ネイティブキャンプ オンライン英会話 初心者 におすすめする理由【2020年】

ネイティブキャンプ 初心者

いつでも格安に英会話を受けらることで人気のオンライン英会話

どのオンライン英会話がいいかはその人の英語レベルや求めるサービスによって違います。

英会話初心者におすすめなのはネイティブキャンプ

2020年10月までに、トータルレッスン数:223 回 、トータルレッスン時間 : 約88時間レッスンを受けた経験から、ネイティブキャンプなぜ初心者におすすめかを説明します。

ネイティブキャンプ メリット

同じようなオンライン英会話が多い中で、これはネイティブキャンプにしかないというメリットを3つあげます。

  1. 話し放題
  2. 予約不要
  3. チャットアプリが最高

話し放題

これが一番大きな理由ですが、月額6,480円で話し放題です(2020年10月)。

1レッスンは25分で、1日に何回レッスンを受けても料金は変わりません

なので、24時間休むことなくレッスンを受け続けたら、1日に48回もレッスンを受けることが可能です。

ちなみに、多くのオンライン英会話サービスでは、1レッスンは25分。1日1回か2回。回数は料金によって異なります。

ネイティブキャンプ 料金

オンライン英会話 レッスン回数無制限! ネイティブキャンプ(NativeCamp) の 料金は安い?

2020年11月3日

ネイティブキャンプの話し放題サービスがどれだけすごいかがそれからも分かりますね。

予約不要

予約なしでレッスンを受けたいときにすぐに受けられます。

これも他のオンライン英会話サービスでは見られない特徴です。

通常のオンライン英会話では、まず先生の状況を調べて、レッスンを受けたい時間と先生の空き時間を照らし合わせて、先生のスケジュールに合わせてレッスンを予約します。

ネイティブキャンプでは、その面倒な予約は必要ないです。

まず、ネイティブキャンプにアクセスし、先生を検索すると条件にあった先生の一覧が表示されます。

先生の名前の横に付いている印

水色:今すぐレッスン可能

黄色:準備中(10分程度で復帰予定)

赤:現在取り込み中

ここで水色の先生をクリックし、「今すぐレッスンを開始」ボタンをクリックすれば即レッスンを受けられます。

もちろん、先生を予約することも出来ます

ですので、まずは予約なしでレッスンを受けてみて、気に入った先生が見つかれば次回から予約するといいです。

なお、おすすめのフィリピーナ講師は僕のYouTubeチャンネル、Momi Meets Girlsで紹介しています。

ネイティブキャンプ 講師

ネイティブキャンプ (NativeCamp)素敵なフィリピーナ講師を紹介【2020年】

2020年10月28日

チャットアプリが最高

ネイティブキャンプのレッスンで使うチャットアプリは独自アプリです。Skypeではないです。

ネイティブキャンプのチャットアプリはSkypeに比べて以下のメリットがあります。

  • (Skypeのような)面倒かつ複雑なセッティングは一切不要
  • レッスンを始めれば自動的に繋がる。難しい操作は一切不要
  • 上記から、接続トラブルが起きにくい

とにかく、ネイティブキャンプチャットアプリは簡単で使いやすいです。

WiFi状況が悪いときなど時々インターネット接続が中断することがありますが、その場合、画面にその旨表示されるので何が原因かが一目で分かります。

カメラのON,OFF切り替え等のボタンも画面下に分かりやすいアイコンで配置されているので、説明なしでも直感的に操作できます

「もう一度言ってください」といったよく使うフレーズは、お助けフレーズ機能から確認できます。

英会話初心者でも安心のチャット機能です。

 

ネイティブキャンプ 英会話初心者 おすすめな理由

ここで本題ですが、上記のメリットからなぜ英会話初心者におすすめなのかの理由をまとめます。

他のオンライン英会話に比べて、ネイティブキャンプだと以下の成長が最も期待できます

  • 英語への抵抗がなくなる
  • 自己紹介を何度も練習できる
  • 英会話に慣れる

英語への抵抗がなくなる

予約不要です。

「今すぐレッスンを開始」ボタンをクリックした瞬間にレッスンが始まります。

「予約したけど英語話せるか不安だから今日はやめとこう」といった、英語から逃げる言い訳ができないので、英語への抵抗が減ります

自己紹介を何度も練習できる

予約なしの場合、特定の先生を選ぶのではなく、今レッスンが可能な先生を選びます。

なので、毎回違う先生にレッスンを受けるので、毎回自己紹介から始まります。

何度も自己紹介することで「次回はここをこう言おう」といった復習と改善が何度もできるので、自然と自己紹介がスラスラ言えるようになります

自己紹介がスムーズに言えるようになったら「自己紹介を省略する」という設定も可能です。

英会話に慣れる

1日に何回でもレッスンを受けられるので、当然、他の英会話サービスに比べて英会話に慣れるのは早くなります

ネイティブキャンプ 初心者 レッスンスタイル

英会話初心者におすすめなレッスンスタイルはフリートークです。

つまり、以下のレッスンスタイルですね。

  • 教科書は使わない
  • とにかく英語を話す

1日のレッスン回数をどんなに増やしても、レッスン内容がただ教科書を読んで問題を穴埋めしているだけではいつまでたっても英語を話せるようにならないです。

英会話初心者はとにかく英語に対する恐怖心を取り除くことがまず必要です。

そのために、レッスン時間内に英語を出来るだけ話すことが必要です。

何を話したら良いかは先生が生徒のレベルに合わせて調整してくれるので、特に何も考えなくていいです。

何回かはダメな先生にあたることもあるでしょうが、次回は別の先生になるので気にする必要はないです。

英語初心者に重要なことは、とにかく、英語でできる限り喋ることです。

なお、ネイティブキャンプの始め方はこちらを参照してください。

ネイティブキャンプ 始め方

人気のオンライン英会話 ネイティブキャンプ(NativeCamp) の 始め方

2020年11月2日

フリートークのトピックについてはこちらの記事も参考にしてください。

オンライン英会話 フリートーク

オンライン英会話 フリートーク のトピックをどうする?

2018年8月23日

今なら7日間無料トライアル実施中です。

また、その他のオンライン英会話はこちらを参照してください。

オンライン英会話 無料体験

オンライン英会話 無料体験レッスンあり 20社以上!をまとめてみた【2020年】

2020年4月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください