パタヤの100バーツマッサージ屋が消滅?真相はこうです【2022年1月】

パタヤ マッサージ

2022年1月、パタヤのマッサージ屋が一斉値上げしたと話題になっているので、その真相を記事に取り上げてみます。

結論を言うと、ほとんどが150バーツに値上げしてますが、ソイブッカオにも100バーツマッサージは健在です。

その場所とチップ等について記事にしてみます。

なお、説明動画はこちら




100バーツマッサージ

2022年1月7日、「K2ちゃんねる ガンガンいこうぜ!」にこんな動画がアップされてました。

【緊急調査】パタヤの100バーツマッサージ屋が消滅?

「これまでフットマッサージが一時間100バーツだったのに150バーツに一斉値上げされてる」とレポートされてます。

場所はこちら。

これに印をつけて分かりやすくしたのがこちら。

パタヤカン周辺のマッサージ屋がたくさんあるところです。

パタヤカン周辺はほとんど150バーツに値上げされてますね。

K2さんのレポートでは、100バーツは2店舗のみですね。場所も不便なパタヤカン通り沿い。

この真相について以下にまとめてみます。

100バーツマッサージ

2022年1月9日現在、ツリータウン近くで100バーツマッサージはここにあります。

K2さんのレポート開始地点の数十m手前、LKロイヤルスイーツの手前に二店舗あります。

地図に印をつけるとここです。

Rコンレジデンスからパタヤカンにマッサージ屋の値段を注意しながら歩いていくと簡単に見つかります。

R-CON Residenceはこんな建物ですね。ちょっと古びたアパートといったところでしょうか。

その前の通りは格安マッサージ屋がたくさんならんでます。

100バーツマッサージ 1店舗目

フットマッサージ、タイマッサージが100バーツですね。

店の前で店員に声をかけられて、挨拶程度の会話はしてますが、まだ利用したことないです。

100バーツマッサージ 2店舗目

BB HEALTH MASSAGEというお店です。

ここでフットマッサージを3回利用したことあるので間違いないです。

一時間100バーツです。

それらよりおすすめのマッサージ屋

その隣のビル(LK Royal Suite?)1階にマッサージ屋があり、そこがおすすめ。

フットマッサージ一時間150バーツ。

店内は清潔・綺麗です。マッサージ施術前に水で足を洗ってくれます。

ツリータウン周辺の格安マッサージ屋

100バーツのフットマッサージを受けにパタヤカンまで歩くのは、本来の目的(足が疲れるから)と行動(フットマッサージを受ける)が逆なので本末転倒かなと。

で、ツリータウン周辺に格安マッサージはないかな?ということですが、あります。

フットマッサージ、タイマッサージが一時間120バーツです。

両方とも二時間で200バーツで、ツリータウン周辺ではここが一番安いかと。

SPECIAL SUPER THAI MASSAGEという、なんかすごそうな名前のお店です。

ソイハニーを出てすぐの、ケバブのお店の前にあります。

ちなみに、ツリータウン周辺のマッサージ屋さん、例えば、このお店ですと、

フットマッサージを断られます。

メニューに書かれていてもオイル + スペシャル以外受け付けてくれなかったりしますし、セラピストもそれ前提で仕事してるのでそもそもマッサージ効果は期待できません。

100バーツマッサージ ホリデインエクスプレス周辺 3店舗

LKメトロから南パタヤに向かってSoi Buakhaoを少し行ったところにHoliday Inn Expressというホテルがあります。

こんな感じのホテルです。

パタヤ マッサージ

そのホテル周辺にフットマッサージが100バーツのお店が3つありました。

場所はこの辺りです。

お店はこんな感じです。

パタヤ マッサージ

1店舗目。

パタヤ マッサージ

2店舗目。

パタヤ マッサージ

3店舗目。

なので、LKメトロ、ソイブッカオでなるべく安くマッサージを受けたいならこのHoliday Inn Express周辺のマッサージ店をおすすめします。

100バーツマッサージのチップは?

マッサージのチップに関して、こんなツイートを目にしました。

ちょうどチップをいくら払うべきか調べてたときなので、軽くこう返してみました。

極端な話、料金が1,000バーツ(500B x 2人分)と100バーツとでは、同じチップ50バーツでもマッサージ嬢がOKと感じるかどうかは変わるわけで。

ツッコミというほどでなく普通の質問なのですが、こう返ってきました。

あなたがチップをいくら渡そうがどうでも良くて、マッサージ嬢がどう思うかの質問なんですけどね。

「300Bのマッサージでの回答です。100Bだったら20Bでもマイペンライかもですね」

となんで答えられないのだろうと思いつつ、面倒なので「いいね」しておきました。

で、調べたところ、こちらのサイトが参考になるかと。

タイのマッサージ店のチップ事情 目安は50バーツ!? 相場はいくら払うの!?

一般的なローカル店の1時間のタイマッサージは、バンコク都心でも200〜300バーツほどでしょう。よって、マッサージ料金の20%を基準としても50バーツがベターです。

基本的にフットマッサージやタイマッサージの平均的な料金は、200〜300バーツなので、チップは50バーツで十分です。

しかし、価格の高いオイルやスクラブなどのメニューはどうでしょうか!? やはり500バーツ以上の高額なマッサージでは、基本的に100バーツが妥当だと思います。

もちろんマッサージがイマイチだった場合には、50バーツと使い分けても良いでしょう。よって、サービスの内容次第です。

また、1,000バーツを超えるようなサービスでも100バーツでも良いですが、高級店に関しては、それ以上でも良いかもしれません。

フットマッサージが100バーツは異常すぎる格安料金ですので、サイトでは特に触れてませんが、料金の20バーツから50バーツかなと。

100バーツマッサージは存続可能?

セカンドロード沿いにもマッサージ店がたくさんあるのですが、かなり潰れてしまってます。

で、気になる料金ですが、

潰れる前のフットマッサージの料金ですが、一時間200バーツとなってます。

なので、一時間100バーツはやりすぎで、今標準となっている150バーツも相当厳しい状況と察します。

可愛いセラピストのいるマッサージ屋

ついでに、可愛いセラピストのいるマッサージ屋を紹介しておきます。

エキサイト広場近くのマッサージ屋にいます。

エキサイト広場はこんな感じですね。

エキサイト広場の北側から見える奥の建物一階にあるマッサージ屋にいます。

オイルマッサージ200バーツです。

いなかったら店員に聞いてみてください。