【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【2022年】パタヤからバンコクまでのバス乗車券を12Go Asiaで購入する手順

12Go Asia

タイでバスのチケットをオンラインで予約・購入する方法を紹介します。

本記事では、パタヤからバンコクまでのバス乗車券を、12Go Asiaのサイトでクレジットカードで購入する手順を紹介します。




12Go Asia

パタヤ バス

12Go Asiaは様々な交通手段(電車、バス、フェリー、送迎、フライト)で旅行計画を提案してくれるサイトです。

提案された交通機関の乗車券をここから予約できます。

バス乗車券 購入手順

このサイトでパタヤ – バンコク間のバス乗車券をVISAで購入した手順を説明します。

該当の区間を検索すると、このような結果が出ました。

バス パタヤ-バンコク

一時間に一本バスが出ていて、料金は131バーツから160バーツです。

最安の131バーツ、11時出発のバス乗車券を購入しました。

バス パタヤ-バンコク

購入しようとすると、バス旅行保険が加算された料金が表示されました。

バス旅行保険の内容はこうなってました。

バス パタヤ-バンコク

保険には4つのパックがあり、最高はコロナ医療費用まで含むとのことです。

ですが、今回は最安で購入、保険なしで購入しました。

バス パタヤ-バンコク

購入には、連絡先情報の入力が必要です。

バス パタヤ-バンコク

連絡先情報を入力後、チケット購入にすすみます。

支払い方法は以下から選択できます。

バス パタヤ-バンコク

クレジットカードはVISAMastercardから選べます。

今回、JCBのクレジットカードの利用付帯の海外旅行保険を適用させたかったのですが、残念ながら、12Go AsiaではJCBが使えませんでした。

タイ クレジットカード 利用付帯

【2022年】タイ パタヤでクレジットカード利用付帯の海外旅行保険を激安で適用させる方法

2022年3月21日

仕方がないので、今回はVISAの楽天カードで決済しました。

ただ、楽天カードの利用付帯の海外旅行保険は日本国内で利用する必要があるため、今回のバス運賃支払いでは適用できません。

楽天カード 海外保険 航空券

楽天カードで航空券を決済すれば海外保険が無料でついてくる

2019年11月12日
バス パタヤ-バンコク

料金ですが、クレジットカードサービス料金が加算され、最終的に136バーツでした。

バス パタヤ-バンコク

支払い完了後、予約確認書が表示され、メールでも旅程日程表(eチケット)領収書が送られてきました。

旅程日程表(eチケット)

バス

領収書

バス乗車(eチケット→バス乗車券)

メールで受け取ったPDFにはeチケットと書かれてますが、席番号は書かれてないので、直接バスに乗車できません。

バスターミナルの窓口でeチケットを見せてバス乗車券に交換が必要(チェックイン)です。

チェックインの手続きはバス発車時刻の30分前に済ませておく必要があり、遅れるとキャンセルになるそうです。

eチケットに書かれているように、印刷しなくても大丈夫で、僕はiPadで見せてバス乗車券に交換できました。

タイ バス

バス乗車券の料金は通常の料金、119Bと書かれているので、今回12Go Asiaで購入したチケットの料金の内訳はこうなります。

eチケット料金内訳

  • バス乗車券: 119B
  • 12Go Asia手数料: 12B
  • クレジットカード会社手数料: 5B

合計: 136B

このことから、もし元々バンコクに行く用事があるなら、たった17B追加料金を支払うだけでクレジットカード利用付帯の海外旅行保険を適用させれる、ということになります。

後日 クレジットカード会社 バス運賃支払い確認

後日、今回バス料金を支払ったクレジットカード会社、楽天カードから請求明細書が届きました。

バス支払い

料金は492円、500円以下で購入できてます。

ちなみに、今回僕はバンコクには個人事業主の仕事、YouTube動画の撮影に行ってるので、今回のバス料金は経費にできます。

マネーフォワードで費用を管理すると、経費入力時、クレジットカード決済の情報を自動取り込み出来きます。

マネーフォワード

個人事業主 マネーフォワード確定申告をおすすめする理由

2021年5月9日

その他

その他タイ パタヤの交通情報を以下記事にまとめています。

パタヤ 交通

タイ パタヤ 交通【2024年】

2024年5月15日