りですので、昼間は勉強に集中しつつ夜遊びも楽しみたい人におすすめです。

セブ島 語学学校 A.S. フォーチュナ

セブ島 語学学校一覧 A.S. フォーチュナ 周辺 【2019年】

2019年1月7日

ラフグ、ITパーク

ITパーク内は他の地域に比べて最も安全な場所です。また、レストラン、カフェ、ファミリーカラオケ、バー、カジノと勉強後の息抜きやフィリピン人との交流も期待できるので、セブ島の中でも語学留学に最適なエリアだと思います。

セブ島 語学学校 ITパーク

セブ島 語学学校一覧 ラフグ と ITパーク 【2019年】

2019年1月5日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください