セブ ラフグ サリナス・ドライブ カフェが増えて便利になった

セブ ラフグ サリナス・ドライブ

セブ島で交通アクセスが良くて、レストランやカフェがたくさんある便利な場所の一つにラフグ(Lahug)があります。そのラフグのメインストリート、お店がたくさん並んでいる通りがサリナス・ドライブ(Salinas Dr.)と呼ばれている通りです。

サリナス・ドライブの栄えているエリア、JY SquareからITパークまでを紹介します。




セブ ラフグ サリナス・ドライブ 場所

地図左端がラフグで人気のショッピングモール、JY Square。右端が企業やコンドミニアムなどセブ島で開発が進んでいるエリア、ITパークです。それらを繋ぐ通りがサリナス通り(Salinas Dr)です。

JY Square、ITパークについてはこちらを参考に。

セブ JY Square

セブ JY Square ラフグで人気のショッピングモール

2018年12月30日
セブ島 ITパーク

セブ島 ITパーク 夜の屋台がおすすめ

2018年10月20日

そのサリナス通りの印の場所、JY SquareとITパークとの中間地点にBRIQUEというカフェがあります。BRIQUEの周辺にもいくつかカフェがあるので、詳細はこちらの記事を参考にしてください。

セブ ラフグ BRIQUE

セブ ラフグ でオススメのカフェは?

2018年12月30日

JY Square周辺

サリナス通りの始まりにジョリビー、JY Squareがあります。

道路を挟んだ向かいには、

調剤薬局とPrestigio Hotelという綺麗なホテルがあります。向かいの3Dアカデミーという語学学校の留学生の宿泊施設にもなっています。ホテルの中も綺麗でスタッフのサービスも比較的丁寧なので、ラフグで泊まるならこのPrestigio Hotelをオススメします。

そのホテルの駐車場前にCountry Basketというケーキ屋があります。

ここはケーキよりも、

シェークをオススメします。

JY Squareを下った周辺

サリナス・ドライブを少し下ったあたりに、夜遅くまで空いているレストランやピザ屋がいくつかあります。

YELLO CUBE。ここ数年でできた新しいお店。

開放的なレストランで、かなり大きなお店なので、語学学校のフェアウェル・パーティーにいいのかと。

このすぐ側に別のピザ屋、PIZZA PINOがあったのですが、

2018年には潰れてました。

3年前の2015年の時の様子はこちらに書いてます。セブで一番お気に入りのピザ屋だったんですけどね。

Lahug PIZZA

ラフグ(LAHUG)周辺のレストラン、遊ぶところなど盛りだくさん

2017年9月12日

またそのすぐ近くのPIZZA REPUBLICというピザ屋も人気店だったんですが、こちらもなくなってました。

近くにはTsai Hotel & Residencesというコンドミニアム型のホテルもあります。

このサリナス・ドライブ通りには韓国レストランもたくさんあります。

韓国BBQがプロモで250ペソと書かれてますね。入ったことはないのでいいのか分かりません。AA BBQにはよく行ってました。

カフェもたくさんあるのですが、このGOLD BEAN coffeeはいつ通っても閉まってました。たぶん、競合店に負けて潰れたんでしょうね。

Crowne Garden Hotel。2,000円代で泊まれる格安ホテルです。

立地はまあまあいいので、ITパーク近くで安く宿泊するのにいいですね。

ここも新しくできたカフェ。オシャレですね。席数はあまりないです。

Universtiy of Southern Philippines。

大学がここにあることで、サリナス・ドライブではたくさん大学生を見かけます。

ホテルの一階にあるカフェ、HASHBREWS CSFE BISTRO

Golden Cowrie。有名なフィリピン料理レストラン。

Cebu Aeronautical Technical School。ここは専門学校のようですね。ここの付近でも学生をたくさん見かけます。まぁ、当然でしょうが。

韓国系のファミリーカラオケ、レストラン、マッサージの複合店。

この辺りも韓国人がたくさんいるので、結構流行っているみたいです。

セブンイレブンとCafe DON DON。

このカフェもずっと閉まっている感じでした。

TREE SHADE

韓国人経営のマッサージ&スパです。韓国人に人気のお店です。

ちょっと中に入ってみましょう。

店内は広々としていて快適です。

マッサージのメニューも載せておきます。

時間は60分から120分。料金は400ペソから1,000ペソ。

韓国や日本に比べればかなり安いですね。

土産物のコーナもあり。

飲み物コーナーもあり。

外にもカフェがあって、こちらがその店のメニュー。

カフェラテ: 150ペソ。

マンゴーシェイク: 160ペソ。

ローカルの他店に比べて数十ペソ高いですが、良心的な値段だと思います。

セブ島のカフェチェーン店、Cafe Berry

A.Sフォーチュナー通りのCafe BerryはWiFi速度が速くて人気のようですが、こちらはどうなんでしょうか?外から見た感じ、それほど流行ってなさそうでした。

この前辺りにバドミントンやバレーボールができる施設、メトロスポーツセンターがあります。

セブ メトロスポーツセンター

セブ メトロスポーツセンター ITパーク近くでバドミントンをしてみよう!

2019年1月1日

まとめ

サリナス・ドライブにはかなりたくさんの店があるので、全て制覇するのは結構大変です。とりあえずこの辺にしておきます。

この周辺のお店は比較的料金が安いお店が多いので、オススメのエリアです。食事やカフェに困ったらこの通りで探すといいでしょう。

なお、2015年春にもラフグに来ていて、その時のラフグ周辺についてのスポットも書いていますので、こちらも参考にしてください。

ラフグ(LAHUG)セブ動物園、トップス、道教寺院

ラフグ(LAHUG)の見所に行ってみた。セブ動物園とトップスなど

2017年9月4日

 

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください