バリ島 の中心地 クタ( Kuta )とレンボンガン島 ( Lembongan )

クタ ( Kuta )






空港近くのローカルエリア

バリ島 メインストリート 地図

空港から近くて、Booking.comの口コミ点数も良いということで最初のホテルをローカルエリアで選びました。

ですが、失敗しました。

この空港付近は格安エリアなんですが、メインストリートを1本外れるとすぐにローカル居住エリアです。外国人はほとんどいません。

昼はいいですが、夜は真っ暗でちょっと危険を感じました。

かといって、クタのビーチまで上がると観光スポットのためホテル、レストラン等全ての料金がかなり高くなります。なので、メインストリート沿いでクタよりやや南側がお勧めです。

変更後のホテルは、メインストリート沿いにあり、ショッピングセンターがすぐ近くにあり、金額も1泊4,000円程度とお手頃。さらに、部屋もかなり綺麗で他に選択肢がないというぐらいに快適に過ごせました。

クタ( Kuta )周辺のビーチとショッピングモール

バリ島 クタ周辺ビーチ ショッピングモール

クタ( Kuta )から北に、レギャン( Legian )、スミニャック( Seminyak )、クロボカン( Kerobokan )と続いています。

ショッピングモールは、Beachwalk Shopping Center、Discovery Shopping Mall、Seminyak Villageがあります。

道路が海沿いに一方通行の片道1車線が1本、街中をやはり逆方向の片道1車線がもう1本しかないので、常に渋滞しています。

クタビーチ( Kuta Beach )

クタビーチにはずらーとレンタルサーフィンが並んでいます。歩いていると何度も声をかけられましたが、サーフィンは初めてだったので安心できるショップを選び、ここでは相手にしなかったので値段も聞いていません。

ビーチパラソルも借りられます。もちろん、有料です。

アジア圏より欧米の観光客が多かったです。

評判通り、クタビーチの夕焼けは綺麗でした。

この写真はイマイチですが、別の日に来たときは綺麗な夕日を見ることができました。

クタビーチでサーフィン

クタビーチはちょっと小さめの波が立つ、サーフィン初心者にベストな場所です。僕も初めてサーフィンをやってみました。

デコムバリサーフ (DEKOM BALI SURF)という日本人オーナーのショップでビギナー向けレッスンを受けました。

サーフィン料金
コース: ビギナー向け グループレッスン

レッスン数: 1日コース(1日x2レッスン)

時間: 10:00 – 14:30

レッスン料金: 850,000ルピア ( 7,000円 )

写真: 250,000ルピア

(2016年11月12日)

 

ホームページには、レッスン時間は8~9時間となっていますが、実際は5時間以内です。

さらに、最初の10分はサーフィンの基礎を学ぶビデオを視聴、着替えの時間やその待ち時間(特に、グループレッスンの女子の着替えは遅い)、準備運動、砂浜でのレッスン等あり、実際海に入って時間は3時間もなかったと思います。

レッスン中、カメラマンがたくさん写真を撮ってくれていて、購入すればCDで受け取れます。

砂浜でのレッスンの様子です。

最初は小さい波でボードに立つ練習。

すでに崩れている波に乗るだけで、さらに、ロングボードなので安定しているので簡単でした。

といっても、3回ほど失敗しましたが。

隣の小さい女の子が1回で成功したときは、ちょっと屈辱感を味わいました。

写真ではなかなか様になっているように自分では思っているんですが、どうでしょう?

その後、僕以外は皆1レッスンだけだったのでレッスン終了したので、マンツーマンでレッスンを受けました。

最終的には、浜辺からかなり沖に向かってパドリングしていき、出来た直後の波に乗ることまで到達しました。なので、クタビーチは卒業です。

空港より南のビーチではもっと波が高く、中級向けのビーチがあるようですが、そこまでやる気はなかったのでサーフィンはこの日限りです。

クタ( Kuta )のショッピングモール

Beachwalk Shopping Center

クタで一番大きなショッピングモール、Beachwalk Shopping Centerです。

道路を挟んでクタビーチがあるので、利便性は抜群です。

景観にこだわっていた造りなので、インスタ映えした写真が撮れます。

パノラマでも撮ってみました。

Discovery Shopping Mall

今回バリ島で一番利用したモール、Discovery Shopping Mallです。

クタより南の、JI Kartikaというメインストリート沿いにあります。

Seminyak Village

セミニャック( Seminyak )にあるSeminyak Village

他の2つのモールに比べるとかなりこじんまりとしています。

価格はこっちのほうがやや高めに感じました。

セミニャック( Seminyak )周辺のお店

Seminyak Villageはたいして大きくないのですが、その周辺にレストランがたくさんああります。そっちのほうが安くて美味しいので、モールの外で食事することをお勧めします。

ちなみに、このお店、確かさまーずの番組で取り上げられてたと思うんですが、どうでしょう?たまたま通りかかり、見覚えがあったので入ってみました。

こんな景色が見ながら食事できる、というだけです。

こういったレストランやその他ショップがたくさんありました。

ビーチから一本外れた道路、JI Legian Kaya沿い

 

ビーチからホテルに帰る道、JI Legian Kaya沿いは道幅が狭く、路駐も多いので、こちらの渋滞はさらに酷いです。ただ、バイクであればすり抜けできるのでそれほど問題ではなかったです。

道路の両脇にたくさん小さな店が並んでいました。

路地裏にも店がたくさんあります。

バリ島から近い綺麗な海、レンボンガン島 ( Lembongan )

こちらもVELTRAで予約して行きました。

バリ島発・レンボンガン島ツアー マリンスポーツ三昧!

内容:

  • マリンウォーク
  • シュノーケリング
  • バナナボート
  • カヤック
  • BBQ

料金: 151$( 10,613円 )

ホテル送迎: 無料。(クタ地区のホテル宿泊)

(2016年11月11日)

 

ホテルに朝7時に迎えに来てもらい、ホテルに戻って来たのは昼4時。9時間。

リーズナブルな料金ではないでしょうか。

ただ、天候に恵まれず。

雨が降ったり止んだりで、なんとかツアーに行けたという状況。

一緒に来ていた日本人女性。テンション低かったです。

初めてのシーウォーク。

餌をまいているので魚がうじゃうじゃいました。

この施設で食事したり、プールに入ったりくつろぎました。

インフィニティプールというんでしょうか。やはり、天気が悪かったのでいい写真も撮れず。

ただ、ここでツアーに来ていた人達と交流できたので、このプールはよかったです。

島を探索するとそこでの生活を見学できます。

食料品はバリ島から船で運んでくるので、このように運び屋があちこちにいました。

他このレンボンガン島にはプールやバーが充実してました。

個人ではボートや宿泊施設の手配が面倒ですので、こういったVERTRAのようなツアーで参加することをお勧めします。

その他観光地の詳細

その他観光地の詳細を以下のページにまとめました。

バリ島 の 観光地 をまとめてみた

ウブド周辺の観光地 ブサキ寺院 ( Pura Agung Besakih )など

バリ島 ウブド ( Ubdo ) ウルワツ寺院 ( Uluwatu )の伝統舞踊

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください