セブ島 ガイサノマクタンモール でフィリピーナと カフェ してから。。。

ガイサノマクタンモール カフェ






昨日メッセージ始めたばかりのフィリピーナに会いに、マクタン島のガイサノマクタンモール(Gaisano Mactan Mall)に行ってきました。

このショッピングモールのTOM N TOMS COFFEEというカフェで待ち合わせ。

前回のフィリピーナとは会えなかったんですが、

今回のフィリピーナはどうなったでしょう?

なお、動画前半のJセンターモールでフィリピーナと待ち合わせの部分は余計なので、ここでは割愛。

ガイサノマクタンモール(Gaisano Island Mall Mactan)場所

まず、ガイサーノ・アイランド・モール・マクタン(Gaisano Island Mall Mactan)の場所はこちら。

セブ本島からマクタン島に渡ってすぐのところにあります。

ガイサノマクタンモールの詳細についてはこちらの記事を参考にしてください。

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島

Gaisano Island Mall Mactan マクタン島 の中心的なモール

2018年10月14日

TOM N TOMS COFFEEで待ち合わせ

待ち合わせの場所はガイサノマクタンとだけ決めていて、どこかは指定してなかったんですが、このTOM N TOMS COFFEEで待つことに。

韓国のカフェチェーン店で、メニューも韓国系カフェにある内容です。ピンス(韓国かき氷)を見るだけで「あぁ。ここ韓国系ね」と分かります。

とにかく、フィリピーナは1時間遅れて来るのが当たり前なので、ガイサノマクタンで落ち着ける場所となるとここぐらいかなと。

待ち合わせから45分遅れてフィリピーナは来ました。

待ち合わせに遅れて当然の文化ですので、日本でよくある「ごめ〜ん。待ったぁ?」はここフィリピンでは絶対にないです(笑)。

フィリピーナ 自己紹介

今回のフィリピーナYouTuberチャレンジで一人目のフィリピーナ。

Go Proを向けて試しに自己紹介してもらったところ、名前と年齢だけ答えてそれ以上は答えてくれず、笑ってごまかす感じでした。

隣の彼女も同様で、やっぱり一般のフィリピーナにはレポートとかちょっと無理そうと、フィリピンに来てそうそうフィリピーナYouTuberを育てるって無理かな、とちょっと諦めモードに。

食レポチャレンジ

今始めようしている活動、フィリピーナYouTuberを育てる活動についてフィリピーナに説明し、その後出てきたこのデザートを食レポさせてみました。

結果、「デリシャス」だけ(笑)。

言葉での表現はともかく、せめてレポートしている仕草だけでもしてくれれば救いはあるんでしょうが、ちょっと可能性低い感じでした。

フィリピーナにはまず、「お金は天から降ってくるものではない」から教育しないといけないんで、先が思いやられますね。

カフェを出た後

「歌いたい!」ということで、ファミリーカラオケに向かうことに。

場所がどこかはこの時は分からず、彼女らが住んでいる近くということだけ聞いて、あとはフィリピーナに任せました。

続きはこちら。

フィリピーナ ファミリーカラオケ

フィリピーナ と ファミリーカラオケ Pangarap Ko Ang Ibigin Kaを歌った

2019年4月30日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください