セブ ラフグ でオススメのカフェは?

セブ ラフグ BRIQUE




セブ ラフグ のカフェ

セブで交通アクセスのいい場所、ラフグ(Lahug)。JY Squareというショッピングモールが目印のエリアです。

セブ JY Square

セブ JY Square ラフグで人気のショッピングモール

2018年12月30日

2018年、ここ数年でセブ島にもカフェが増えています。ラフグにもたくさんカフェが出来ていて、そのうちいくつか利用したカフェを紹介します。

CHOCOLATE CAFE

JY Squareに入ってすぐのところにあるカフェ、Chocolate Cafe

JY Squareの記事にも書いたように、特筆することはないカフェなのであえて行くことはないのですが、JY Squareの中でちょっと休憩するにはいいかも。でも、席数が少ないので座れない可能性大です。あまりオススメしません。

BRIQUE

セブ島のカフェチェーン店、BRIQUE。BRIQUEはアヤラモールにもあります。

セブ島 アヤラモール 夜

セブ島 アヤラモール 夜 におすすめのスポットは?

2018年10月25日

最近できたばかりのようで、建物はオシャレで綺麗です。場所はこちら。

University of Southern Philippinesという大学の向かいで、JY SquareとITパークとのちょうど中間にあり、どちらかも徒歩10分以内で立地はいいです。

BRIQUE 店内

店内は広々としていて、清潔で快適。

長時間座っても疲れない椅子で、テーブルも大き過ぎずちょうどいいサイズです。

カフェラテ(Cafe Latte): 85ペソ。

Bolognese: 220ペソ。

Seafood BASKET。このボリュームで285ペソ。

注文してないですが、友達で集まってとりあえず何か食べるのにちょうどいいかと。

WiFi速度

場所:         部屋
速度:         Download: 4.19Mbps、Upload: 0.97Mbps

WiFi速度もなかなか良好で、ネット検索も特に問題なかったです。ただ、アップロードは全然ダメなので、ブログを書いたり写真をアップしたりするにはちょっとキツかったです。

MANGO SIX COFFEE & DESSERT

シェークが人気のカフェ、MANGO SIX COFFEE & DESSERT。場所はこちら。

先ほどのBRIQUEから徒歩1分ほどの距離にあり、大通り沿いにあってアクセスいいです。

店内も清潔で、オレンジ色が映えていてオシャレなカフェです。

2階もあります。席数は多いので大勢で集まるのにもいいです。ただ、エアコンの設定がちょっと低い。上着必須ですね。

名前の通り、マンゴー推しのカフェなので、マンゴーを使ったドリンクが豊富です。ここで注文したのがこちら。

MANGO SIX: 210ペソ。

マンゴがてんこ盛りで美味しかったです。この辺りでは一番オススメのマンゴーシェークです。

WiFi速度

速度:         Download: 7.06Mbps、Upload: 13.4Mbps

ここはWiFi環境もよかったです。

マクドナルド

マクドナルド(笑)。

どこにでもあるのですが、このラフグのマクドナルドは結構使えます。待ち合わせやちょっとおしゃべりするのに。

席数がたくさんあり、マックカフェがあるので、コーヒーだけ注文してここで長居できるので何回か利用してました。

2階からはラフグの道路とホテルがよく見えます。なので、誰かとの待ち合わせで退屈な時はここからフィリピン人を観察するのもいいかと。たまに変な人がいるので(笑)。

セブ島のマクドナルドの値段はいくらか?メニューもアップしておきます。

セットでだいたい150ペソ。チキン&ホットケーキ&コーヒーが164ペソ。まぁ、安いんじゃないでしょうか。

Marisse Patisserie

Marisse Patisserie

JY Square、3Dアカデミーからローカルエリアに向かって徒歩4,5分のところにあります。

店内はオシャレで、清潔で、椅子は長時間座っても疲れなくて快適。WiFiが高速なのも嬉しいです。

食事のほうもデニッシュが安くて、美味しいので、お気に入りのカフェです。詳細はこちらの記事を参考に。

セブ Marisse Patisserie

セブ Marisse Patisserie ラハグにあるおシャレなカフェ

2018年12月28日

まとめ

今のところ、Marisse Patisserieが一番オススメです。

JY Squareからはちょっと距離があるのが惜しいですが、それを差し引いてもここが一番よかったです。

他にもいくつかカフェはあったのですが、ラフグだけそんなにいろんなカフェに入ってられないので、また行ったら更新していこうと思います。

 

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください