Gaisano Grand Mall マクタン島 ここも使えるガイサノ

Gaisano Grand Mall マクタン島




Gaisano Grand Mall マクタン島

セブ、マクタン島には3つガイサノモール(Gaisano)があります。観光客に人気の大きな方はGaisano Island Mall Mactan。それについてはこちらの記事を参考に。

あわせて読みたい

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 の中心的なモール

一方で、小さいながらも特定の場所は利用価値のあるガイサノグランドモール(Gaisano Grand Mall)他に、Gaisano Grand Mall Cordovaもあるのですが、こちらについては機会があれば紹介します。

Gaisano Grand Mall 場所

Gaisano Grand MallはBasak(バサック)というローカルエリアにあり、セブ本島から橋を渡ってマクタン島を縦断する道、Basak-Marigondo Rdという大通り沿いにあります。ただ、大通りといっても道幅は狭いです。

ローカルエリアということもあってトライシクルやジプニーがひっきりなしに通り、この道はかなり渋滞しています。

セブ本島からはジプニーでも行けて、メプサ2(MEPZ 2)と書かれたジプニーに乗ると乗り換えなしでGaisano Grand Mallに行けます。7ペソです。

Gaisano Grand Mall バン

Gaisano Grand Mallからはバンは出ていないようですが、すぐ近くにGaisano Saver’s Martがあり、そこからバンが出ています。場所はこちら。

Gaisano Grand Mallから歩いていける距離ですが、ここは帰りに利用するところなので、マクタン島のリゾート地から直接このGaisano Saver’s Martに向かうといいです。先にGaisano Saver’s Martを紹介しておきます。

小さいスーパーマーケットのような建物なので、知らなければ通りすぎてしまいます。GPSで確認しながらでもいいですが、地元のGaisano Saver’s Martを知っているドライバーで来るほうがいいです。

このスーパーマーケットの裏にバンの乗り場があります。

バン料金
区間: Gaisano Saver’s Mart – SM City
料金: 35ペソ

Grand Island Mall Mactanからより少し高いぐらいですが、それでもタクシーの初乗り運賃より安くSM Cityまで行けます。利用客も多く、すぐに発車したので結構便利です。マクタン島のリゾート地からGrand Island Mall Mactanに一旦寄るのは遠回りになり、時間的にロスなので、このGaisano Saver’s Martでバンに乗るといいです。どっちにしろ渋滞なのでタクシーで行っても大して時間は変わらないので。

Gaisano Grand Mall カフェ

名前は忘れましたが、このカフェをフィリピーナとの待ち合わせに利用しました。利用料金はドリンクに含まれていて、Americanoで110ペソ。フィリピーナは待ち合わせに1時間遅れるのが普通ですので、イライラしないようにこういったくつろげるカフェは重要です。と、この日のフィリピーナは他のフィリピン人と違って時間通りに来ました。

女性服売り場

このGaisano Grand MallはGrand Island Mall Mactan以上に安価な女性服が充実しています。とにかく、安くて品数が多いです。やはり、Basakというローカルエリアにあるということで、より庶民的な価格になっていて、安さを求めるならこのモールの方が上ですね。

水着売り場

一番驚いたのが、女性水着の品数の多さ。格安水着が充実していました。パッと見はこのブースだけと思ったのですが、

少し離れた別の場所にあり、またここにもあそこにもと4ヵ所ぐらいありました。品質、価格も予算に応じて選べて、ナイキだったかスポーツブランドのものは少し値がはってました。

と、なんでそんなに女性水着に着目してたかというと、

マクタン島のリゾート地に一緒に行ったこのフィリピーナが水着を忘れてきたから。水着売り場をあちこち周り、値段をチェックしては試着してを数回繰り返しました。で、結局は、「いつも着ている水着がいい」とのことでここでは買わず、家に取りに帰りました。

まとめ

女性の服、水着が充実しているので、マクタン島のリゾートホテルで水着を持ってくるのを忘れたことに気づいたら、このGaisano Grand Mallに買いに来るといいです。最安400ペソから数千ペソまで予算に合わせて選べます。リゾートホテルの水着はめちゃくちゃ高いのと、たぶんレンタルはやっていないので、格安でよければここを利用するといいです。他のお店はどこの庶民的モールにもある商品で、わざわざここに来ることはないでしょう。

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください