セブ 日本食レストラン 焼肉の但馬屋と居酒屋悟空

セブ 日本食レストラン 焼肉

語学学校が集まるITパーク。ITパークにはたくさんレストランがありますが、そこから少し行ったところにも日本食レストランがあります。とりあえず、今回行ったレストランを紹介。こちらのオッサン系フィリピーナと一緒に行きました。




セブ 日本食レストラン 焼肉の但馬屋

セブには韓国系の焼肉レストランが賑わっているのですが、日本式のものももちろんあり、その中でもITパークから車で数分の場所にあるのがこちら、但馬屋。場所はこちら。

場所

Crossroadsというモールの奥にあります。

ITパークからCROSSROADSまでタクシーで数分。歩いて行くには遠いし、(車が多いので)危ないのと、数十ペソで行けるのでタクシーで行ったほうがいいです。

 

CROSSROADSの中は結構広くて、但馬屋は奥のほうにあります。

店内

ここが炭火焼肉 但馬屋。

食事の時間が早かったのもあり、店にはほとんどお客はいなかったので待つことなく入れました。普段はどれぐらい賑わってるのか知らないですが。

いろいろメニューはあったのですが、この日は焼肉はセットメニューを注文。

注文したメニュー
焼肉セット 2人前: 1,420ペソ
卵スープ: 135ペソ
ドラフトビール: 100ペソ
サンミゲルライト: 90ペソ
カラマンシージュース: 135ペソ

合計: 1,880ペソ

(2018年9月)

この日は僕はすでに夕食を食べてきた後もあって、2人前だけ注文しました。

セットの量はそれほど多くなかったんですが、フィリピーナの2人はこう見えて案外少食で、たったこれだけでも満足してました。

日本円にして約4,000円。フィリピンでは美味しいほうでしたが、安くはないのでどちらかといえば韓国焼肉レストランをお勧めします。どうしても日本の焼肉が食べたいのならここってとこで。

居酒屋 悟空

場所

マボロにある居酒屋 悟空。場所はこちら。

マボロ(Mabolo)地区にあります。

ITパークからカバホグストリート(Cabahug St)という大通りに出て、バニラッド(Banilad)に向かって進むとこの大きなビルが見えてきます。

このGAGFAビルの1階に居酒屋 悟空があります。

このビルには語学学校、IDEA ACADEMIA と ECC セブ校も入っているので、日本食好きな留学生には嬉しいですね。

店内

昼時を少し過ぎたころに店内に入ったからか、お客は僕だけで閑散としてました。

注文したのがこちら。

注文
ざるそば: 210ペソ

(2018年10月)

味も値段もいいんじゃないでしょうか。

メニュー

メニューもアップしておきます。

メニューは豊富で、弁当が250ペソからあるのが嬉しいですね。

まとめ

ITパークに日本食レストランはいくつかありますが、少し高めの料金設定に思います。アヤラやSMといったモールまで行かなくても、炭火焼肉 但馬屋、居酒屋 悟空といった日本食レストランはあるので、足をのばしてみるのもいいのでは?たぶん、ショッピングモール内の日本食レストランよりも値段はお手頃で味もいいと思います。

 

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください