セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?

セブ島 Be Resort






セブ島 Be Resort

セブ島の市街から近くて手頃な価格で人気のリゾート施設、Be Resort。2015年2月にも来ていて3年ぶりに行ってきました。その2015年のときの情報はこちらの記事を参考に。

あわせて読みたい

セブ島に来たらまずビーチ。近くて安い Be Resort とは…

3年前からどう変わっているのかをまとめてみます。今回はこのフィリピーナと一緒に行きました。

許可取ってます。Flower Tree Spaで働いているセラピストです。

あわせて読みたい

セブ マクタン島 Flower Tree Spa 清潔で快適なマッサージ店

ほとんどこの子しか写ってないですが、外観は3年前からほとんど変わってないので、過去の記事を参考にしてください。

セブ島 Be Resort 場所

Be Resortの場所はこちら。

マクタン島の空港を通り過ぎ、ひたすらまっすぐ田舎道を進み、豪華ホテルをいくつか通りすぎたところにあります。マクタン島は一部開発が進んでますが、この辺りの風景は3年前とそれほど変わってません。一本道なのでタクシーの運転手がBe Resortを知らなくても、地図を見せるだけでOK。今はGrabを使えば説明しなくても安全、安心にたどり着けるので、Grabの利用をおすすめします。

ジプニーとバンを組み合わせて最安で行く方法も書いておきます。

Be Resort ジプニーとバンで行く方法

  1. SM City Cebuまでジプニーで行く。ラフグ(Lahug)からだと04Lに乗って、7ペソ。
  2. SM City でLapu Lapu行きのバンに乗る。SM Cityからガイサノアイランドモール(Gaisano Island Mall Mactan)まで25ペソ。
  3. ガイサノアイランドモール(Gaisano Island Mall Mactan)からジプニーでマリバゴ(Maribago)に向かう。7ペソ。
  4. 一本道から急な交差点、Mactan Elementary Schoolがある場所でジプニーを降りる。ここからジプニーに乗り換えるかトライシクルに乗る。20ペソかからない。
  5. Mactan NewTownまで行ったら行きすぎ。引き返す。

ラフグ(Lahug)からタクシーで行くと400ペソぐらいかかりますが、最安の方法だと60ペソほどで行けます。

なお、Lapu Lapu行きのバンはSM Cityでなくても、Ayala、Park Mallからでも行けます。Ayalaからだと35ペソ。Park Mallからが一番近いです。

ガイサノアイランドモール(Gaisano Island Mall Mactan)についてはこちらを参考に。

あわせて読みたい

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 の中心的なモール

Be Resort 利用料金

料金
一日利用料金: 950ペソ(食事付き)
(2018年9月26日)

この日は水曜日で、950ペソ。休日は1,200ペソするはずで、それは3年前から変わっていないはず。平日だからか安かったです。

一日券に食事がついています。

セブ島 Be Resort

外観は変わってないと思うのですが。壁が綺麗だったので塗り替えたのかな?とも思いました。

さて、中に入ってみたところ、フロントもプールも3年前とほとんど変わらず。違いが分かりませんでした。なので、そちらの記事を参考に。ここからはほとんど一緒に行ったフィリピーナの写真撮影になります。

ビーチ

球状のベンチも変わらずありました。

この子はここがお気に入り。(いろいろあって)結局水着を持ってきてなかったのと、Be Resortでは水着レンタルしていないのと、中で買うとめちゃくちゃ高いので(ビキニ上だけで2,500ペソなど)、買ってあげませんでした。なので、この格好。

でも、この球状オブジェの中ではずっと笑顔。

ビーチは他の同価格帯のビーチに比べて広くて綺麗で快適でした。

ポートレート撮影にぴったりの場所です。ちなみに、撮影は全てHUAWEI P10。スマホです。

海はお湯のようにあったかかったです。魚は3年前と変わらずほとんどいません。探せばチラホラ見える程度。水は綺麗ではないですが、泳げます。他のマクタン島のハッタリリゾート地のような汚さ、ゴミ、臭さはなかったのでここはオススメです。逆に、これでダメだったらマクタン島では高級リゾート地しか残ってません。諦めてアイランドホッピングのみを楽しむことをオススメします。

浮橋

浮橋というのでしょうか?これがなかなか楽しかったです。

走るとかなり上下に揺れるので、アトラクションとして面白かったです。

食事

さて、食事ですが、前回はビーチ際の建物で食事したのですが、今回はフロント近くの大会議室のような部屋で食事しました。

このドリンク、アイスティーもついてます。

まずはスープから。前菜にスープかサラダを選べます。

メインディシュはこのチキンか、

魚を選べます。

デザートはフルーツのヨーグルトあえ?これは3年前にもありました。

モデル撮影

この日はモデル撮影してました。見ての通り、Tバックなので背中を向けるとお尻はくっきり見えました。このポーズでは手ブラですね。上は外してますが、見えないようにうまく外してました。

プールでもこのビーチでも何人かスタイルのいいフィリピーナのモデルを撮影してました。球状ベンチに花を並べてその上でポーズをとったり、本格的な撮影だったので、おそらくプロの撮影現場だったと思います。

これも風が吹いたら見えてしまいますが、そういった期待をよそに無事撮影は終了してしまいました。スタイルはいいのですが、「胸の形がスリムな体型に対してどうも大きすぎない?整形じゃない?」といった話をベンチの中で話してました。

ビーチ 夜

午後5時を過ぎると暗くなりだし、5時半だったでしょうか。辺りは真っ暗になり、引き上げました。

一応デイユースは午後5時までとなっているのですが、プールの利用者もまだいて、デイユースか泊まり客かの確認はしてなさそうでしたし、特に何か言われることもなかったので、5時以降も利用できるようです。

最後に一枚撮って終了。このベンチもビーチにあり、プールと球状ベンチの間に並べられています。インスタにどうでしょうか?

まとめ

Be Resortはマクタン島では数少ないお手頃リゾート施設です。他はめちゃめちゃ高いか、安いけど海で泳げない(尋常なない汚さ)ので、手軽にリゾート気分を味わうには、2018年もまだBe Resortがベストかなと思います。

もちろん、さらにリーズナブルな価格を求めるなら、Westwon Lagoonのほうがいいでしょう。このBe Resortの料金一人分で3人誘えますので。

あわせて読みたい

Westwon Lagoon セブ島 で一番楽しめるプール [2018年]

さらにコストをおさえるなら、マクタンニュータウンビーチでも十分かと思います。フィリピーナはここでも十分喜んでくれます。

マクタン島 マクタンニュータウンビーチ

マクタン島 マクタンニュータウンビーチ セブ市街からそこそこ近い海水浴場

2019年5月2日

今回のフィリピーナはこのあと2回登場します。















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください