バギオ Cedar Peak Condominium 綺麗で快適なコンドミニアム

バギオ Cedar Peak Condominium




バギオ Cedar Peak Condominium 場所

フィリピンの避暑地として有名な街、バギオ( Baguio )。そのバギオの繁華街にあるコンドミニアム、Cedar Peak Condominium。場所はこちら。

バギオの繁華街、セッションロード(Session Road)の一つ裏にあり、周りにカフェやレストランがたくさんある便利な場所にあります。

なお、バギオの行き方、交通についてはこちらを参考に。

あわせて読みたい

バギオ 交通 街並み セッションロードと繁華街

外観

Cedar Peak CondominiumCEDAR PEAKというショッピングモールに直結しています。そのショッピングモールに入って、

こちらの出口から出るとコンドミニアムに行けますし、コンドミニアム専用のエントランスもあります。

宿泊

チェックイン日: 2018年4月30日
チェックアウト日: 2018年5月1日
部屋: Deluxe Fan
朝食: なし

料金:  1泊 = ¥4,310

一泊4,000円を超えるので、長期旅行だとちょっと値段を考えてしまうのですが、結論から言うと、この観光地バギオではこの質でこの値段なら納得です。

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

Expedia

ホテル周辺

Cedar Peak Condominiumはセッションロード(Session Road)の一つ裏にあり、周りにカフェやレストランがたくさんあります。

あわせて読みたい

バギオ カフェ ショッピング お勧めは?

また、CEDAR PEAKショッピングモールに直結していて、その中にsavemore、スーパーが入っているので外に出なくても買い物ができて便利。

特に、バギオでは雨がよく降り、この旅行期間中の4月は1週間毎日雨が降っていて外に出るのも億劫だったので、コンドミニアムの下にスーパーがあるのは助かります。

フロント

フロントは広々としていてくつろげるソファーもあり、快適です。

フロントの女性スタッフも丁寧で印象良かったです。あと、ここの女性スタッフは若くて綺麗でした。

フロア

フロアも綺麗です。掃除がよく行き届いてます。

コンドミニアムの中庭。

鍵は普通のタイプ。2つあり、部屋の中に鍵つきの棚があったのでそれがセキュリティーボックスかと思ったのですが、この鍵に合わず(笑)。なので、一つは意味不明。

WiFi

WiFi速度

場所:           部屋
速度:         Download: 5.13Mbps、Upload:0.71Mbps

WiFi速度もダウンロードのほうは合格レベルの速度。快適に動画も観れます。ただ、アップロードは遅いので動画のアップはちょっと厳しいです。今回は静止画しかアップしていないのでそれほど速度は気にならなかったですが。

部屋

部屋全体

部屋は十分な広さ。

大きなダブルベッド、ソファーもあり、スーツケースを広げるスペースも十分にあって、満足。

テレビ下にちょっとした物を置ける棚があり、これも財布や携帯とかを置けて便利でした。

部屋の明るさは玄関のランプとシーリングファンについてる電灯で十分明るいのですが、さらにベッドのそばには2つもランプがあって、快適。

キッチン

キッチンスペースがあって、電子レンジ、ケトル、お皿、ナイフやフォークといったようなキッチン用品が充実していて調理可能。

冷蔵庫も自炊して生活できるほどの大きさ。

自炊しないともったいないほど充実したキッチン。

テレビ

テレビはちょっと分厚めの液晶ですが、映りは特に問題ないですし、HDMI、USB端子もあるので問題なし。というか、テレビはほとんど見てないです。

エアコン

シーリングファンがあり。

バギオにエアコンは不要。ただ、昼間日差しがきついときはちょっとした風が欲しいときもあるので、そういったときにこのシーリングファンは便利。

風の強さもちゃんと3段階に調整できます。フィリピンの扇風機は3段階調整があってもなぜか”強”のみで弱がないのですが、ここはちゃんとLowのときはそよ風になります。快適。

コンパクトに椅子を収納できるテーブル。部屋を広く使えて便利。

テーブルの広さ、高さともに満足です。

クローゼット

クローゼットと荷物入れるところが一体になった棚。

右上段がセキュリティーボックスの代わりと思ったのですが、鍵が合わず。

トイレ、シャワー

トイレ、シャワー、洗面台どこも清潔で快適。湯量、水温も満足。

お湯の温度は3段階調整でき、一番HOTに設定すると本当に熱くてすぐにMIDにするほどの熱さ。日本では当たり前ですがフィリピンでこの熱いお湯には驚きです。

まとめ

繁華街にあってこれだけ充実したコンドミニアムは他にないのでは?お勧めのコンドミニアムです。

キッチンが充実していて、部屋も2人で泊まっても十分な広さですので、バギオで長期滞在するならここに住みたいです。

特に、語学留学でバギオに滞在している人、週末にカップルやグループでの利用にお勧めです。

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

Expedia

その他のバギオのホテルについてはこちらを参考に。

バギオ おすすめ ホテル

バギオ 観光におすすめのホテルは?【2019年】

2019年4月2日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください