マクタン島 レストラン AABBQ と Oishi Cebu ガイサノアイランドモール近く






マクタン島 レストラン

マクタン島のレストランを紹介しているサイトは多く、例えば、以下のサイトではそのリストを見るのに便利です。

セブのマクタン島限定!おすすめグルメレストランBEST30

上記サイトは一覧を見るのに便利ですが、マクタン島はかなり広いので、中には同じマクタン島でもガイサノアイランドモール(Gaisano Island Mall)からものすごく遠いレストランもあるので、マクタン島でもエリアによって選びたいです。

今回Gaisano Island Mallからすぐ近くにあるAABBQ、Oishi Cebu Japanese Restaurantに行ってみました。フィリピーナと。

 

その時の状況を軽く報告しておきます。なお、Gaisano Island Mallについてはこちらを参考に。

あわせて読みたい

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 の中心的なモール

マクタン島 レストラン AABBQ

セブで人気のあるBBQのお店、AABBQ。セブ市のラフグ(LAHUG)の店舗が人気のようですが、マクタン島にも3店舗あり、Gaisano Island Mallの近くにもあります。

場所

Gaisano Island Mallから出ているジプニーで数分の距離にあります。

店内

チキン、牛、豚、魚など好きなのを選んで会計する方式。ラフグのお店とシステムは同じですね。当たり前ですが。

平日の昼間だったからか、僕らの他に客はいませんでした。

この日注文したのがこちら。

注文リストと料金
チキン 2本
豚 2本
魚 2本
海ぶどう 1皿
ライス 2つ
サンミゲルアップル 1本
ジュース 2本

合計: 536ペソ

(2018年9月)

腹一杯とは言わないまでも、二人でこれだけ食べてこの値段ですから、まぁ、安い方ではないでしょうか。物価の高いセブですと。

マクタン島 日本食レストラン Oishi Cebu

日本食レストラン、Oishi Cebu Japanese Restaurant

場所

Gaisano Island Mallから道路を渡ってすぐのところの便利な場所にあります。

店内

まず、店に入る前にお得なメニューが掲げられていました。お好み焼きが99ペソ。安いですね。

他ラーメンやどんぶりが200ペソとのこと。

店内はよく見る日本食レストラン。漫画もたくさんあるので待ち時間も気にならないです。僕は読んでないので何の漫画があるかはチェックしてませんが。

最も気になったのが、ウェイトレス。学生服のコスプレで日本人男性を楽しませる方向ならもうちょっと選んで欲しい。人を。容姿もそうですがこの表情で食事をポンと置かれても。。。

注文したのはお弁当。メインのおかずがチキンか魚(だったか)かの違いで、2人とも内容はほとんど同じ。写真を撮り忘れて食べてしまったため、食べかけですが。

料金
お弁当: 280ペソ x 2人 = 560ペソ

(2018年9月26日)

日本円換算すると、280 x 2.3 = 約650円。外の看板のメニューはまあまあ安かったですが、お弁当は一番安いものでも日本よりちょっと高めでしたね。

 

余談

このOishi Restaurantに連れて行ってあげたこの子。待ち合わせの後にBe Resortに行くはずだったのに水着を持ってこず。「じゃあ、今日やめようか」と食事だけに変えてきたのがこのレストラン。食事した後、「でも泳ぎたい。下着で泳ぐ」と言うので、「じゃあ、Be Resort行くか」と連れて行ってあげたわけで。でも、この記事にあるように、「周りが見てて恥ずかしい」と言って結局泳ぎませんでした。ランチ食べた後にまたランチ。もうお腹いっぱい。

あわせて読みたい

セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください