セブ島 シティ・タイムスクエア 夜の過ごし方

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜




セブ島 シティ・タイムスクエア 場所

セブ島のショッピングモールの一つ、パークモール(Park Mall)に隣接したレストラン街、シティ・タイムスクエア(City Time Square)。場所はこちら。

パークモールの道路向かいにあります。

あわせて読みたい

セブ市の主なショッピングモール

昼間はパークモールでランチして、ウインドウショッピングを楽しんで、近くにあるプール、Westown Lagoonに泳ぎに行くといいですね。

あわせて読みたい

Westown Lagoon セブ島 で一番楽しめるプール [2018年]

夜はどう過ごしましょう?パークモール隣のシティ・タイムスクエア(City Time Square)で過ごすといいですよ。

今回はこちらのフィリピーナと夜のシティ・タイムスクエア(City Time Square)を楽しみました。

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜 インスタ

シティ・タイムスクエア(City Time Square)の夜はライトアップされていて綺麗です。インスタ映えやポートレート撮影に最適。

シティ・タイムスクエア(City Time Square)はここ数年で拡張されたようで、TIME SQUARE 2もありました。

このシティ・タイムスクエア 2(City Time Square 2)には、語学学校、IDEA CebuSST Academyがあります。

セブ島 語学学校 SM

セブ島留学 語学学校一覧 SM、パークモール【2019年】

2019年1月19日

セブ島に遊びを主目的で語学留学するなら、それらの語学学校がいいですね。

レストラン 夕食

さて、まずは夕食。どこで食べましょうか。

タイムスクエアには韓国焼肉、日本食レストラン等多国籍のレストランが入ってます。気になったのが、

天下一品BUFFET101。

天下一品といえば、京都のこってりラーメンが有名ですが、ここはそれとは関係ないようで、ビュッフェ形式のレストラン。評判はいいようですね。

レストランは紹介しきれないほどたくさんあるので、お好みのところで食事するといいでしょう。

タイムスクエア ファミリーカラオケ

腹ごしらえの後はファミリーカラオケがいいですね。

このタイムスクエアには、Hi-Fi Family KTVという韓国系のファミリーカラオケがあります。

ファミリーカラオケ料金
1部屋1時間: 190ペソ
サンミゲルアップル バケツ(6本):340ペソ

合計: 190ペソ x 2時間 + 340ペソ = 754ペソ

(2018年10月2日)

平日ということもあり、この割安な料金で待ち時間なく入れました。

ITパークのファミリーカラオケ、Music Oneが1時間200ペソでほぼ同じ。待ち時間がなかったのとカラオケ機器の質がこちらの方が断然良かったので、このHi-Fi Family KTVの方がいいですね。

あわせて読みたい

セブ島 music one セブで最も人気のファミリーカラオケ

バーに併設されたフロントで受付。

部屋は清潔で広々としていて豪華。

カラオケ機器も他のファミリーカラオケ店より断然豪華なのですが、困ったことに、

リモコンがハングル。韓国系なので仕方ないですが。なので、

このタッチパネルのほうで曲選択してました。

これもなんだったか使いにくかった記憶があるのですが、はっきりと覚えてません。

ソングブックは確か2冊あったはず。英語とその他。もちろん、韓国の歌が多いのですが、日本語の曲もそれなりにあったかと。

この日は2人で2時間歌いました。

タイムスクエア カフェ

カラオケの後はカフェでちょっとのんびりしたいですね。セブ島のカフェチェーン店、cafe berryもタイムスクエアにありました。ここもいいのですが、オススメは、CAFE NAMOO

2階建ての個室カフェ。韓国系です。お店のNAMOOは韓国語ですが、意味は忘れました。

ここのお客が付箋にメッセージを書いて壁に貼り付けていってます。

Spicy bulgogi: 170ペソ。

Hot Americano: 130ペソ。

あと、写真はないですが、Ginger Tea:150ペソ。

個室利用料金はカフェ代に含まれてるので、このHot Americano 130ペソのみでOK。ここは横になってくつろげるので、フィリピーナとの待ち合わせ場所にもオススメです。

タイムスクエア クラブ LIV Super Club

カフェで一休みした後、夜が更けてきたらクラブ、LIV SUPER CLUBがオープンします。

LIV SUPER CLUB 料金
入場料: 無料
サンミゲルライト: 90ペソ
Tanduay ice Blue 330ml: 90ペソ

(2018年9月12日)

実はフィリピーナと別の日にLIV SUPER CLUBに行ったのですが、その日は水曜だったので入場料は無料。また、毎日オープンしてるのではなく、水曜、金曜、土曜、日曜(?)が開いてるとのこと。で、水曜は入場料が無料。週末は数百ペソだったかと。

平日は11時頃でも客はいません。

12時ごろまでいたのですがそれでも数人入っては出て行く感じで店内はこんな閑散とした状況。なので、週末の真夜中に行くといいようですね。

Club OQTAGON

タイムスクエアから1kmほどSM City Cebuに向かったところに、もう一つセブで人気のClub、オクタゴン(Club OQTAGON)があります。真夜中はClubをはしごするのもいいでしょう。と言っても、僕はまだ中に入ったことはなく、場所を確認しただけですが。

場所はこちら。

SM Hypermarketの近くです。

下見がてらに昼間に来ました。手前にいるセキュリティーに止められて、オクタゴンの前までは行けませんでした。

周りは何もないところなので、昼間でもここまで徒歩はちょっと危険かなと思いました。タクシーでこの入り口まで来た方がいいです。

オクタゴンのすぐ近くにはCafe Racerというカフェがあるので、フィリピーナとはここで待ち合わせるのがいいでしょう。

マンゴーストリート

さらにClubをはしごして、マンゴーストリートに足をのばすのもいいですね。

あわせて読みたい

セブ島 歓楽街 マンゴーストリート 2018年 3年前からどう変わった?

日本人、韓国人の人気のClubはLIV Super Club、Club OQTAGONに流れていったようですが、フィリピーナの間で人気はまだマンゴーストリートです。実際、真夜中のフィリピーナの数はLIV Super ClubよりもマンゴースクエアのHYPER、ULTRAのほうが断然多かったです。

ただ、Club好きの人にはいいでしょうが、個人的には、Clubは中がうるさ過ぎて会話できないので、フィリピーナとはファミリーKTVで真夜中を過ごすのがベストかなと思いました。

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください