セブ アヤラ、マボロ アヤラモールと何がある?

セブ アヤラ

セブ市の中心街と言えば、アヤラ(Ayala)。アヤラモールは観光スポットにもなっているので誰でも立ち寄りますが、それ以外に何があるでしょう?

そのアヤラの隣はマボロ(Mabolo)というエリア。観光客はほとんど行くことがない場所です。何があるのでしょう?

アヤラ(Ayala)マボロ(Mabolo)を簡単に紹介します。




セブ アヤラ(Ayala)、マボロ(Mabolo) 場所

アヤラ(Ayala)マボロ(Mabolo)の場所はこちら。

印をつけた場所がアヤラモールで、その下がマボロ(Mabolo)です。

アヤラ(Ayala)という地名はないのですが、アヤラモールをアヤラ(Ayala)、それ以外のエリアをマボロ(Mabolo)という人が多いようです。

アヤラ(Ayala)

アヤラモール(Ayala mall)

Ayala Mall

セブ島のショッピングモールと言えば、アヤラモール(アヤラモール)

セブの中心街にあるので交通アクセスが良く、写真のように開放的で心地よいこともあってか、外国人観光客に一番人気のショッピングモールです。

3年前、2015年にも何回か行きましたが、その後巨大なショッピングモールが増えているのに、未だに人気は衰えてないですね。

SM

セブ市の主なショッピングモール

2017年9月10日

中庭はリラックスできて良いのですが、昼間は暑いので、アヤラモールには夜に来るのがオススメです。

セブ島 アヤラモール 夜

セブ島 アヤラモール 夜 におすすめのスポットは?

2018年10月25日

Blue Elephantからアヤラモールを一望しながら食事するのもいいですね。

このアヤラモール、モールの一部のメトロ・アヤラというショッピングセンターがあったのですが、火事で焼失してしまってます。

その時のニュースがこちら。

Fire hits Metro Ayala Center Cebu

このメトロ・アヤラの焼失によって、アヤラモールへの入り口が限定されてしまい、この写真の方向から入れません。かなり遠回りさせられて不便になりました。

アヤラモール周辺は他に特にお店らしいお店はないです。企業の入ったビルやホテルがあるぐらいでしょうか。

ラフグからアヤラモールに来る道、アヤラモールの手前の大きな交差点近くにセブ パークレーン インターナショナル ホテルというホテルがあり、そこのランチビュッフェがオススメです。

セブ ビュッフェ

セブ Cebu Parklane International Hotel のビュッフェに行ってみた

2019年1月2日

アヤラモールの周辺は渋滞がかなり酷いです。時間帯によっては、歩いた方が早いぐらいに混みます。

マボロ(Mabolo)

アヤラモールからマボロを横切る大通りはだいたいこんな感じです。

お店やビルは立ち並んでいるのですが、特にここといったところはなく、基本的に通り過ぎるだけの場所です。

そういこともあってか、土地が安いからか、この辺りは語学学校が多いです。

このマボロにコワーキングスペース付きの快適バックパッカー宿ができたと聞き、そこで泊まってみたのですが、結果として、「どうなの?これ?」という感想でした。詳細はこちらを参考に。

セブ島 Murals Hostel & Cafe

セブ島 Murals Hostel & Cafe ノマド向けではなく交流向け

2019年5月21日
カート・ゾーン(Kart Zone)

マボロで唯一楽しめる場所といえば、このカートゾーンになるでしょうか。

カート・ゾーン(KartZone)、ウェスタウン・ラグーン(WestownLagoon)

マボロ(MABOLO)の見所に行ってみた。カートゾーンとウェスタウンラグーン

2017年9月4日

Bonifacio Districtというショッピングモールができ、日本食レストランがたくさん入っているようなので、セブ島在住の日本人にこれから人気が出てくるのかもしれません。そうなればマボロももっと開けて、カートゾーン以外のアミューズメント施設が増えて観光スポットになるかもです。

まとめ

アヤラ、マボロ周辺は特に何もないので、普通はアヤラモールしか行くことはないと思います。

カートゾーンはなかなか楽しめるので、時間があれば行ってみるといいですね。

マボロは今開けてきているので、今後注目のエリアです。これからですね。

なお、アヤラ、マボロ周辺の語学学校の環境については、こちらの記事を参考にしてください。

セブ島 語学学校 アヤラ

セブ島留学 語学学校一覧 アヤラ、マボロ【2019年】

2019年1月13日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください