セブ島 語学学校一覧 SM、パークモール【2019年】

セブ島 語学学校 SM






セブ島にはたくさんの語学学校があります。政府認定の語学学校だけでも90校近くあるそうです。

ここではその中でもSM、パークモール(Park mall)にある語学学校の周辺の環境を紹介します。留学生にとって、勉強だけでなく長期間住む環境選びも大切ですからね。

なお、語学学校の口コミについては、フィリピン留学ラジオというサイトが最も信頼できると思いますので、そちらを参考にされるといいです。

セブ島 SM、パークモール(Park Mall) 周辺の語学学校

SM、パークモール(Park mall)の語学学校の地図です。

学校一覧

CEA(Cebu English Academy)

IDEA Cebu

SST Academy

Brilliant Cebu

他にもあるかもしれませんが、個人経営の語学学校は潰れたり、新しくできたりと入れ替わりが激しいので、フィリピン留学ラジオでも取り上げられている学校をあげています。

では、語学学校を一つ一つ見えていきましょう。

SM

CEA(Cebu English Academy)

CEA(Cebu English Academy)

日本人経営の語学学校で、学校と学生寮が一体の施設です。

ちょうどベイフロント ホテルセブというホテルの裏にあります。

セブ島の巨大ショッピングモールの一つ、SM City Cebuから徒歩圏内にあるので利便性のいい場所です。

セブ島 SM City Cebu

セブ島 SM City Cebu 2018年 3年前からどう変わった?

2018年10月22日

また、湾岸沿いの大通りの側にあるので、セブ市郊外に行くのにも交通アクセスの良い場所ですね。

ただ、

CEAの周りには何もないです。

また、SMに近いといっても、その間にSMの駐車場とMyBusの乗り場があって、SMの中に入るまでは200mぐらいの距離があります。そこまでがちょっと何もなさすぎなので、夜道はちょっと怖いですね。

昼間なら問題ないでしょうが、このあたりにもストリートチルドレンが出るという噂も耳にしますので、気をつけたほうがいいです。特に、女性の一人行動は危ないのでは?と思うような場所です。

パークモール(Park Mall)

IDEA Cebu

IDEA Cebu

留学エージェント、フィリピン留学ドットコムが運営している語学学校です。

パークモール(Park Mall)のシティ・タイムスクエア2(City Time Square2)の施設にあります。

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜

セブ島 シティ・タイムスクエア 夜の過ごし方

2018年11月19日

タイムスクエアは1と2があり、2のほうの最上階が教室だったと思います。

タイムスクエア2はできてまだ間もないようで、かなり綺麗な建物ですので、環境は申し分ないでしょう。

同じ建物のの、BIG Hotel Suitesというホテルが学生の宿舎だそうです。

SST Academy

SST Academy

日本人経営の語学学校のようです。

先ほどのIDEA Cebuと同じタイムスクエアのビルに入ってます。

Brilliant Cebu

ブリリアント・セブ(Brilliant Cebu)

日本人経営の語学学校。

黒と白のストライプを基調とした、デザイナーズビル(?)の中にあります。

公式サイトの情報を見ても、教室や寮の部屋は豪華ですので、セレブ感覚で英語を勉強という環境がコンセプトのように見えます。

ただ、

このブリリアント・セブの周りには何もありません。

周りにレストランはなく、

あると言えば、この韓国人個人経営と思われるカフェが一軒あるだけ。

近くにショッピングモールがないかと探したところ、Google Mapでは、

NORTH DRIVEというのがありました。ですが、残念ながらここはショッピングモールではないようです。

コンベンションセンターのようで、この日は就職・転職フェアっぽいイベントが催されてました。

フィリピン人はたくさんいたのですが、見ての通り、ショッピング袋は誰も持ってませんし、そういった類のお店は皆無です。レストランも無いに等しいです。

近くのレストランやカフェはパークモールの中になるのですが、そこまでの道は、

何もない場所です。

パークモールまでの道は誰も歩いてませんし、誰も見てないエリアになるので、危険ですね。

ということから、ブリリアント・セブから徒歩圏内にお店は全くないです。最寄りのショッピングモール、パークモールまでのジプニーも走ってません。常にタクシーでの移動になるので、部屋だけでなく生活環境もセレブ向きになります。節約語学留学は無理ですので、その点注意したほうがいいですね。

まとめ

IDEA CebuSST Academyは、昼間の食事やショッピングはパークモールで、夜遊びはここタイムスクエアで楽しめるので、セブ島語学留学でリッチに楽しく過ごしたい人にはいい環境です。

ブリリアント・セブ(Brilliant Cebu)はいろいろ豪華でどこに行くにもタクシー移動が必須になるので、財布に優しくない語学学校です。平日はこのビルから一歩も出ない、または、ケイケチしないという人向けですね。

CEAはSMが徒歩圏内にあるので便利です。この中で一番バランスが(まだ)良いのかなと思います。

なお、その他のエリアの語学学校についてはこちらにまとめています。

セブ島 留学 語学学校

【保存版】セブ島 留学 語学学校とその周辺環境の一覧【2019年】

2019年5月11日

フィリピンの語学留学より効率良く英語を学ぶ方法についてはこちらにまとめています。















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください