マカティ Century City Mall わざわざ行かないけれど…

マカティ Century City Mall




マカティ Century City Mall の場所

マニラで働く日本人駐在員がよく住んでいるエリアの一つ、マカティ( Makati )の中心街から外れたところにあるショッピングモール、 Century City Mall場所はこちら。

これに印をつけて分かりやすくしたのがこちら。

ブエンディア( Buendia Avenue ) MRT駅から1.5kmほどの距離にあります。

MRTの駅から歩いていくには少し遠く、バスの通り道からも離れているので、タクシーで行くことをお勧めします。

さらに少し進んだところには、ロックウェル( Rockwell)というマニラで最も高級な住宅街があります。

あわせて読みたい

マカティ ロックウェル Power Plant Mall 富裕層のモール

Century City Mallはそれほど大きくはなく、特別なお店やレストランもありません。MRTやバスの駅からも離れていて不便な場所にあります。

わざわざ買い物をしに行くところではなく、マカティ( Makati )で仕事をしている人向けのコンドミニアムの住民が生活で利用するためのモールです。

ただ、このCentury City Mallには日本人駐在員だけでなくアジアや欧米の外国人もたくさん住んでいます。そういった外国人が主催のイベントはだいたいこの周辺で催されるため、仕方なく何度か訪れています。

ちなみに、そのイベントの多くはInterNationsというコミュニティーサイトを通して行われています。以下がURLですので興味があればどうぞ。

また、Century City Mall の公式サイトはこちら。

追加情報:2019年9月

2019年7月、久しぶりにCentury City Mallに行って今度は動画撮影してきました。

その時の感想や情報を動画にまとめてYouTubeにアップしています。

また、Century City Mall近くにあるリーズナブルな中華レストラン、Hap Chanも撮影し、YouTubeにアップしてますので参考にしてください。

今後はYouTubeで情報更新していく予定ですので、そちらをチェックしてもらえればと思います。

Century City Mall

店内

このモールも中は綺麗です。

レストラン、ファーストフード

基本的にこのCentury City Mall内のレストランは料金高めです。

california PIZZA KITCHEN。

他で見たことないのですがこのピザ屋ですが、高いです。300ペソ以上します。

とんかつ屋チェーン店のMANN HAN。高価格帯のとんかつチェーン店です。

フィリピン料理レストランです。

需要がマッチしないのか、Greenbelt等の他のショッピングモールに比べて客入りは悪いです。

「なぜこんな食べ物にこんな高い料金払うの?」と不思議でならないPepper Lunch

ご飯の量が多いのは分かるのですが、肉はスジでしょうし、肉の量もコスパ悪いです。

ここは他のショッピングモール内のPepper Lunchと比べると客入りは悪いです。

大人気のハンバーガーチェーン店、BURGER KING

3階のこのレストランは何か賞を受賞しているみたいです。詳しくはみてません。

3階にもとんかつ屋があり、こちらはKIMUKATSU

お得なランチメニューのとんかつ定食。299ペソ…ですが、税込で329ペソ。

とんかつはまずまずでしたが、ご飯がマズかったです。ここはお勧めしません

店内の雰囲気はよかったです。

パン屋。

このCentury City Mallの1階で一番お勧めなのが、このサンドイッチ店、THE SANDWICH GUY

料金は100ペソから200ペソが主。安いです。

BBQ CHICKEN 115ペソ。味もいけます。

安くお腹を満たしたければ選択肢としてありです。

このMary Graceもよく見かけるカフェですね。

先ほどのMary Graceのスペースなのかどうかわかりませんが、ここはなかなか雰囲気よさげでした。

カフェ

カフェはスターバックスSTARBUCKS COFFEEThe Coffee Bean & The Leafが入ってます。

マニラのカフェチェーン店については、こちらのまとめ記事を参考に。

あわせて読みたい

マニラ カフェ チェーン店 一覧。一番のお気に入りは…

ちなみに、WiFi速度ですが、一応Century City MallのフリーWiFiが飛んでいるものの、繋がりません。

LTEは使えます。

その他いくつかカフェがあります。

このカフェなんかはよさげです。高そうですが。

スーパーマーケット

RusTan’sが入ってます。

なので、おそらくSMやRobinsonsに比べて割高だと思います。

ホームセンター

True Valueが入ってます。なので、生活用品に困りませんね。

office warehouseもあります。

健康食品、薬

健康食品はhealthy options

薬はwatsonsがあります。

ファッションブランド

COTTON ON

ユニクロがあります。その他服、靴もそこそこショップが入っているので、特に選ばなければこのショッピングモールで衣類も問題ないです。

靴。

駐在員の奥さんをターゲットにしているのか、そういった服、靴、鞄が多い印象でした。

雑貨、おもちゃ、子供服

雑貨とおもちゃのハロハロ。

ホビーショップ。

トイザらス

子供のプレイグラウンド。

子供服も充実。

美容院、理髪店、スキンケア

メガネ

         

ガジェットショップ

この程度の大きさのモールでも細かいデジタルパーツも揃えらえれます。

ミステリーツアー

謎解きのミステリーツアー。

日本で一時期流行ったやつと同じようですが、行ったことがありません。

フィリピンだとなおさら入らなくても品質は想像できるので入ってません。

参考までに料金です。

2人で行って一人550ペソ。まぁ、「こんなので550ペソ!」となるでしょう。

dyson

変わり種とすれば、dysonの専門店。

他のモールでもそうでしたが、dysonはモールの大きなイベントスペースで体験会をやったりもしているので、マニラに力を入れているように見えます。

映画館

映画館のスクリーンは4つあります。

250ペソ。平均的な値段です。

その隣に休憩スペースなのかバーなのかよく分からない空間があります。

フードコート&バー

このCentury City Mallの特徴は、この最上階にあるフードコートとバー。

昼間なので雰囲気が今一つ伝わらないですが、夜はいい感じになると思います。

広々としたスペースなので、夜にグループで集まって飲んだり食べたりするにはいい場所だと思います。

カフェもあり、

レストランもありです。さらに、

隣接にこのようなフードコートのようなスペースがあり、

ここもまたかなり広く、ゆったりしています。

いろいろお店がまりますが、どうもハンバーガー系が多いようです。

このバーは良さげですね。

変わり種として、クッキーをその場で焼いてバラ売りしているお店もあり。

この店内で一番のお勧めは、

MILK TRADE

たぶん、元は香港の乳製品デザートです。香港で同じものを食べたことがあるので。

Steamed Milk。100ペソ。

プリンより少し柔らかい感じの、湯葉のような膜を楽しみながら、どちらかというと豆腐のような食感。

甘さがちょうどよくて美味しかったです。

メニューも載せておきます。

A. Venue

Century City Mallとは別に、すぐ近くにA.VENUEというモールもあります。

それぞれの位置関係はこのようになってます。

このA.Venueはなおのことわざわざ行くこともないのですが、ついでに紹介。

また、このCentury City MallとA.Venueの周辺は整備されていて、周りによさげなレストランやバーがいくつかあります。

A.Venueの外観は悪くはないのですが、中に入ると、

庶民的です。

欲しいものがありません。

たしかこのレストランだったと思いますが、ここのパスタは美味しかったです。

でも、高かったのであえて行くことはないかと。

ここはスーパーマーケットが使えます。

SMなので、先ほどのRustan’s に比べると安いはずです。

駐車場のスペースは広いので車で来ても大丈夫っぽいです。

ここがその周辺ですが、右側に韓国系のレストランが立ち並んでいます。

ナイトクラブかバーのようです。

このように居住区と騒がしい場所との区切りがあるので、このCentury City Mall周りは比較的安全です。

まとめ

最初にも述べたように、わざわざこのCentury City Mallに行くことはないですが、ここの住民が主催するイベントがこの周辺で催されるため、利用することがしばしばあります。

このモールだけでなく、周辺のコンドミニアムやホテルの1階、最上階にもカフェやバーがあります。

そういった場所でイベントがよくあるので、イベントの待ち時間にこのモールを利用するといいです。

 

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください