アンヘレス ココモススイーツホテル 閑静な場所にある中長期滞在向け

アンヘレス ココモススイーツホテル

フィリピンで有名な歓楽街、アンヘレス(Angeles)。

そのアンヘレスで閑静な場所にある中長期滞在向けホテルと言えば、ココモススイーツホテル (Kokomos Suites Hotel)です。

2019年6月、ここには泊まってませんが、フロントのスタッフに部屋を案内してもらい、撮影してきました。

参考にしてください。




アンヘレス  ココモススイーツホテル 動画

まずはこちらの動画を見てください。

2019年6月にスタッフにエグセクティブルーム、デラックスルームを案内してもらって撮っています。

ついでに、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。

アンヘレス  ココモススイーツホテル 宿泊料金

料金はAgodaで検索できますが、今回は中長期でいくらになるかを直接ホテルのスタッフに確認したので、その料金表をアップします。

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_料金
1ヵ月の1日当たり賃貸料金(現金)
デラックス(Deluxe): 975ペソ
エグセクティブ(Executive): 1,125ペソ

ただ、この料金表は古いらしく、最近値上がりしたことを言ってました。いくらだったか覚えていませんが。

Agodaで検索して比較してみてください。

アンヘレス ココモススイーツホテル 場所

ココモススイーツホテル (Kokomos Suites Hotel)の場所はこちら。

ジプニーターミナルからプライムアジアホテルに向かってちょうどその中間地点にあります。

大通りからは結構離れているので、日差しのキツイ昼間は徒歩だとちょっとつらいです。トライシクルを使うといいでしょう。

なお、アンヘレスのGo Go Bar、アンヘレスへの行き方・交通、カフェやレストランについてはこちらの記事を参考に。

アンへレス カフェ

アンヘレス カフェ レストラン ショッピング お勧めは?

2018年4月29日
アンへレス Go Go Bar フィールズアベニュー

Go Go Bar アンへレス フィールズアベニュー 地区ガイド

2018年4月29日
アンヘレス 交通

アンヘレス 交通 クラーク国際空港とダウバスターミナル

2018年4月29日

外観

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_サムネイル元画像

オレンジ色が印象的なおしゃれな建物です。

外観からはブティックの部屋を期待してしまいます。

フロア

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_フロア

フロアはちょっと薄暗かったですが、綺麗でした。

ここからエグゼクティブルーム、デラックスルームを案内してもらうのですが、部屋の大きさが若干違うぐらいでほとんど同じでしたので、この記事では(動画最初の)エグゼクティブルームだけを簡単に紹介します。

エグゼクティブルーム

部屋全体

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_部屋全体

部屋はかなり広かいです。

個人的にはシーリングファンはないほうがいいのですが。明かりがチラつくので。

テレビ

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_テレビ

テレビはどこ製かちょっと分かりませんが、液晶。

動作確認はしてないですが、問題ないでしょう。

エアコン

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_エアコン

エアコンはSANYO製でした。

いつ製造されたものか分かりませんが、はめ込み式でなかったことに安心です。

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_机

作業机はこの食卓兼用です。

広さは特に問題ないですが、部屋がちょっと暗いのが気になります。

クローゼット

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_クローゼット

クローゼットはかなり大きいです。

セフティーボックス

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_金庫

セフティーボックスはありましたが、ちょっと小さいですね。

冷蔵庫、キッチン

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_冷蔵庫

冷蔵庫はこの大きなサイズ。

自炊するのに最適です。

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_キッチン2

キッチンは広いです。

電子レンジはついていますが、トースターはないです。

キッチン用品、設備は足りないのですが、(動画でも言ってますが)フロントに言えば貸してくれるそうです。

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_メニュー

作るのが面倒だったらここで料理を注文できます。

洗面台、トイレ、シャワー

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_トイレ

トイレは広くて、清潔で問題なさそうでした。

20190621_アンヘレス _KOKOMOS_SuitHotel_シャワー

シャワーはちょっと古い感じでどうかなと思いますが、「お湯は出るよね?」と確認したので問題ないでしょう。

施設

このホテルには特別な施設は何もないです。

ただ、レストランはなくても部屋で注文できて、部屋まで持ってきてくれるので食事は問題ないですね。

プールがあるといいのですが、この価格帯では難しいですね。

まとめ

このココモススイーツホテルの周りは何もなく、繁華街まで徒歩だと結構距離があり、料金もそれほど安くはないので数日の宿泊には向いてないです。長く宿泊すると割引率が高くなるので、ここは中長期滞在向けのホテルです。

前回紹介したリーシャンビレッジレジデンシズの方がいろいろと利便性の面で上ですが、料金重視だとココモススイーツホテルの方が安いのでお得です。さらに、エアコンもココモススイーツホテルの方が断然いいですね。

アンヘレス リーシャンビレッジレジデンシズ

アンヘレス リーシャンビレッジレジデンシズ ウォーキングストリートに近い長期滞在向けのアパート

2019年7月2日

ただ、Agodaの口コミでは水回りに問題があるようです。こればかりは実際泊まってみないと分からないですが。

中長期滞在する場合、まずは数日泊まってみて判断した方がいいでしょう。

宿泊予約サイトでチェック

Agoda

Booking.com

なお、アンヘレスのその他のホテルについてはこちらを参考にしてください。

アンヘレス 夜遊び ホテル

アンヘレス(Angeles)夜遊びにおすすめのホテル は?【2019年】

2019年2月17日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください