ボニファシオの SM Aura Premier 移民局に隣接していて便利

SM Aura






SM Aura Premier

ボニファシオ ( Bonifacio )にあるSMショッピングモール、SM Aura Premier。場所はこちら。

これに印をつけて分かりやすくしたのがこちら。

ボニファシオ・ハイ・ストリートMarket Marketから歩いて3分ほどの距離にあります。

MRTが通っていないので車かバスで行きます。行き方についてはこちらのページの「Makatiからなるべく安く行くには?」を参考にしてください。

あわせて読みたい

観光ビザの延長方法【2017年7月 マニラ版】(2)

SM Aura

こちらがSM Auraの入り口。

2013年にできたばかりで、まだ4年しかたっていない新しいショッピングモールです。

L字型のビルになっていて、奥にそびえ立つのがオフィス。そのビルの中に移民局があります。

SM Auraの商業施設は5階までで、奥の高いビルの入り口にまたセキュリティーチェックがあります。買い物ついでに入ろうとすると断られますので注意。

店内を簡単に紹介します。SM Auraの公式サイトも合わせて確認してください。

屋上

5階は屋上となっており、

散歩したり、休憩したり癒しの空間があります。

ただ、日差しを遮る屋根が全くないので、日中は暑すぎて皆通り過ぎるだけですし、雨が降ると通ることすらできずに不便。

写真正面のベンチの上に日よけ程度の屋根をつけるだけでも良くなると思うんですが。

この向こうが移民局の入っているオフィスビルです。

こっちは逆にオフィスビルからSM Auraに向かうところ。

一応写真右側の通路は屋根があるので雨が降っても傘をささなくて移動できます。

  

その通路沿いにはレストランがずらりと並んでいます。かなりの高価格帯です。

唯一The coffee bean & tea leafだけが気軽に入れる店なのですが、ここのカフェはかなり混み合っていて、中に座って飲むことができないです。外にベンチがあるのですが、パラソルが中途半端な大きさなので、雨が降ったら濡れます。

SM Aura内

店内

入り口のセキュリティーチェックを通過するとすぐにエスカレーターがあるので、それを上って適当に入ります。

中は広々としていて、新しいということもあって綺麗です。あと、階段がおしゃれです。

店舗数はそれほど多くないです。

この通り沿いに店が並んでいるだけですので、他のモールのようにあちこち移動しなくてもいいです。

店内は空いています。

近くに、ボニファシオ・ハイ・ストリートMarket Marketがあるので作りすぎだからと思いますが。

フードコート

このSM Auraの一番のお勧めはフードコート。安くて美味しいです。

焼き鳥ワンはちょっとした空きっ腹を満たすのにいいです。

50ペソ、60ペソのものが多いです。

あとお勧めなのが、サラダバー。

 

こちらのCRAFT SARADは 150ペソ です。

写真スタジオ

WONDER PHOTO SHOPという写真スタジオがあります。

移民局で写真が必要になったら、ここで撮っていくといいです。料金ですが、

100ペソですね。(2017年10月8日)

あと、カラープリントもやっていて、こちらは、

9ペソからです。

元気寿司

元気寿司が入ってます。

マニラにはまだ2件しかなく(2017年10月8日)、ここと同じくBGC( Bonifacio Global City)内にもう一軒。

きになる値段の方は、

一番安いいなり寿司が70ペソ。

さば、えんがわといった生魚になってくると最低でも130ペソ。日本の倍の値段します。

ラーメン

SM Aura内のラーメン屋は、ラーメン凪とここ福岡 一康流

味玉とんこつラーメンが380ペソ。

VAT税は込みでサービス税10%は別だったはず。なので、約420ペソ。1,000円ぐらい。

日本でラーメン1,000円超えはなかなか見られないが、フィリピンでは普通。

余談ですが、ラーメンに限らずショッピングモールで日本食はこれぐらいします。日本食でなくても300ペソ以上は普通です。

ファッションブランド

ユニクロもそうですし、その他ブランドもだいたいこのSM Auraにあります。

COTTON ONも2階建てで品揃え豊富です。

家庭用ゲーム

ゲーム専門店もあります。ここでなくてもMarket Marketの方が品揃えがいいですが。

映画館

スクリーンがいくつあるか忘れましたが、映画館ももちろんあります。料金は285ペソとSMメガモールに比べて少し高めです。IMAXも入ってます。

まとめ

他のショッピングモールに比べてそれほど大きくないので、ボニファシオ以外に住んでいる人がわざわざショッピングしに来るところではないです。移民局に来たついでに立ち寄るぐらいです。

フードコートは清潔感があり、比較的安くて美味しいものが食べられるので、そこは気に入っています。

他にもたくさんレストラン、ファッションブランド、携帯ショップなどお店が入っているので、詳しくは、SM Auraの公式サイトで確認してください。

ちなみに、公式サイトはデザインにこだわっていますが、使い勝手は悪いです。

遅いし、どこに何があるか分からないし、VIEW PROMOSをクリックするとエラーになり、イライラする作りです。

なお、ボニファシオのおすすめホテルについてはこちらの記事を参考に。

マニラ ボニファシオ おすすめ ホテル

マニラ ボニファシオ BGC おすすめの豪華ホテルは?【2019年】

2019年4月3日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください