セブ島 フィリピーナ と パシフィックモール で 待ち合わせ したら。。。

パシフィックモール 待ち合わせ

最近知り合ったフィリピーナに会いに、パシフィックモール(Pacific Mall)に行ってきました。

フィリピーナは待ち合わせに必ず遅れてやって来るのと、待ち合わせ場所がうまく伝わらなかったりします。

今回はそんなフィリピーナとの待ち合わせの動画です。




パシフィックモール(Pacific Mall)場所

パシフィックモール(Pacific Mall)の場所はこちら。

マンダウエ(Mandaue)の東、マクタン島からセブ市に入ったところにあります。

マクタン島のパソック(PUSOK)からの橋を渡れば直線ですぐのようですが、なぜかジプニーやバンはもう一本奥の橋を渡るので、マンダウエに着いてからこのパシフィックモールまで乗り換えが必要で、交通アクセスが良くないです。

それか、僕がまだジプニー、バンを使いこなせてないだけかもしれませんが。

マンダウエ(Mandaue)からパシフィックモール(Pacific Mall)まで

マンダウエの中心街からパシフィックモールまではこの片道2車線の大通り。

交通量は多く、信号がないので車のスピードが速く、反対車線になかなか渡れないです。

なので、ジプニーを捕まえることができず、こんな感じでひたすら歩いているところ。この真夏にはかなりキツイ。

マクタン島からジプニーで来る場合は要注意ですね。まぁ、わざわざパシフィックモールに行く観光客はいないでしょうが。

パシフィックモールは見た目SMより小さい感じで、日本でいうところのイオンといったところ。モールではない規模の。

パシフィックモールでフィリピーナと待ち合わせ

パシフィックモールは初めてだったので待ち合わせ場所を決めてなくて、良さげな場所を探してみることに。

で、この3階のPlay Groundだったか子供の遊び場があり、その前が人が少なかったのでここで待つことをフィリピーナにメッセージを送りました。

なのに、「今マクドナルドにいる」と返事がくるわけで。

「3階にマクドナルドないでしょ。どこ?3階のPlay Groundの前って送ったでしょ?」とやり取りするものの、次は「TIcket1の前」とか「ギターショップ」とメッセージが返ってくる状況で。

諦めてギターショップを探してフィリピーナに会いに行くことに。

何事もなかったようにギターを弾いてました(笑)。

パシフィックモールのレストランに向かうまで

パシフィックモールのレストランはかなり少なく、1階のフロアに数店舗あるだけ。

で、エスカレーターを降りて1階に向かうまでに化粧品店や雑貨店があり、寄り道をしていくことに。

フィリピーナの平均月収は約2万円。

この子はまだ家庭の経済事情でまだ大学生ということもあり、さらにこういった化粧品を買うのが難しく、なかなか店から離れず。

買ってあげようかと悩んだんですが、YouTubeで頑張ったときのご褒美にしたほうがいいかなと思い、やめました。

レストランの選択肢は少なく、このZUBUCHONというフィリピン料理店に入ることに。

彼女はこのショッピングモールによく来るそうですが、こういったショッピングモールのレストランの価格は高すぎるのでこのレストランも一度も入ったことがないとのこと。

今回はここまでで、こちらに続きます。

security cebu

Is security in Cebu getting better? Or worse? at Pacific Mall

2019年4月30日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください