アンヘレス フェニックスホテル プール付きで格安料金、英会話実践にもおすすめ

アンヘレス フェニックスホテル






フィリピンで有名な歓楽街、アンヘレス(Angeles)。

そのアンヘレスで、プール付きで格安料金なホテルといえば、フェニックスホテル (Phoenix Hotel)です。

2019年6月、ここで宿泊しました。

泊まった部屋、館内の施設等フェニックスホテル全体を撮影しましたので、参考にしてください。

参考にしてください。

アンヘレス  フェニックスホテル  動画

まずはこちらの動画を見てください。

2019年6月に泊まった部屋、館内の施設等フェニックスホテル 全体を撮っています。

ついでに、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。

アンヘレス  フェニックスホテル 宿泊料金

宿泊

チェックイン日: 2019年6月23日
チェックアウト日:2019年6月24日
部屋: スタンダード
朝食: なし

料金: 2,117円 (税込)

宿泊予約サイトでチェック

Agoda

プール付きで約二千円です。格安です。

Agodaでホテルを予約しました。

アンヘレス  フェニックスホテル 場所

フェニックスホテルの場所はこちら。

アンヘレスの歓楽街のもう一つのエリア、プリメタ地区という場所にあります。

プリメタ地区のGo Go Barが並ぶ通りにあるので、プリメタ地区の夜遊びに最適な場所です。

ただ、プリメタ地区には他にお店はなく、歓楽街のウォーキングストリートまで遠いのでジプニーかトライシクルを利用することになり、ちょっとした買い物に不便です。

なお、アンヘレスのGo Go Bar、アンヘレスへの行き方・交通、カフェやレストランについてはこちらの記事を参考に。

アンへレス カフェ

アンヘレス カフェ レストラン ショッピング お勧めは?

2018年4月29日
アンへレス Go Go Bar フィールズアベニュー

Go Go Bar アンへレス フィールズアベニュー 地区ガイド

2018年4月29日
アンヘレス 交通

アンヘレス 交通 クラーク国際空港とダウバスターミナル

2018年4月29日

外観

20190623_アンヘレス_Phoenix_Hotel_外観

外観から年季がはいっているのが分かりますね。

これだけ見るとここに泊まるのがちょっと怖い感じです。

フロント

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_フロント

フロントは常駐していて、対応もよかったです。

チェックイン待ち、チェックアウト待ちはほとんどないので、座るスペースがないことは特に問題なく。

フロア

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_フロア

フロアは見ての通り暗かったです。

ゴミは落ちてなかったので清掃はちゃんとされてるようでした。

ただ、もう少し明かりをつけて欲しいところ。電気代の高いフィリピンでは格安ホテルにそれを求めることに無理があるのでしょうか。

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_鍵

鍵普通の金属製の鍵。

かなり大きなキーホルダーが付いているので外に持ち出しは不便です。外出の際はフロントに預けた方がいいです。

ドアの内側でロックするタイプの鍵だったのですが、壊れててロックできません

写真上部の二重ロックの鍵があったので、そっちでロックできたので特に問題ではなかったですが。

 WiFi

写真を紛失してしまって確かな値は残ってないのですが、一応WiFiはあります。

でも、部屋ではほとんど繋がりません。電波状況も悪いのでディザリングもできません。

レストランではWiFiは繋がり、ダウンロードはそれほど問題なく使えてました。

動画もそこそこ観れたので、1Mbps以上はあった感じです。

アップロード速度は言うまでもなく遅く、写真すら厳しかったでしょう。試してませんが。

なので、レストランで軽くネットサーフィンする程度なら問題なく使えるという感じです。

部屋

部屋全体

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_部屋全体

写真を見てもらうと分かるように、部屋はかなり広いです。

ただ、建物は古いので他のホテル、950 コンドテルデベラ ホテルとは比較にならないほど部屋の中も古びています。

ですが、蟻やゴキブリといった虫は一匹も出なかったので、清掃やペストコントロールはできているのかなと思います。

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_チェアー

ここはこの料金でチェアーまでついてました。

テレビ

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_テレビ

テレビは珍しいブラウン管

ケーブルテレビがついててちゃんと映るのはいいのですが、動画を見てもらうと分かるように、起動まで時間がかかります

ケーブルテレビの電源は入れっぱなしにしておくといいですね。

エアコン

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_エアコン

エアコンははめ込み式。

格安ホテルなので仕方ないですね。

エアコンの効き具合は問題なかったのですが、取り付けが悪いのもあり、うるさかったです。

ダイヤル式の手動という点からも最安のエアコンでした。それでも部屋は涼しかったのでその点は良かったです。

扇風機

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_扇風機

ここは扇風機がついてました。

ただ、エアコンもあったので使ってません。

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_机

作業机とチェアーは意外に快適でした。

この価格帯のホテルでPC作業スペースがあるだけでも嬉しかったのですが、机の高さはちょうど良く、椅子は(ビニールでも)硬くなく、意外に良かったです。

ただ、コンセントが壊れていて使えなかったのと、あと、部屋がちょっと臭かったので、実際はここはほとんど使わず、レストランで作業してました。

クローゼット

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_クローゼット

クローゼットは鏡扉。

大きさは十分なのですが、中がちょっと汚い。

ゴミは落ちてなかったですが、ほこりとかシミとかが気になり、また虫が出てきたら嫌だなと思い、何も入れてません。

それでもハンガーがたくさん用意されてたのは好感がもてます。

セフティーボックス

セフティーボックスも高級なやつです。文句なし。

冷蔵庫、キッチン

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_冷蔵庫

冷蔵庫はこの大きなサイズ。

十分に飲み物はあるのと、(後で紹介しますが)レストランもホテル内にあるので外に買い出しは必要ないです。

洗面台、トイレ、シャワー

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_トイレ

トイレは清潔でそこそこ広くてその点は問題なかったです。

ただ、排水の匂いがしてここもちょっと臭かったです。

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_シャワー

シャワーは水圧は良かったです。

お湯になるまで数分かかり、温度も少し低くいのでここは我慢ポイントですね。

暑い昼間に浴びる分には特に問題なかったです。

施設

このホテルの施設はこんな感じです。

  • レストラン
  • プール

レストランとプールだけです。

レストラン

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_レストラン

ここはレストランが快適でした。

テーブル席はかなりあり、エアコンは聞いていて、コンセントもありました。

なので、自分の部屋ではなくここでPC作業してました。

コーヒー一杯でも、たぶん注文しなくてもここでノマドワーク可能です。

何よりも、周りの客は全てファラン(欧米人観光客)というのが良かったです。

フィリピーナと話しながらのんびりくつろいでました。

アンヘレスの安宿で困るのが、マナーの悪い中国人、韓国人。とにかく、うるさい。仲間同士だったり、電話だったり。

後で紹介するImperial Hotelがそうだったのですが、そこと比べると断然こちらの方がいいです。

また、動画を見てもらうと分かるように、客はほぼ全て欧米人かフィリピン人なので、このレストラン内では常に英語が飛び交ってます

少し話しかけると簡単に英会話できる環境にあるので、英語留学生にもおすすめです。

平日はアンヘレスの語学学校で、休日はこの宿に宿泊して英会話実践が良いと思います。

プール

20190623_アンヘレス_Phoenix Hotel_プール

プールはそれほど広くないですが、シンプルな作りでこれもいいです。

レストランのメニューもこのプールサイドから注文できるので、ここでのんびり1日過ごせます。

また、ここのプールは朝から夜まで1日使えます。チェックアウト前も利用できることから、時間を気にすることなくプールでくつろげます。

まとめ

アンヘレスでプール付きのホテルだと少し料金が高くなるのと選択肢が減ることから、格安のホテルを見つけるのは難しくなります。

ここの近くにあるホテル、ブーメランホテル(Boomerang Hotel)も悪くはないですが、コスパと居心地で比べるとこのフェニックスホテル (Phoenix Hotel)の方がいいですね。

アンヘレス フェニックスホテル

アンヘレス フェニックスホテル プール付きで格安料金、英会話実践にもおすすめ

2019年7月1日

特に、レストランがアットホームな感じで気に入りました。

その場合、芳香剤は用意しておいた方がいいですが。

なお、プリメタ地区のホテルはウォーキングストリートまで距離があるので、そこを行ったり来たりするような観光には向いてないです。

朝荷物をここに置いて、(ホテル隣に並んでいる)プリメタ地区のゴーゴーバーでフィリピーナをバーファインし、チェックインまではゴーゴーバーで、チェックイン後はホテルでのんびりフィリピーナと過ごす、という利用方法をおすすめします。

宿泊予約サイトでチェック

Agoda

なお、アンヘレスのその他のホテルについてはこちらを参考にしてください。

アンヘレス 夜遊び ホテル

アンヘレス(Angeles)夜遊びにおすすめのホテル は?【2019年】

2019年2月17日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください