セブ島 アヤラモール 夜 におすすめのスポットは?

セブ島 アヤラモール 夜




セブ島 アヤラモール

セブで人気のショッピングモール、アヤラモール(Ayala Mall)

セブにもいくつか巨大ショッピングモールがありますが、SM Cityが庶民的なモールで、このAyala Mallは少し料金が高めの中間層以上のモールという位置付けになっているようです。

あわせて読みたい

セブ市の主なショッピングモール

今から3年前、2015年にも何回か来ていて、そのときとの違いをSM Cityのようにまとめようかと思ったのですが、ほとんど変わってないようです。なので、代わりに夜過ごすのにおすすめの場所を軽く書いておきます。

今回はこちらの2人のフィリピーナと食事しました。

セブ島 アヤラモール 場所

アヤラモールはセブ市の中心街にあり、交通アクセスのいい場所に位置しています。

ジプニーステーションがあり、そこから各方面にジプニーが出ているので便利です。

あわせて読みたい

セブ島の交通手段。

ジプニーでラフグ(LAHUG)からだと04Lに乗るといいです。

セブ島 アヤラモール 夜

セブ島 アヤラモール 夜

アヤラモールの中庭、テラス。

昼間は暑くて外に出たくないのですが、夜は快適です。また、ちょっと薄暗いぐらいのちょうど良い明るさで、デートにも最適です。

特に、日本でもおなじみのカフェチェーン店、UCCの前にある公園は人が少ないのでカップルにおすすめ。

首都マニラにもアヤラモールはあるのですが、こういった静かで落ち着ける場所がないので、セブのアヤラモールのここはうらやましいです。

あわせて読みたい

Greenbelt3 アヤラ ( Ayala ) 巨大ショッピングモール街の一つ

セブのアヤラモールはテラスを取り囲むようにカフェがあります。

スターバックス、Bo’s Coffee、ABACAとどのカフェに入ろうか悩むほどチェーン店が揃っています。

お金をかけずに夜に待ち合わせするのにおすすめな場所が、このYELLOW CAB。

2階にあり、テラス側にテーブルがたくさんならんでいて、夜はガラガラでお客はほとんどいません。何も注文せずに座っていても誰にも迷惑かけないですし、店員に文句は言われないです。むしろ客寄せに喜ばれることかと。

カップルにおすすめな場所としてもう一つ、屋上もいいです。

緑のある広いスペースがあるので、ここでも上の写真のようにカップルで座って話するのにいいです。

この屋上にもいくつかバー、レストランがあるので、おすすめを紹介しておきます。

BRIQUE

セブに何店かあるカフェチェーン店、BRIQUE

店内はおしゃれで綺麗で落ち着けます。

WiFiもあるので待ち時間に調べ物するのにいいです。

WiFI速度
ダウンロード: 3.47Mbps
アップロード: 0.52Mbps

写真をSNSにアップするにはちょっと厳しいですが、ネットサーフィンは問題ない速度です。

ここで食べたのがこちら。

ITALIAN SAUSAGE: 235ペソ

QUEZO ???: 85ペソ #レシートの文字が薄くて読めません。

セブでは比較的安い方なので、料金的にもおすすめです。ただ、その日あたったスタッフがたまたまだったのか、サービスはローカル品質です。

支払いを済ませてお釣りを待たされること5分から10分。その間に客が増えて満席になり、こちらはお釣りを待っているのに別のスタッフから「食べたのなら早く出て行けや」と言わんばかりにせかされ、ようやくお釣りを持ってきたスタッフに「あなたが遅いからこの人にせかされてるんだよ」といったことを言っても謝らない。そういった、フィリピンあるあるのサービス対応でした。

The Social

先ほどのBRIQUEよりおすすめなのが、こちらのSOCIAL

カウンター席があるの一人でも気軽に入れます。外にテーフル席とソファー席があり、2人でも(4人ぐらいの)グループでも楽しめます。

バーなのでお酒メニューが豊富で、女性の好きそうなカクテルもたくさんあるので、デートにいいです。ただ、ジュースは結構高いので、せっかくならお酒の飲める女性と行った方がいいでしょうね。

料金

CHICKEN WINGS: 200ペソ

アップルジュース: 185ペソ

マンゴージュース: 185ペソ

PIZZA (Ham & Pine): 450ペソ

Blue Elephant

アヤラモールから見える青い看板のビル、Blue Elephant。夜におすすめのレストランです。このアヤラモールの全景とマボロ(Mabolo)エリアの夜景が楽しめます。

夜景は行ってのお楽しみとして、昼間に撮った写真をのせておきます。

Apple Oneと書かれたビルの入り口から入り、エレベーターで一番上まで上がります。入り口にセキュリティーが立っているので、Blue Elephantといえば言えば教えてくれます。

エレベーターを上がると青色の光で照らされたフロアに出ます。

ここが屋上席。

Blue Elephantからのアヤラモールの全景。

ウォーターフロント(WaterFront Hotel)も見えますね。

 

テーブル席はちょっと寂しいですね。暗くなる前に来て夜景の楽しめる席に座りたいですね。

メニューも載せておきます。

まとめ

アヤラモールの夜は中庭と屋上が落ち着いた雰囲気が楽しめて、デートスポットとしておすすめです。

フィリピーナとのデートだと1時間以上待たされることは日常茶飯事なので、待ち合わせ場所はなるべくお金がかからなくて居心地のいい場所を選びたいですね。そういった点で、BRIQUEやYELLOW CABはおすすめです。食事は夜景の楽しめるBlue Elephantをおすすめします。

なお、アヤラモールは英会話実践&ナンパ場所としてもおすすめですよ。

セブ島 アヤラモール 英会話

セブ島 アヤラモール で英会話するコツを伝授!

2019年5月15日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください