セブ マクタン島 Flower Tree Spa 清潔で快適なマッサージ店

セブ マクタン島 Flower Tree Spa

マクタン島の豪華なリゾート施設の多いマリバゴ(Maribago)地区。

このエリアにはたくさんマッサージ店があり、どこが良いのか初めてだと迷いますね。

そこでおすすめなのが、Flower Tree Spa。




セブ マクタン島 Flower Tree Spa 場所

Flower Tree Spaの場所はこちら。

場所は、Cebu White Sandsというリゾート施設のすぐ近くです。

このMARIBAGO COAST CENTERの商業施設の2階、写真に写っている道路側の建物がそうです。

カフェのような作りの大きくて清潔感のあるお店。

道路を挟んで向かいにsavemoreというスーパーマーケットがあります。タクシー運転手には「セーブモア」と伝えればわかります。

Flower Tree Spa 店内

店内、フロントも綺麗でまるでカフェのようです。24時間営業です。

朝8時に行ったのですが、それでも韓国人、日本人など観光客でいっぱいでした。このマッサージ店に来たお目当は、

この子。ブログで2回登場してもらいましたが、彼女はここのセラピストです。

あわせて読みたい

マクタン島 レストラン AABBQ と Oishi Cebu ガイサノアイランドモール近く

セブ島 Be Resort お得なリゾート 2018年 3年前からどう変わった?

ジョアン.エー(Joan.A)と言います。ここの従業員全員かどうか知りませんが、彼女はマッサージの学校に3ヵ月訓練を受けてからここで働いています。彼女の親戚もまた今同じ学校でマッサージを勉強しているとのこと。

このFlower Tree Spaは24時間営業なので、従業員は2交代制。夜だと8時から朝3時だそうで、生活を切り替えるのが大変みたいです。Joan A。行ったときは指名してあげてください。いつまで在籍しているか分かりませんが。

マッサージメニューはこちら。

セラピストによってできる・できないマッサージがあり、彼女は伝統的なマッサージかストーンマッサージとのこと。なので、ストーンマッサージ 90分コースにしました。石を使って体をあっためながらマッサージするやつです。

料金
ストーンマッサージ 90分: 840ペソ

(2018年9月28日)

まず、足の洗浄とマッサージをして、その後マッサージ室に案内されます。

廊下も清潔感があり、落ち着いた照明でいい感じです。

部屋に案内されるとベッドが2つ。カップルで来る客が多いからか、一人用はないのかもしれません。

ここでパンツ一枚になり、上からバスタオルをかけられてマッサージにはいります。

温めた石を何個も使い、それを脚、腰、腕などに直に置いていきながらマッサージしていきます。時々温めすぎて熱い石を置かれることもあり、その時は「熱い!」と言えばバスタオルの上に石を乗せかえてくれます。

常に温められた石が体のどこかに乗っているので、オイルマッサージのように気持ちよくて寝てしまう、ということはないのですが、気持ち良かったです。

90分で日本円で約2,000円。セブ島はマッサージは安いので、いろいろマッサージを受けてみると違いが分かっていいですね。

ココナッツオイルマッサージ フィリピーナ初体験動画

2019年6月初め、YouTube動画を撮影しにこのFlower Tree Spaに行ってきました。

スリムで可愛いフィリピーナにココナッツオイルマッサージを受けてもらい、その状況を撮影し、僕のYouTubeチャンネルにアップしています。

ココナッツオイルマッサージのほぼ全てを動画に残しているので約44分と長いです。

ただ、YouTubeのガイドラインに抵触しないように編集で撮影範囲を調整しているので、マッサージ全部はお見せできないのが残念です。

Flower Tree Spに興味のある方はこちらを見て行かれるといいです。

Flower Tree Spa セラピスト

この記事で紹介したセラピストですが、このFlower Tree Spaにはもういません。

別のお店に転職したそうです。

その場所を聞いたのですがよく分からず、その後YouTubeの別の動画撮影で忙しくなって聞けずじまいです。

コロナが落ち着いたらまた会いに行ってみようかなと。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください