Jセンターモール セブ島 日本人街 にある便利なモール

Jセンターモール セブ島 日本人街




セブ島 Jセンターモール 日本人街 場所

セブ島の日本人街、A.Sフォーチュナ通りにあるショッピングモール、Jセンターモール(J Centre Mall)。場所はこちら。

マンダウエからA.Sフォーチュナ通りを下ってきたところにあります。セブ市の中心街からは少し離れていますが、マクタン島からの橋の近くにあり、セブ市街、マクタン島どちらからもアクセスが良いです。また、Jセンターモールには日本人に人気の東横インセブというホテルが隣接しているので、セブ到着初日、出航日に最適な場所です。

Jセンターモール モール入り口

Jセンターモールの入り口にはジョリビーと、

マクドナルドがあります。待ち合わせに便利な場所そうですが、店内はいつも混み合ってます。

Jセンターモール 1階

入り口の下、一階にはカフェがいくつかあるのでそちらでの待ち合わせをおすすめ。セブンイレブンがあるのでそこでもいいですね。

フィリピンの有名カフェチェーン店、BO’S COFFEEも入ってます。

CAFE ICE TOP

韓国系のカフェ店、CAFE ICE TOP。こちらもJセンターモールの1階にあります。

かき氷が美味しいことで有名らしい。

Mango Cheese Solo: 230 peso

ということで、注文してみました。一人サイズのかき氷を。

その名の通り、アイスがトップにあって、ブロック型のマンゴーとチーズケーキがその周りにトッピングされています。で、その下はかき氷。何も入ってません。で、味はというと、アイスは普通のバニラ。マンゴーは冷凍マンゴー。それも安いやつです。ただ冷凍庫で固めましたという感じで、食感はダメ。チーズケーキはまぁこんなもの。きわめつけは、マンゴーシロップ。この写真で見た通り、トップのアイス少しかかっているだけ。なので、これらトッピング下のかき氷はほんとに氷だけ。味なしかき氷です。かき氷はふわふわでしたが、ただそれだけ。

と、感想はダメダメでした。フィリピン人はともかく世界一美味しいかき氷を知る日本人が注文するものではなかったということで。

かき氷はダメダメでしたが、ここは待ち合わせやおしゃべりするのに最適な場所。

店内は綺麗で広々としていて、

いつ行っても空いてます。日曜の昼間、最も混む時間帯でもだいたいこんな感じです。10人ぐらいの大人数で突然集まっても問題なし。これだけ席確保に何の問題もないカフェは他にないのでは?

(写真にはとってませんが)カフェは、

Hot Latte Small: 120ペソ。

Hot Americano Small: 105ペソ。

wifiもそこそこよかったです。

Wifi速度
ダウンロード速度: 6.03Mbps 

Jセンターモール モール内

モールは4階建てでしょうか。アヤラモールやSMに比べると小さいですが、庶民的なモールとして賑わってます。

あわせて読みたい

セブ島 SM City Cebu 2018年 3年前からどう変わった?

セブ島 アヤラモール 夜 におすすめのスポットは?

ファーストフード、レストラン、カジュアル服等々たくさんのお店が入ってます。ただ、デザイン、品質はローカル向けがほとんどです。

DUNKIN’ DONUTS。ドーナッツ屋。小さいのとJセンターモール入り口近くで落ち着けないです。テイクアウトならいいですが。

日本食レストラン、呑ん気。このJセンターモールでは高価格帯の飲食店。

ファミリーカラオケもあります。

Cafe 99。ここも食事が99ペソと安いです。

Jセンターモール内にもカフェがいくつか入ってます。カフェ店の競争が激しいですね。

イミグレーションも入ってます。ここで観光ビザの延長手続き等ができるので、セブ島に長期滞在する日本人も多いそうです。

ジム、アクティビティ

ジム施設、GOLD’S GYMが入ってます。

詳細不明なアトラクション、LASER KINGDOMもあり。

客は誰もいませんでした。なので、どういったアトラクションなのか説明できないのですが、入場料をいくらか払うと施設内のアトラクションで楽しめるとのこと。見た感じ、モールの空きスペースがもったいないのでアトラクションを作ってみました、でした。

Jセンターモール フードコート

フードセントラルという名のフードコート。2018年2月にできたばかりだそうです。

小さなおしゃれな作りの飲食店が立ち並び、天井には空が描かれていて、インスタ映えをねらったフードコート。

フードコートですので料金も庶民的。いつもローカルで賑わってます。

その中でも特におすすめなのが、

99 RAMEN。その名の通り、99ペソでラーメンが食べられます。

こちらは塩?塩とんこつ?忘れました。たしか3種類ありました。すべて99ペソです。

他におすすめなお店が、BUKOジュースを売っているお店。名前は忘れました。

これで35ペソだったかと。サイズが3種類あります。

路上で売られてるヤシの実ジュースは衛生的に飲みたいと思わないのですが、このモールなら(たぶん)安全。シャーベット状でよく冷えていて、セブ島で一番リーズナブルでオススメなジュースです。

あとはアドボとか。どこのお店か忘れましたが、これも100ペソから200ペソの間の庶民的なお値段。

Jセンターモール イベント

Jセンターモール入ってすぐの場所でよくイベントが開催されています。

今回も日本好きフィリピン人的なイベントがあったのですが、ちょっと長くなってきたので次の記事で紹介します。

あわせて読みたい

Jセンターモール Kawaii Cafe と日本大好きイベント

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください