マカティ Red Planet Hote Amorsolo 安くて利便性のいいホテル

マカティ Red Planet Hote Amorsolo




Red Planet Hote Amorsolo 場所

マカティ(Makati)のビジネス街近くにあって、飲み屋、ショッピングエリアからも近い便利なホテル、Red Planet Hote Amorsolo。場所はこちら。

Buendia AvenueとAyala Avenueの交差する地点、交通のアクセスも比較的良い場所にあります。

マカティのショッピングモール、Greenbeltからは少し離れてますが、タクシーで初期メータ40ペソ + 数ペソで行けるので買い物にも便利な場所にあります。

ただ、大通りの裏にあり、周りの道が複雑なため、正確な位置は地図を見ながらでないと分かりにくいですが。

外観

宿泊

チェックイン日: 2018年3月27日
チェックアウト日: 2018年3月28日
部屋: ダブルルーム
朝食: なし

料金:  1,117ペソ × 1 泊 = 1,117ペソ

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

外観はかなり綺麗なビルで清潔な部屋を期待できます。

ホテル周辺

ホテル前の道路は広く、車はほとんど走っていないので、タクシーの乗り降りは安心してできていいです。

コンビニ

1階にセブンイレブンが入っています。

カフェ

さらに、その隣にはバーかレストランがあります。ここは利用していないのでどんなメニューがあるのか分かりませんが。

徒歩圏内にスターバックスが数店舗あって、カフェ探しには困りまん。適当に歩いていれば見つかります。

ホテルからすぐ近くにバーもあり。

その他INASALや中華レストラン、さらには、RCBC Plazaにレストランやファーストフードがたくさんあるので、食事にも困らない便利な場所です。

あわせて読みたい

Buendia MRT駅 から Paseo De Roxas までのバスルート

フロント

フロントは2階にあります。ここでもカフェや飲料水も売られていて便利。

ここはWiFiの通信状況がよくないのですが、フロントのMacでインターネットが使えます。

さらに、テーブル席もあり、ここでPC作業ができて便利でした。このテーブル、コンセントの差込口もついてます。

 

フロア

フロアも非常に綺麗で文句なし。

 

鍵はカード型。

部屋の電源もこのカードで一括ON、OFFできて便利。

ただ、カードの認識がいまいちのようで、特に、エレベーターで認識が悪くてなかなか上に行けなかったのに困りました。たまたまかもしれませんが。

WiFi

WiFi速度

場所:          部屋
速度:         Download:1.79Mbps、Upload:1.12Mbps

WiFi速度は遅いです。

これはWiFiが使えたときに測定したもので、周りの客が利用している時間帯だとほとんど繋がりません。なので、僕はほとんどこのWiFiは使わず、携帯電話でディザリングしてました。LTEが十分使えるので動画再生もOKでした。

部屋

部屋全体

部屋は十分な広さ。ベッドの照明もあり、部屋の明るさを希望通りにコントロールできて良かったです。

スーツケースを広げるスペースもあり、特に不満はなかったです。この料金でこの広さはなかなかないのでは?

テレビ

テレビの電波状況は良かったみたいです。ほとんど観てないので確かなことは言えませんが。

SAMSUNG製ですね。

エアコン

エアコンも問題なし。

温度調整はリモコンではなく、カード差込口のコントローラで操作。

宿泊した3月末は全然暑くなく、ちょっとした温度調整は天井のファンで十分でしたので、エアコンは使ってません。

壁に収納式の机があり、ここでちょっとした作業ができて便利でした。

ただ、椅子代わりのベッドとこの机との距離が少しあいているので、手を伸ばすような姿勢になっていまいちでしたが。

なので、ロビーのテーブルで作業してました。今もです(笑)。

 

セキュリティーボックス

セキュリティーボックスも問題なし。

トイレ、シャワー

綺麗なシャワー室。

お湯の温度、水量ともに問題なし。

洗面台、トイレも清潔。

ドライヤーもあり。

まとめ

このRed Planet Hotel Amorsoloはマカティのビジネス街、日本食レストラン街、KTV、ショッピングエリア等から近く、利便性のいい場所にありました。

料金は安く、1泊1,000ペソ程度で泊まれるのでマカティで連泊するのに便利です。

ただ、歯ブラシやスリッパ等のアメニティーはないので持参で。

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

その他のマカティの割安ホテル、豪華ホテルについては、こちらの記事を参考にしてください。

マカティ 割安 ホテル

マカティ(Makati)夜遊びとショッピングにおすすめの 割安ホテル は?【2019年】

2019年1月28日
マカティ 豪華 ホテル

マカティ(Makati)夜遊びと観光におすすめの 豪華ホテル は?【2019年】

2019年1月29日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください