セブ島 アヤラモール で英会話するコツを伝授!

セブ島 アヤラモール 英会話






セブ島 アヤラモールで英会話するコツを伝授! Part 1

セブ島 アヤラモール(Ayala Mall)で英会話するコツを伝授! Part 2

英語留学で日本人に人気の場所、セブ島。

でも、学校を一歩外に出れば聞こえてくるのは、セブアノ語。英語は聞こえてきません。

「語学学校の外で英会話したい!

「フィリピーナをナンパしたい!

でも、どこに行けばいい?どうやったらナンパできる?

今回はアヤラモールで英会話するコツを伝授します。参考にしてください。

フィリピーナといい出会いがあるといいですね。

アヤラモール の場所

セブ島のアヤラモール(Ayala Mall)の場所はこちら。

セブ市の中心街にあり、交通アクセスのいい場所に位置しています。

アヤラモールの夜におすすめのスポットはこちらにまとめていますので、参考にしてください。

アヤラモール 英会話に最適スポット

おもちゃ屋

セブ島で実践英会話に一番おすすめなのが、おもちゃ屋

フィリピンでは日本のアニメがすごく人気で、それが理由で日本語を一生懸命勉強しているフィリピン人も結構います。

なので、おもちゃ屋で働く店員はアニメ好きで、いろんなアニメに詳しいです。

おもちゃ屋では、商品を買わなくても店員は嫌な顔もせず楽しそうに話してくれることが多く、動画を見てもらうと分かるように、(お客がいないときは)話そうと思えばいくらでも会話を続けられます。

店員が可愛いフィリピーナならナンパも簡単と思います。

ただ、可愛いフィリピーナならという条件が高いハードルなので、フィリピン人の友達作りに簡単としておきましょうか。

スマートフォン売り場

フィリピンでは中国系、韓国系のスマートフォンが人気で、メーカーもたくさん、スマホ売り場もたくさんあり、競合が激しいこともあって店員は結構退屈そうにしています

こんな感じで、店前でスマホを触って何かしている店員もよく見かけるので、そんな時は「何見てるの?」とか話しかけるだけでいろいろ説明してくれます。

そこで質問を返せば会話が弾むので、このスマホ売り場もまた英会話のキッカケを作りやすい場所ですね。

アクセサリー屋

アヤラモールの最上階に小さなアクセサリー屋がたくさんあります。

このアクセサリーもまた英会話の練習にいい場所です。

まず、店員と目があったら、特に、店員が笑顔でこっちを見てくれたらその店に立ち止まってあげるといいです。

と言うのも、店によっては無愛想な店員もいて、そんな店員とは会話は続かないです。

アクセサリーもなるべく数百ペソの、比較的安いお店がいいです。

店員が気に入ったら一つ商品を買ってあげると簡単にFacebookアドレスをゲットできると思います。今回はお金がなかったのと動画作成に集中してたので実践してないですが、たぶん簡単です。

ここでアクセサリーを買ってあげて、それをKTV(カラオケ)のフィリピーナにあげると一石二鳥ですね。

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリー店は日本でもたくさんあり、馴染みがあってここもアクセサリーに関心の高い人にはいい英会話実場所ですね。

僕はそれに関心がないので会話は弾ませられなかったのですが、それでも「このペアアクセサリーを買って、君にプレゼントしてあげる」と言ってあげれば、すぐに仲良くなれると思います。

ただ、それよりもハードなのは、やはり、可愛いフィリピーナ店員を見つけること

ミスユニバースで有名なフィリピンですが、フィリピンに来てショッピングモールを少し歩き回るとすぐに気づきますが、ミスコンで出てくるような綺麗なフィリピーナを見かけることは皆無です。

説明が長くなるので理由は省きますが、そういったフィリピーナを口説くには、カジノのエントランスしかないかなと思います。

なので、あくまでこういったアクセサリー店では英会話の練習になるという程度で。

石鹸 & ソープ

石鹸&ソープもまた英会話実践場所としておすすめです。

ただ、美容関連商品に疎いと話が続かないので、女性向けの英会話練習場所といったところでしょうか。

あと、少し顔を入れているので分かるでしょうが、店員は比較的綺麗な人が多い印象。比較的(笑)。モチベーション上がりますしね。

Globe

英会話実践場所としておすすめなのが、Globe

Globeはフィリピンの大手通信会社の一つで、以下のロード方法についての記事でも書いてます。

Globe でネットをお得に(定額で)使うための手順

2017.08.28

ここは英語力が高い

動画を見てもらうと分かるように、多国籍で話題も豊富。話題をこちらから考えなくても会話が途切れないです。

もちろん、お客の多い土日の昼間は状況は違うでしょうが。平日朝におすすめの英会話実践場所です。

まとめ

アヤラモールはセブ島の高級ショッピングモールとして有名なので、客層も富裕層が多いとは思うんですが、聞こえてくるのはやっぱり現地のセブアノ語(ビサヤ語)。英語は聞こえてきません。

英語は聞こえてこなくても、ここの店員は大卒なので英語を流暢に話せます。なので、自分から英語で話しかければ彼らは流暢な英語で答えてくれるので、英会話の実践場所としておすすめです。

特に、Globeはいいですよ。話題に困らないですし、商品を買う必要もないし、暇そうにしてる店員も多いので。

ナンパについては、声をかける勇気よりも外観が好みのフィリピーナを見つけることの方が遥かに難しいです(笑)。覚悟してください。

なお、動画で日本語訳が必要な方はこちらをクリックして参考にしてください。













セブ島 アヤラモール 英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください