タガイタイ 遊園地 Sky Ranch と Picnic Grove

タガイタイ 遊園地 Sky Ranch






タガイタイ 遊園地 Sky Ranch と Picnic Grove 場所

フィリピンの避暑地として有名な観光地、タガイタイ(Tagaytay)。そのタガイタイにある遊園地、スカイランチ(Sky Ranch)ピクニックグローブ(Picnic Grove)。場所はこちら。

これに印をつけてわかりやすくしたのがこちら。

Sky Ranchはタガイタイのホテル、レストラン、ショッピングモールから比較的近いアクセスのよい場所にあります。

一方で、Tagaytay Picnic Groveの周りは何もなく、少しアクセスの悪い場所にあります。

また、Tagaytay Picnic Groveよりもさらに山奥に入っていったところにピープルズ・パーク・インザ・スカイ(People’s Park in the Sky)があります。

こちらは遊園地ではなくタガイタイの景色を楽しむ展望台といったところです。

なお、タガイタイのおすすめのホテルについてはこちらを参考にしてください。

タガイタイ おすすめ ホテル

ルソン島 タガイタイ おすすめのホテルは?【2019年】

2019年4月16日

Sky Ranch

Sky Ranchは入場料と乗り物の料金は別々になっており、入場のみなら安く入れます。

料金

観光日: 2018年3月25日

入場料: 大人: 80ペソ

たったの80ペソで中に入れます。

ただ、窓口が1つしかないのと、乗り物チケット料金が個別になっていて客からの問い合わせ対応に手間がかかっているようで、結構待たされます。

乗り物料金は50ペソから150ペソ。全部乗ったら2,000ペソぐらいでしょうか。パッケージ販売がないようなので全部乗るとかなり割高に感じますね。

Sky Ranchは小さい子供向けの遊園地なので、大人も楽しめる乗り物は少ないイメージです。エンチャントキングダムの方が楽しめますね。

あわせて読みたい

エンチャントキングダム 遊園地 フィリピン最大規模でエキサイティング

Sky Ranchの人気の乗り物はこの観覧車かと。見晴らしのよい高台にあるSky Ranchで、さらに高い位置からタール湖の景色が楽しめます。

ジェットコースターもありますが、子供向けなのでスリリングは味わえないです。

急流すべりもエンチャントキングダムのそれに比べて高さが低いです。

他空中ブランコ等たくさんの乗り物があり、乗り物の種類は思った以上に充実していました。全ての乗り物 は子供向けです。

なので、カップルや友達と行くところではなく、家族サービスで楽しむ遊園地ですね。ちなみに、僕は何も乗っていません。

乗り物はこのように大人が楽しめるものはないのですが、それでもこのSky Ranchに行くことをお勧めします。

というのも、ここからのタール湖の景色がいいので。

入場料80ペソでこの景色が見られます。

スターバックスからの眺めよりもいいと思いますが、どうでしょう?

あわせて読みたい

タガイタイ スターバックス 一番眺めがいいのは?

Tagaytay Picnic Grove

Tagaytay Picnic Groveはその名の通りピクニックスタイルのレジャー施設です。山の中にあるのですが大通り沿いにあるので迷うことはないです。ただ、ジプニーが走っていないところにあり、トライシクル必須です。

料金

観光日: 2018年3月25日

入場料: 50ペソ

Picnic Groveも入場料は安く、50ペソ。乗り物等は全て別料金です。

駐車場はかなり広いので、マイカーやレンタカーで来るのがいいのでしょうね。

ここにも観覧車があったのですが、ただ、まだできていないようで工事関係者が何か作業してました。

Picnic Groveに入って少しいったところにAdventure Jungleがあります。鳥や蛇と一緒に記念撮影するアトラクション(?)です。

Adventure JungleはこのPicnic Grove以外でもあちこちにあるようで、よく見かけました。

ピクニック広場。

かなり広々としていて、カイト?凧揚げ?して遊んでいる子供がたくさんいました。

奥にはタール湖が望めます。

ここでランチしながら景色を楽しめます。かなりの人気でこういったスペースが10箇所ほどあったのですが、全て埋まってました。

このPicnic Groveでの一番の売りは、このタール湖を眺めながらのジップラインかと。

片道200ペソ、往復300ペソ。

ちょっと高いですかね?セブ島のパパキッツのジップラインは他ホース・ライディングや魚釣り等いろいろ込みで450ペソでしたので。

あわせて読みたい

リロアン(LILOAN)の見所に行ってみた。パパキッツ(PAPA KIT’S)

Picnic Groveにもホースライディングはあります。子連れに人気でした。

People’s Park in the Sky

People’s Park in the Skyもまたジプニーでは行けず、トライシクルで行きます。

料金

観光日: 2018年3月25日

入場料: 30ペソ

People’s Park in the Skyの施設内にジプニーが停まっているのですが、これは貸切ジプニーです。ジプニーを貸し切って観光されている家族も多いようです。

 

入り口すぐのところに教会のような外観のオブジェとイエスの像。

その高台からの景色がこちら。

タール湖も山も見渡せます。

すごい煙が上がっていたのが気になったのですが。なんでしょう?

中庭のような場所もあり。その奥にはメインの展望台。

その展望台からの景色がこちら。

Picnic Grobeよりもいい眺めでした。

展望台でもタホという食べ物を売ってました。観光地ではよく見る光景です。

こっちにもAdventure Jungle

ここでは蛇とオウムと記念撮影。右奥に黄色い蛇を首に巻いたおじさんが営業してました。

まとめ

スカイランチ(Sky Ranch)、Tagaytay Picnic Grove、People’s Park in the Skyこれらどこからの眺めもスターバックスからより良かったです。

あわせて読みたい

タガイタイ スターバックス 一番眺めがいいのは?

入場料だけなら安いので、遊園地の乗り物ではなくタール湖の景色を楽しむ目的で行ってみてはいかがでしょう?

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください