Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 の中心的なモール

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島




Gaisano Island Mall Mactan マクタン島

マクタン島で観光客がショッピングするのに活用するのがこの、ガイサーノ・アイランド・モール・マクタン(Gaisano Island Mall Mactan)。古くからあって人気です。

これまではローカル向けの庶民的なモールというイメージでしたが、観光客増加に向けてか新館がオープンし、店舗も外国人観光客を意識した作りになっているように見えました。これからの発展に期待がもてますね。

2018年9月に行きましたので情報をアップします。

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 場所

ガイサーノ・アイランド・モール・マクタン(Gaisano Island Mall Mactan)はセブ本島からマクタン島に渡ってすぐのところにあります。ジプニー、バン、タクシー、バイクタクシーどんな交通手段でも来れるので便利です。道の混み具合やお財布事情に合わせて選ぶといいです。

なお、セブ本島にもマクタン島にもいくつかGaisano系列のモールがあるので、タクシーで向かう時はGaisanoだけでは分かりません。ガイサーノアイランドと伝えるといいです。

Gaisano Island Mall Mactan バン

バンの乗り場ですが、Gaisano Island Mall Mactanの裏にまわり、

バイクの駐輪場を超えたところにバンの停留所があります。そこからSM City、Ayala等のセブ市に向かうバンが停まっています。

バンは安くて途中停車はほぼ決められたところしか止まらないので早く着いてジプニーよりいいのですが、

バンの中はすし詰め状態。毎回この人数になるまで発車しません。ジプニーでもこういった満席状態になるので、安い交通手段を利用する際はあらかじめ覚悟のうえで。

こちらは到着したSM Cityのバン乗り場。

バン利用料金
区間: Gaisano Island Mall Mactan – SM City
料金: 25ペソ
時間: 空いている時間帯: 30分。ラッシュアワー時: 1時間

平日昼間は空いているので、25ペソでタクシーなみの速さでついて利用価値ありですね。

Gaisano Island Mall Mactan 新館

Gaisano Island Mall Mactanに新館ができていました。

真新しいビルで、外壁が綺麗です。

入り口入ったところにカフェがあり。

PEARLという韓国しゃぶしゃぶレストラン。こちらがメニュー。

韓国式ラーメン、インスタントラーメンが150ペソ。それが一番安いですかね。他どこの韓国料理屋でも見かけるメニュー内容。

こちらがメインのしゃぶしゃぶ。220ペソから300ペソ。安いのかどうなのだか。他で韓国しゃぶしゃぶを食べたことがないので分かりません。

さらに中には別のカフェがあり。ここは庶民的なフィリピンレストラン兼カフェのようです。こちらがメニュー。

ローカルフードが120ペソ。普通ですね。

2階

2階にのぼるとがらーんとしていて人がいません。警備員がいる程度。テナントも空きだらけ。

だいたいこんな感じ。一部スキンケアのお店が空いてましたが、スタッフは暇そうにしてました。

1階 TOM N TOMS COFFEE

1階にもどって、TOM N TOMS COFFEE。セブ島ではよく見かけるコーヒーチェーン店。これまで入ったことがなかったので入ってみることに。

店内はおしゃれで、清潔感あふれる作り。椅子もクッションがあり、長時間座っていても疲れなくていいです。

ただ、料金は高め。カフェでも120ペソ?します。今回注文したのがこちら。

マンゴーシェーキ: 135ペソ (2018年9月)

マンゴーの味がしっかりしていて美味しかったです。

WiFi

WiFi速度
ダウンロード: 14Mbps
アップロード: 9.48Mbps

動画再生も十分な速度です。高めの価格設定だからか客が少なかったからかもしれません。

ここでくつろぎながらBe Resortに一緒に行くフィリピーナを待ってました。

あわせて読みたい

セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?

Gaisano Island Mall Mactan 本館

Gaisano Island Mall Mactan開店時間、10時すぎに行くと可愛いカスタマーサポートの女性がエスカレーター降り口で出迎えてくれます。開店から30分もしないうちにいなくなるようです。チャンスを逃さないように開店前に着くといいです。

モールに入るとこういった小さなブースが通路に並んでます。庶民的なモールではよく見かける光景。

店内は結構広く、品数も豊富です。価格もリーズナブル(アフォーダブルが正しい?)で、安くてそこそこ使える商品が見つかるのでこのモールは使えますね。

女性ものの靴や服は豊富に揃ってます。同じ品質でSMより安く買えます。たぶん。

ただ、水着や格安の女性服はこのモールよりも同じマクタン島にある別のガイサノモール、Gaisano Grand Mallのほうが充実しているように見えました。

あわせて読みたい

Gaisano Grand Mall マクタン島 ここも使えるガイサノ

紳士服も結構あり、やはりSMより安めの価格設定のようで、なるべく安く服を買うならこのモールが一番いいように見えました。

スポーツ用品も充実しています。フィリピンで人気の、バドミントン、バスケット、バレーボール、ビリヤードはもちろんのこと、サッカーやその他スポーツもスポーツ用具が充実していました。

楽器も品揃えはよく、特に、セブ島で作られているギターは安くてデザインも選べる品数でいいですね。

カバン、スーツケース等もこのモールが品質、価格のバランスが一番いい感じと思いました。

その他紹介すればキリがないほど品数は豊富です。

レストランはそんなにないです。ほとんどファーストフード店。

よさげに見えたのがこのレストラン、フィリピンBBQのお店。

また、このモールには移民局も入っているので、観光ビザの延長手続きもここでできるそうです。

 

まとめ

マクタン島で外国人観光客がショッピングするなら、価格と品質のバランスからこのGaisano Island Mall Mactanが一番だと思います。

セブ島のショッピングモールと比べても、AyalaやSM City等で高価な商品を買うより、このGaisano Island Mall Mactanで手頃な商品を探すのがよいのかと。というのも、セブ島で日本と同品質を求めると、価格は日本で買うのに比べて1.3倍から3倍の価格になってしまうので。高品質の商品は日本で買って持ってくるのがベストです。「フィリピンは物価が安い!」という謳い文句に騙されないように。あくまでそこそこの品質が安く手に入るということ。

何はともあれ、Gaisano Island Mall Mactanはオススメです。

Gaisano Island Mall Mactanにすぐ近くのレストランについてはこちらを参考に。

あわせて読みたい

マクタン島 レストラン AABBQ と Oishi Cebu ガイサノアイランドモール近く

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください