BOOKS & BREWS CAFE 歓楽街 マンゴーストリート の昼間にいかが?

BOOKS & BREWS CAFE 歓楽街 マンゴーストリート




歓楽街 マンゴーストリート 場所

セブ島の歓楽街として有名なマンゴーストリート(Mango Street)。マンゴースクウェア(Mango Square)のある通りのことを呼びます。

このマンゴーストリートはセブ島の歓楽街として知られています。場所はこのあたり。

マンゴーストリート

BOOKS & BREWS CAFE 歓楽街 マンゴーストリート の裏にあるカフェ

マンゴーストリートは夜に賑やかになるエリアですので、昼間は人通りは少なく、店もレストランがあるぐらいで夜のお店があくまで時間を潰す適当な場所があまりないです。そこでおすすめなのが、BOOKS & BREWS CAFE

BOOKS & BREWS CAFE 場所

BOOKS & BREWS CAFE の場所はこちら。

そのマンゴーストリートのすぐ裏にあります。バーが集まるMango Squareから徒歩2分程の距離にあり、店があくまでの時間つぶしに便利です。

店内

店内は広々としていて、一人用の窓際席もあり、なかなかいい感じです。

カップル席でしょうか?店内奥にこのスペースがありました。テーブルが無駄にスペースを占有していてもったいないつくり。セーブルを小型に変えてソファー席をもうひとつ増やすなり、敷居を立てるなりすればいいのに。

テーブル席。満席に近い状態で、賑わってました。ただ、テーブルも座席も木製なので、長時間座ると尻が痛いので快適とはいえないですね。

店名にBOOKSとある通り、壁一面に本がたくさん並べられていました。パッと見た感じ、全て英書でタガログ語ではないようです。外国人でも楽しめそうです。ここの本を手に取っているお客は見ませんでしたが。

メニュー

メニューはこちら。

(ボトルウォーターを除いて)一番安いのがホットティー。55ペソ

この日頼んだのは、Americano Hot: 95ペソ。まぁ、セブ島では標準的な値段です。

飲み物だけでなく軽食も充実しています。

ちょっと小腹が空いたらクッキー、カップケーキを一緒に注文するといいですね。クッキー一枚で55ペソ。結構しますので、調子に乗って数枚食べてしまうと一食分の食費を超えてしまいますね。

WiFi速度

WiFi速度

場所: BOOKS & BREWS CAFE 店内        
速度: Download: 14.2Mbps、Upload: 74.0Mbps

 

ダウンロードで14Mbps以上出ているので、動画を観るのにも十分な速度です。アップロードはなんと、70Mbps超え!セブ島で最速水準ですね。動画のアップロードにも十分な速度ですね。

WiFi速度

場所: BOOKS & BREWS CAFE 店内        
速度: Download: 14.4Mbps、Upload: 60.8Mbps

(2019年5月)

 

2019年5月、他のカフェでは数Mbpsしか出ない中、このカフェはまだ10Mbps以上の速度を保ってます。

セブ島のおすすめWiFiカフェまとめ【AS Fortuna版】

こちらのサイトに載ってる、爆速WiFiがあるというカフェにいくつか行ってみたのですが、5Mbps以上出るカフェは見つからず、かなり期待外れでした。

今のところこのカフェがWiFi最速ですね。

開店時間

開店時間

日曜から木曜:A.M.10時 – P.M.10時
金曜、土曜:A.M.10時 – P.M.10時

(2019年5月)

開店時間が遅い代わりに、夜遅くまで開いてます。なお、夏休みだからだったのかいつもか分かりませんが、5月のある月曜日に訪れたところ、休みでした。

まとめ

マンゴーストリートには他のもカフェがあるのですが、綺麗なところは値段は高い(カフェが110ペソ前後)ですし、エアコンが効き過ぎていたり、なにより、WiFiがほとんど使えません。

その点、このBOOKS & BREWS CAFEならWiFiやコンセントもあるので、マンゴーストリート界隈でPC作業するにはベストな場所でしょう。欲を言えば、硬い木の椅子にクッションをかけて欲しい。

なお、マンゴーストリート周辺のおすすめホテルはこちらを参考にしてください。

セブ島 マンゴーストリート ホテル

セブ島 マンゴーストリート 夜遊びにおすすめなホテルは?【2019年】

2019年2月27日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください