マクタン島からボートですぐ。 ヒルトゥンガン島

ヒルトゥンガン島 桟橋






セブ市内から最も近くて、安くて、比較的綺麗な海が楽しめるのはBe Resortだと思います。

ただ、せっかくセブまで来たらもう少し綺麗な海、そして赤や黄色の熱帯魚も見てみたいですね。

そんなときは、マクタン島(MACTAN)から1時間ほどボートで行ける、ナルスアン島(NALUSUAN Is.)、ヒルトゥンガン島(HILUTUNGAN Is.)がオススメです。

あわせて読みたい

マクタン島からボートですぐ。ナルスアン島

ヒルトゥンガン島 に行くまで

ヒルトゥンガン島へもバンカーボートで行きます。

ヒルトゥンガン島 バンカーボート

ここでも島に着くまでの途中でシュノーケリングしました。

 ヒルトゥンガン島 魚

ヒルトゥンガン島 魚

上の写真のように、結構な数の魚が見れました。

サンゴ礁はないですが、まぁ、セブ本島やマクタン島のビーチで「セブってこの程度か〜」と嘆いているなら、まずこのヒルトゥンガン島に来るべきですね。

豪華なホテルとプライベートビーチでくつろいでいるのはもったいないです。

動画もアップしたので見てください。

ヒルトゥンガン島 魚

中には大きな魚も泳いでました。

まるで「捕まえてみろよ」と挑発するかのように、ゆっくりと目の前を泳いでいました。

ヒルトゥンガン島に到着

ヒルトゥンガン島 桟橋

この桟橋を渡った先がヒルトゥンガン島です。

渡ってすぐに大きなレストランがあり、団体ツアー客にも対応できるようです。

ヒルトゥンガン島 BBQ ヒルトゥンガン島 フルーツ

ツアーに出てきたBBQとフルーツです。

BBQは、鳥、海老、イカ、豚だったかと。

ヒルトゥンガン島 ビーチ ヒルトゥンガン島 ビーチ

ヒルトゥンガン島のビーチは遠浅なので、泳ぐというより水に浸かる感じでした。

代わりに、こんなこと↑して遊んでました。

ヒルトゥンガン島 島民 ヒルトゥンガン島 島民 ヒルトゥンガン島 島民

島をぐるりと探索でき、カメラを向けると笑顔でピースサインを返してくれました。

ヒルトゥンガン島までの行き方

ボートが必要ですので、ナルスアン島と同様に、値段や時間に合わせてツアーを選ぶことになります。

今回、Aqua Marine Oceans Tourという日本人経営のツアーを利用しました。
場所は、タンブリ・シーサイドレジデンス(Tambuli Seaside residence)の中にあります。
 
費用は3,500ペソとかなり高額でした。
シュノーケリング、ランチ、あと、マクタン島でバナナボートも料金に含まれてます。
(2015年3月)
 














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください