セブ島 フィリピーナ? コンドミニアムのプールで撮影してみた

フィリピーナ 撮影






ネットを通して知り合ったフィリピン人をコンドミニアムに呼んでみました。

外観は可愛くないですが、今後のフィリピーナの写真&動画撮影の練習になるかと思い。

どうでしょう?綺麗に撮れたでしょうか?

コンドミニアムのプールでフィリピーナ?を撮影

フィリピンにはプール付きのコンドミニアムがたくさんあって、今はAirbnbを通して部屋を借りてます。

そこに最近知り合ったフィリピン人を呼んで動画&写真撮影をしてみました。

もう最初に言っておきます。

この子はフィリピーナではないです。

フィリピン人のレディーボーイです。

プールでは動画のみ撮影し、使った機材はGo Pro HERO7 Black。自撮り棒と防水ハウジングを使い分けて撮影しました。

ネットで知り合ったこの子、そこに写っていた顔は可愛いフィリピーナで、体型もお腹は出ていなくてスリムだったので、モデル撮影でいけるかな、と思って呼んだんですが。。。違ってました。

会うのは初めてだったんですが、もう見た目から顔は男。で、胸は真っ平ら。仕草はフィリピーナですが「あっ、レディーボーイだな」と一目で分かるほどに男

コンドミニアムで待ち合わせしたんですが、「こりゃあ、ダメだな」と思い、コーヒーショップで話しながらコーヒー飲んで帰ってもらおうかな、と思ったんですが、お小遣いがどうしても欲しいとのお願いから撮影することにしました。

どうでしょう?これ?

なるべく男と分かるシーンはカットしていったつもりで、フィリピーナに見えるように撮れたと思うんですが。

これだともう分かりますよね?男って。

レディーボーイ 自己紹介

視聴者に喜んでもらえるような動画撮影はできず、使えそうなシーンもほとんどなかったので、時間調整にレディーボーイの自己紹介も動画に入れることにしました。すみません。

顔をアップするともうダメですね。どうみても男。パットを入れても胸がないのはバレバレ。

言う前でもなく、声も男。

レディーボーイの自己紹介など興味ないでしょうし、見てもらってもプールで泳ぐシーンまでかなと思いつつも、テロップを入れながら尺調整してみました。

やっぱりダメですかね。

日本語訳はこちらで確認してください。

テロップでも入れてるように、彼女は近々コールセンターで働きたいそうです。

「コールセンターで受けるネイティブのスピーキングの速度についていくのはフィリピン人でも厳しい」とコールセンターの職歴のある語学学校の先生から聞いています。

それに加えて、彼女は大学を中断していてまだ卒業してないことと、僕の質問に的外れな受け答えが何度かあって(動画ではカットしてます)、英語スキル云々以前に無理かな?といったところですね。

コンドミニアムの部屋でレディーボーイを写真撮影

部屋では水着撮影も練習してみました。

機材はソニーのコンデジ、RX 100の初代

以前のこの記事で使ったのと同じカメラです。

マニラ モデル撮影 Studio Photo Shoot

マニラ モデル撮影 at スタジオ。Sony DSC-RX 100で挑む

2017年12月10日

フラッシュ、ライト、レフ板等の周辺機材は何もなしに、部屋の蛍光灯だけで撮影しています。

その割には結構綺麗に撮れたと思うんですが、どうでしょう?

このあたりのカットはフィリピーナに見えるギリのレベルかなと。

レディーボーイなのでもう少し露出度あげてもグーグルからお叱りを受けることはないと思うんですが、念の為、もう少しきわどい写真はnoteにアップしています。

興味のある人はこちらも見てください。

レディーボーイ写真撮影

レディーボーイの登場はこれで最後にして、次回はちゃんとした可愛いフィリピーナの水着撮影をしたいと思います。















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください