セブ JY Square ラフグで人気のショッピングモール

セブ JY Square






セブ JY Square 場所

セブ島にショッピングモールはたくさんあり、その中の一つ、ラハグ(Luhug)のショッピングモールと言えば、JY Square。場所はこちら。

ITパークからのぼって大通りが交差するところにあります。ITパークからは左手に大きな建物が見えるのですぐにわかります。

JY Square 外観

セブ JY Square

こちらの建物は1階がスーパーマーケット、2階以上は3Dアカデミーという語学学校が入ってます。

その左側にショッピングモールが入っていて、生活に必要なものはだいたいそろっています。アヤラモールやSMにくらべてショッピングモールとしては小さいのですが、ラフグには欠かせない生活拠点となってます。

あわせて読みたい

セブ島 アヤラモール 夜 におすすめのスポットは?

セブ島 SM City Cebu 2018年 3年前からどう変わった?

JY Square前にハバルハバルというバイクがたくさん停まっていて、ここから眺望のいい観光スポット、トップス(Tops)テンプルオブレイヤ(Temple Of Leah )に行けます。

セブ島 Tops Temple Of Leah

セブ島 トップス(Tops)とTemple Of Leah セブ市を一望できる絶景の観光スポット

2019年5月19日

JY Square 店内

入ってすぐChocoate Cafeというカフェが入ってます。

若干値段は高めで、カフェが特に美味しいのでもなく、他に特徴あるメニューがあるわけでもないのでわざわざ来るようなところではないです。ただ、JY Squareに入ってるカフェはここしかないので、だからかだいたい混んでます。席数があまりないのですぐにいっぱいになってしまってます。WiFiも使えません。

待ち合わせやチャットにはさっきのカフェよりマクドナルドのほうがおすすめ。2階もあって席数は十分。

salon & rose。美容院ですね。

美容院・理容室はもう1店舗あり、セブ島で散髪するときはそこを利用してます。が、なぜか写真が見つからない(笑)。

数店舗と少なめですが、レストランもあります。

ラーメン、博多 一幸舎。入ったことはないので味はわからないですが、安くはないですね。

2階にはローカル向けのフードコートがあります。

JY Squareには企業も入ってるので、そこの従業員に人気のようで、いつも席は埋まってます。安いですが、見た目食欲がわかないので試したことはないです。

ジム。3Dアカデミーの学生は無料で利用できるので、日本人も結構います。

携帯電話やちょっとした小型店舗もあり。こういったお店はボッてくる可能性が高いので、どこにでもありそうな物はここでは買わないほうがいいでしょう。

JY Squareで留学生に人気なのがマッサージ店、Baan Khun Thai

3年前の2015年に一回だけ利用したことがあって、気持ちよくてよかったです。ただ、こういったマッサージ店はセラピストの当たり外れがあります。メニューもアップしておきます。

タイマッサージ1時間で200ペソ(2018年9月)。日本円にして500円以下。安いですね。

LBC。日本に荷物を送るときに利用するといいですね。

watsons。フィリピンで大手の薬局チェーン店。

ATMは外にあります。3台あり、国際キャッシュカードが使えるのはそのうち一台だけだったかと。写真にうつってない左のレーン。3Dアカデミーの日本人が順番待ちで長い列をなしているのをよく見かけます。

その隣にはペットショップができてますね。

ピザ屋。JY Squareで一番お勧めのレストラン。友達同士で集まって食事するのにいいです。

メニューもアップしておきます。

小さいサイズのピザはだいたい250ペソ。味も値段もまあまあお手頃。

セブンイレブン。いつも賑わってたのですが、この日(2018年9月)は工事中でした。リニューアルオープンするようです。

まとめ

ラフグ(Luhug)のスーパーマーケット、ちょっとした買い物はJY Squareになるでしょう。他にないです。

ショッピングモールとしては小さいので、他のエリアからわざわざ来るようなところではないですが、ラフグはセブ島のどこに行くにも交通アクセスがいいので、長期滞在はラフグで、買い物はJY Squareでというのもいいです。ただ、コンドミニアムはITパーク周辺で探したほうがいいと思います。

あわせて読みたい

セブ Mivesa Garden Residences なんでこんなところに?















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください