アンヘレス クラークインペリアルホテル SMクラークから近い格安ホテル

アンヘレス クラークインペリアルホテル






フィリピンで有名な歓楽街、アンヘレス(Angeles)。

そのアンヘレスでSMクラークから近い格安ホテルといえば、クラークインペリアルホテル(Clark Imperial Hotel)です。

2019年6月、ここで宿泊しました。

泊まった部屋、館内の施設等ホテル全体を撮影しましたので、参考にしてください。

参考にしてください。

アンヘレス  クラークインペリアルホテル 動画

まずはこちらの動画を見てください。

2019年6月に泊まった部屋、館内の施設等ホテル全体を撮っています。

ついでに、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。

アンヘレス  クラークインペリアルホテル 宿泊料金

宿泊

チェックイン日: 2019年6月26日
チェックアウト日:2019年6月27日
部屋: デラックス
朝食: なし

料金: 2,607円 (税込)

宿泊予約サイトでチェック

Agoda

Agodaでホテルを予約しました。

アンヘレス  クラークインペリアルホテル 場所

クラークインペリアルホテルの場所はこちら。

アンヘレスの最高級ホテル、ABC ホテルのすぐ近くで、大通りの一つ裏にあります。

ここからジプニーターミナルを越えれば、アンヘレスのショッピングモール、SMクラークに出れます。

また、プリメタ方面へはこのジプニーターミナルからジプニーが出ているので、9ペソでプリメタのGo Go Barに行けます。

なお、アンヘレスのGo Go Bar、アンヘレスへの行き方・交通、カフェやレストランについてはこちらの記事を参考に。

アンへレス カフェ

アンヘレス カフェ レストラン ショッピング お勧めは?

2018年4月29日
アンへレス Go Go Bar フィールズアベニュー

Go Go Bar アンへレス フィールズアベニュー 地区ガイド

2018年4月29日
アンヘレス 交通

アンヘレス 交通 クラーク国際空港とダウバスターミナル

2018年4月29日

外観

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_外観

外観は高級ホテルのように格式ある感じでよかったです。

フロント

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_フロント

フロントでは若いフィリピーナが出迎えてくれます。

これはチェックアウト時の写真ですが。

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_フロント2

フロント前には豪華なソファーがありました。

ちなみに、ここの客のほとんどは韓国人、中国人でした。彼らが好きそうなソファーですね。

フロア

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_フロア

フロアは綺麗ですが、昼間は暗いのが気になりました。

夜は明かりがつくので問題ないです。

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_鍵

鍵はカード式。

それはいいのですが、このドア内側のロックが壊れて二重ロックできませんでした。

ただ、カード式なのでドアを閉めたらオートロックがかかるので、問題ない・・・はずです。内側からは開けられるので確かめられていません。

WiFi

wifi_ClarkImperial
WiFi速度

速度:         Download: 6.56Mbps、Upload: 4.68Mbps

WiFiはまあまあ速かったです。

ただ、(後で説明しますが)部屋でPC作業する気になれず、ほとんどカフェで過ごしてました。なので、WiFi速度は影響せず。

部屋

部屋全体

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_部屋全体

部屋はかなり広いです。

それは良かったのですが、入った瞬間に以下が気になりました。

  • 部屋が臭う
  • 部屋全体が暗い
  • カーペットが古びている

明かりをつけても部屋は薄暗く、何よりも少し臭うので、あまり長時間いたくない感じでした。芳香剤が要りますね。

テレビ

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_テレビ

テレビは起動に時間がかかりました。

映りは問題なし。

エアコン

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_クーラー

ここはエアコンが良かったです。

格安のホテルですが、横長のサムソン製のエアコン。

静かで温度調整もできて良かったです。

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_机

机は化粧台でした。

鏡が気になるので覆い隠したかったのですが、カバーがついてなかったので対策できず。

部屋が臭うこともあり、基本的にここではなくカフェで作業してました。

コンセントの位置は問題なく、椅子もクッションがついてたのでこの鏡以外はこれでも良かったんですけどね。

クローゼット

撮影し忘れたのですが、ドア付近にあります。

大きさは十分でした。

セフティーボックス

ここも撮影し忘れたのですが、セフティーボックスはあるにはあるのですが、一番小さいやつです。

この料金でこのサイズはちょっとショックですね。13インチのPCも入りません。

冷蔵庫、キッチン

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_冷蔵庫

冷蔵庫はこの小さなサイズ。

中も空っぽで、ちょっと汚れがついていて清潔感はなし。

あまり物を入れたくない感じでした。

洗面台、トイレ、シャワー

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_トイレ

トイレはダメでした。

一見問題なさげですが、清掃できてません。

毛が便器にへばり付いてたり、明らかに小便を引っ掛けたあとが残ってたり、とにかく汚かったです。

気持ち悪いので汚れを落としてから使いました。

あと、排水溝の臭いがきつかったです。

ここも芳香剤がいりますね。

トイレ自体も古びていて、快適度は低いですね。

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_アメニティ

トイレの上の棚にはアメニティがぎっしりと積まれてました。

でも、全て有料。

正面にコンドームが分かりやすく置かれてることやホテルのサービス品質からみて、ここはアンヘレスのラブホ的な位置付けでしょうか。

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_シャワー

シャワーは水圧、湯量ともに問題なし。

施設

このホテルの施設はこんな感じです。

  • レストラン

レストランだけです。

部屋でマッサージのサービスはありましたが。

レストラン

20190626_アンヘレス _ImperialHotel_レストラン

レストランには4人がけのテーブルが6,7セット。

ここにはコンセントがないので長時間PC作業はできないです。

それ以前にここの客層が良くないです。

中国人、韓国人がとにかくうるさい

仲間同士の中国人、韓国人はは声がでかいし、スプーンで必要以上に皿をカンカン鳴らしたりいろいろと音を立てるし、大声で電話しまくるしで、とにかく品がない。

同じ安宿のフェニックスホテル (Phoenix Hotel)とは客層が全く違います。

アンヘレス フェニックスホテル

アンヘレス フェニックスホテル プール付きで格安料金、英会話実践にもおすすめ

2019年7月1日
20190626_アンヘレス _ImperialHotel_食事

メニューも食事も基本的に韓国料理。

インスタント麺とキンパブ。これで約300ペソだったかと。

美味しくはなかったです。とりあえず、お腹が満たされればいいというレベル。

まとめ

ジプニーターミナル、SMクラークに近いことから立地はまあまあ良いので、格安ホテルの選択肢としてありかなと思います。

ただ、同じ格安ホテルで選ぶなら、僕ならフェニックスホテル (Phoenix Hotel)の方が居心地が良かったです。

男性スタッフのサービス品質も他のホテルと比べると良くなかったです。それはトイレが汚かったことからも断言できるかと。

あと、朝食はついてません。「スタッフに言えば」といった口コミもあったのですが、スタッフから「朝食はついてない」とチェックイン時に聞かなくてもそう言われました。

ホテルの品質としてはイマイチで、これなら950 コンドテルデベラ ホテルのほうが良かったのですが、救いとして、フロントのフィリピーナスタッフの笑顔は良かったです。

宿泊予約サイトでチェック

Agoda

なお、アンヘレスのその他のおすすめのホテルについてはこちらを参考にしてください。

アンヘレス 夜遊び ホテル

アンヘレス(Angeles)夜遊びにおすすめのホテル は?【2019年】

2019年2月17日














最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください