セブ市内から最も近くて、安くて、比較的綺麗な海が楽しめるのはBe Resortだと思います。
ただ、せっかくセブまで来たらもう少し綺麗な海、そして赤や黄色の熱帯魚も見てみたいですね。
マクタン島(MACTAN)から1時間ほどボートで行ける、ナルスアン島(NALUSUAN Is.)、ヒルトゥンガン島(HILUTUNGAN Is.)がオススメです。
ヒルトゥンガン島 に行くまで
ヒルトゥンガン島へもバンカーボートで行きます。
ここでも島に着くまでの途中でシュノーケリングしました。
上の写真のように、結構な数の魚が見れました。
サンゴ礁はないですが、まぁ、セブ本島やマクタン島のビーチで「セブってこの程度か〜」と嘆いているなら、まずこのヒルトゥンガン島に来るべきですね。
豪華なホテルとプライベートビーチでくつろいでいるのはもったいないです。
セブ島 ヒルトゥンガン島
Uploaded by Momi Nomad on 2020-11-18.
ヒルトゥンガン島に到着
この桟橋を渡った先がヒルトゥンガン島です。
渡ってすぐに大きなレストランがあり、団体ツアー客にも対応できるようです。
ツアーに出てきたBBQとフルーツです。
BBQは、鳥、海老、イカ、豚だったかと。
ヒルトゥンガン島のビーチは遠浅なので、泳ぐというより水に浸かる感じでした。
代わりに、こんなこと↑して遊んでました。
島をぐるりと探索でき、カメラを向けると笑顔でピースサインを返してくれました。
ヒルトゥンガン島までの行き方
ボートが必要ですので、ナルスアン島と同様に、値段や時間に合わせてツアーを選ぶことになります。
今回、Aqua Marine Oceans Tourという日本人経営のツアーを利用しました。
場所は、タンブリ・シーサイドレジデンス(Tambuli Seaside residence)の中にあります。
費用は3,500ペソとかなり高額でした。
シュノーケリング、ランチ、あと、マクタン島でバナナボートも料金に含まれてます。(2015年3月)
まとめ
その他セブ島の全エリアの観光スポット、おすすめのホテルについては、こちらの記事を参考にしてください。