ガイサーノアイランドモールマクタン(Gaisano Island Mall Mactan)マクタン島 の中心的なモール

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島

ガイサーノ・アイランド・モール・マクタン(Gaisano Island Mall Mactan)マクタン島で人気の大型ショッピングモールです。

以前はフィリピン人の庶民的なモールだったのですが、外国人観光客の増加によって新館がオープンしました。

新館は綺麗で広々とした作りになっていてこれからの発展に期待がもてます。

この記事は2018年9月に行った時の情報です。




Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 場所

ガイサーノ・アイランド・モール・マクタン(Gaisano Island Mall Mactan)はセブ本島からマクタン島に渡ってすぐのところにあります。

ジプニー、バン、タクシー、バイクタクシーなんでも来れる交通アクセスが便利な場所にあります。

なお、Gaisanoのモールはセブにいくつかあるので、運転手にはガイサーノアイランドと伝えるといいです。

Gaisano Island Mall Mactan バン乗り場

バンの乗り場ですが、Gaisano Island Mall Mactanの裏にまわり、

バイクの駐輪場を超えたところにバンの停留所があります。

そこからSM City、Ayala等のセブ市に向かうバンが停まっています。

バンは安くて途中停車はほぼ決められたところしか止まらないので早く着いてジプニーより便利なのですが、バンの中はこんな感じです。

すし詰め状態で、毎回満席にになるまで出発しません。

ジプニーでもこういった状態になるので、安い交通手段を利用する際はあらかじめ覚悟しておいたほうがいいです。

こちらは到着したSM Cityのバン乗り場。

バン利用料金

区間: Gaisano Island Mall Mactan – SM City
料金: 25ペソ
時間: 空いている時間帯: 30分。ラッシュアワー時: 1時間

(2018年9月)

平日昼間は空いているので、25ペソでタクシーなみの速さでした。

Gaisano Island Mall Mactan 新館

Gaisano Island Mall Mactanに新館ができました。

外壁が綺麗でおしゃれです。

入り口入ったところにカフェがあり。

PEARLという韓国しゃぶしゃぶレストラン。こちらがメニュー。

一番安いのがが韓国式ラーメン、インスタントラーメンで、150ペソ。

こちらがメインのしゃぶしゃぶです。

220ペソから300ペソ。

さらに中には別のカフェがあり。

ここは庶民的なフィリピンレストラン兼カフェのようです。

こちらがメニューです。

ローカルフードが120ペソ。普通ですね。

2階

2階にのぼるとがらーんとしていて人がいません。

警備員がいる程度でテナントも空きだらけ。

だいたいこんな感じです。

一部スキンケアのお店が空いてましたがスタッフは暇そうにしてました。

1階 TOM N TOMS COFFEE

TOM N TOMS COFFEE

セブ島ではよく見かけるコーヒーチェーン店です。

店内はおしゃれで、清潔感あふれる作りです。

椅子もクッションがあって長時間座っていても疲れなくていいです。

ただ、料金は高め。

カフェでも120ペソします。

マンゴーシェーキ: 135ペソ (2018年9月)

マンゴーの味がしっかりしていて美味しかったです。

WiFi

WiFi速度
ダウンロード: 14Mbps
アップロード: 9.48Mbps

この日はWiFiは十分速くて動画再生も十分な速度でした。

客が少なかったからかもしれません。

日によってかなりバラツキがあります。

Gaisano Island Mall Mactan 本館

Gaisano Island Mall Mactan開店時間、10時すぎに行くと可愛いカスタマーサポートの女性がエスカレーター降り口で出迎えてくれます。

開店から30分もしないうちにいなくなるようなので開店前に行くことをおすすめ。

モールに入るとこういった小さなブースが通路に並んでます。

庶民的なモールではよく見かける光景です。

店内は結構広く、品数も豊富です。価格もリーズナブル(アフォーダブルが正しい?)で、安くてそこそこ使える商品が見つかるのでこのモールは使えますね。

女性ものの靴や服は豊富に揃ってます。

同じ品質でSMより安く買えます。

紳士服も結構あり、やはりSMより安めの価格設定のようでなるべく安く服を買うならこのモールが一番いいように見えました。

スポーツ用品も充実しています。フィリピンで人気の、バドミントン、バスケット、バレーボール、ビリヤードはもちろんのこと、サッカーやその他スポーツもスポーツ用具が充実していました。

楽器も品揃えはよく、特に、セブ島で作られているギターは安くてデザインも選べる品数でいいですね。

カバン、スーツケース等もこのモールが品質、価格のバランスが一番いい感じと思いました。

その他紹介すればキリがないほど品数は豊富です。

レストランはそんなにないです。ほとんどファーストフード店。

よさげに見えたのがこのレストラン、フィリピンBBQのお店。

また、このモールには移民局も入っているので観光ビザの延長手続きもここでできるそうです。

まとめ

マクタン島で外国人観光客にショッピングするならこのガイサーノ・アイランド・モール・マクタン(Gaisano Island Mall Mactan)ベストです。

セブ市内の大型ショッピングモールと比べても、このモールの方が手頃でそこそこの品質の物が買えるのでおすすめです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください