セブ島 アヤラモール へ フィリピーナ に会いに行った結果。。。

アヤラモール フィリピーナ

2019年4月、フィリピーナに会いに行く旅をセブ島から始めました。

到着初日に会うはずだったフィリピーナはこの子。

昨年9月に会ったフィリピーナで、こちらの記事に出てた子です。

セブ島 Be Resort

セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?

2018年10月13日
セブ マクタン島 Flower Tree Spa

セブ マクタン島 Flower Tree Spa 清潔で快適なマッサージ店

2018年10月14日

マクタン島 レストラン AABBQ と Oishi Cebu ガイサノアイランドモール近く

2018年10月14日

このフィリピーナは動画後半のマクタン島のSpaで会う予定の子です。

で、動画前半のアヤラモールで会うフィリピーナはこちらの子。

こちらも昨年9月に会ったフィリピーナで、こちらの記事に出てた子です。

Westown Lagoon セブ島

Westown Lagoon セブ島 で一番楽しめるプール [2018年]

2018年10月11日
Cafe Talk ガイサノカントリーモール

セブ Cafe Talk ガイサノカントリーモールにある個室カフェ

2018年10月17日

さて、会うことはできたでしょうか?




アヤラモール (Ayala Mall) 場所

アヤラモール(Ayala Mall)の場所はこちら。

アヤラモールはセブ市の中心街にあり、交通アクセスのいい場所に位置しています。

アヤラモールやその周辺についてはこちらの記事を参照してください。

セブ島 アヤラモール 夜

セブ島 アヤラモール 夜 におすすめのスポットは?

2018年10月25日
セブ アヤラ

セブ アヤラ、マボロ アヤラモールと何がある?

2019年1月15日

マリバゴ(Maribago)からアヤラモール (Ayala Mall)まで

セブ島到着最初の週はBayanihan Flatsという新築アパートに滞在してました。

セブ島のリゾート観光地、マリバゴ(Maribago)にあって、新築でありながら一泊1,500円以下で3人まで泊まれるアパートに。

ここを選んだのも初日会うはずだったマリバゴのSpaで働くフィリピーナに会うため。

彼女にマッサージを教えてもらう予定だったのですが、ドタキャン。しかもお店変わったとのこと。

とはいえ、マリバゴの宿は1週間分もうとってしまっててキャンセルできないので、仕方なくこの不便な場所に滞在することになり。

翌日、別の昨年会ったフィリピーナに会いにこのマリバゴからアヤラモールに向かうことに。

そのルートはこちら。

まず、マリバゴからGaisano Saver’s Martにトライシクルで向かいます。地図上でガイサノと示した場所です。

トライシクル料金
区間: Bayanihan Flats – Gaisano Saver’s Mart
料金: 100ペソ

料金は決まっていないのでドライバーと交渉です。

この日はガイサノグランドモール(Gaisano Grand Mall)まで行き、そこからGaisano Saver’s Martまで歩いたのですが、まぁ、相場はこれぐらいです。

ここからアヤラモール行きのバンが出ています。

が、アヤラモール行きのバンは本数が少なく、ほとんどがパークモール(Park Mall)経由のSM行き。

SMからアヤラモールまでジプニーが頻繁に出ているので、SMまでバンで行くことにしました。

バン料金
区間: Gaisano Saver’s Mart – SM City
料金: 35ペソ

この辺の詳細はこちらの記事を参考にしてください。

Gaisano Grand Mall マクタン島

Gaisano Grand Mall マクタン島 ここも使えるガイサノ

2018年10月14日

アヤラモール (Ayala Mall)に到着したら

時間かけてようやくアヤラモールに到着。

待ち合わせ時間になんとか間に合い、ちょうどアヤラモールに入ろうとした時でした。彼女からこんなメッセージが。

オイオイですよ。

なんで昨日にそれを言わないんだって。動画でも言ってますが。で、これに対してちょっと言うと、

「私本当のこと言ってるもん!信じたくなければ好きにすればいい!」

と逆ギレ。

姪が誕生日かどうかはどうでも良くて、「なんで待ち合わせ時間直前まで言わなかったんだ」ということを聞きたいのに、この返事。

あぁ。この子もやっぱり一般のフィリピーナ。話が通じないし、言い訳が止まらないなと思い、諦めました。

アヤラモールで一人でぶらぶら

1時間半かけてアヤラモールまできて、どこにでもあるフィリピンのレストラン、イナサル(Inasal)で一人ランチ。

昨日といい初っ端からうまくいかずちょっと疲れてました。

イナサルで食事した後、カフェに立ち寄り、ここでこれからの予定をたてようとしてたときでした。

今度は昨日会うはずだったSpaの子からメッセージが。

「今時間空いてるからスパで待ってるね」と。

昨日ドタキャンされて、今日はさすがに大丈夫だろうと思い、カフェで一休みしてからまたマクタン島に戻ることにしました。

アヤラモールからマクタン島に

行きの逆のルート、アヤラモールからSMまでジプニーに乗って行き、SMからマクタンガイサノに戻ってきました。

そこからジプニーに乗ってマリバゴに行き、彼女の言うvistamarに向かうことに。

迷いながらもようやくvistamarにたどり着いたのですが、残念ながら会えず。詳しくは動画にて。

この日は残念な結果だったんですが、後日、この1週間後にようやく会えることができました。

続きはこちらに。

Cebu AABBQ Filipina

Nice talking with Filipina at AABBQ in Cebu

2019年4月30日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください