Makati Cinema Square マニラ で銃が撃てるモール

Makati Cinema Square マニラ






Makati Cinema Square マニラ の場所

マカティ ( Makati )にあるショッピングモール、マカティシネマスクェア(Makati Cinema Square)。場所はこちら。

これに印をつけて分かりやすくしたのがこちら。

グリーンベルト( Greenbelt )から西に行った、レガスピ( Legazpi )という地区にあります。

MRT Ayala駅からはちょっと離れているので徒歩では厳しいです。

また、バスのルートのAyala Avenueからも少し離れているので、タクシーかジプニーで行くしかないです。

庶民的なショッピングモールなので、中に入っているショップやレストランには魅力がないのですが、ボーリング、ビリヤード、バドミントン、ボクシングといったスポーツができます。

あと、何と言っても、銃が撃てます。

ただ、モール名にCinemaとついていますが、映画館はありません。

公式サイトは見つけられないのですが、以下CNNのページが参考になります。

Makati Cinema Square 内

店内

中に入ると中央に吹き抜けがあります。待ち合わせ場所として使えそうです。

庶民的なモールですので、それほど綺麗ではないです。

ここもまた携帯電話のお店がたくさん並んでいます。

ですが、僕はここで3,000ペソのCherry Mobileのスマホを4,000ペソで買わされていたことに後で気づきました。新品はやめた方がいいです。

服屋

激安の服屋がたくさん入ってます。

おそらく中古でしょうが、とりあえず着れたらいいというものでしたら、安くて品揃え豊富です。

他の店もどれも似た様な感じで、ディスプレイには一切こだわりがないですね。

ファーストフード、レストラン

もちろん、ジョリビーがあります。

フィリピン料理だったと思います。

こちらは200ペソ以下のフィリピン料理のレストランです。

こちらは中華のようです。メニューはこちら。

このレストランは食べれそうです。

高級和牛がここで買えます。リトル東京のレストラン向けでしょうか?

本屋

ここはBOOK SALEですね。 National Book Storeではないです。

BOOK SALEは安いので、購買層からそうなるのでしょうね。

KTV嬢用?の服屋

近くにカラオケ( KTV )がたくさんあるので、そこで働くKTV嬢向けっぽい服屋がたくさんあります。

これはちょっと年齢が高めと思いますが。

カラオケのオーナーからオーダーメイド受けているのかもしれませんね。

その他ショップ

時計屋。

補聴器のお店。

ラジコン。

ガジェット系の電化製品が売られていました。

双眼鏡やサバイバルグッズですかね。他のモールではあまり見ないものも置いていました。

プラモデル、ミニ四駆等の懐かしいものがたくさんありました。

マッサージ

マッサージもたくさんあり、

ここは地下3階の駐車場前のマッサージ。

ここは入ったことはないですが、こういった雰囲気のマッサージでは、だいたいSWEDISH MASSAGEを頼むと裸にタオルをかけられて施術を受け、「オプションする?」と聞いてきます。別料金で。

これは3階の奥にあるマッサージです。やはり入ったことはないです。

料金も載せておきます。

ここは2階にあるマッサージです。

黒いガラスで怪しい雰囲気ですね。実際ここはそういうお店でした。

料金は他のお店と違いはないようですが、スタッフは素人です。

施術の技術ではなく…興味あればお試しください。

フェンシング

地下2階にフェンシング道場がありました。子供達が練習に励んでいました。

バドミントン、ボクシング

バドミントンは1コートしかありません。利用料金は調べてません。

ここはクーラーもなく、むし暑いのであまりお勧めできませんが。

奥にはボクシングジムがあり、

サイドにはサウンドバッグがあり、時々練習している姿を見かけます。

ボーリング場、ビリヤード場

4階にボーリング場、ビリヤード場があります。

ビリヤード場は10台以上テーブルがあり、これだけ人がいてもまだ空きテーブルがありました。結構はやってます。

ボーリング場もかなり広く、この20ぐらいのレーンに加え、背中側にも、

10レーンぐらいでしょうか、こういった貸切っぽい大きさのエリアがもう一箇所あり、合計42レーンあります。

プレーヤーの席以外にもテーブルが別にあるので、大人数できても大丈夫です。

こちらが料金表。(2017年10月)

ボーリングは1ゲーム110ペソから140ペソですね。

靴が料金に含まれていたか別だったかちょっと忘れました。レンタルシューズは写真のフロントではなく、ボーリング場の端にある受付で借ります。

アーチェリー

アーチェリーですね。値段は見てません。

Armscor Shooting Ranges

地下2階にあるこのArmscor Shooting Rangesで銃が撃てます。

中に入ると壁に銃のポスターが貼られていて、よく見ると、

銃の値段も書かれています。

こちらは54,000ペソ。

37,000ペソから買えるようですね。

お金を払えば買えるというものではないのですが、フィリピン人名義があれば簡単に買えるそうです。

初心者はこのMAPまたはMAPPという銃で撃ちます。

ガラス越しに見学だけもできます。

銃の持ち方から丁寧に指導してもらえるので、銃について何も知らなくても大丈夫です。

ただ、「こう握って、この指をこうやって、腕をもうちょっと下げて」程度の英語は聞き取れた方が上達できますね。

先生が何言ってるか分からないと「早く終わらないかな〜」てなりますよ。

2017年はまだ一回もやっておらず、3年前の2014年に1回やったので、以下はその時の情報です。

まず、利用料金から。

利用料金

50発パッケージ     1,500ペソ
200発追加弾代(1発P12) 2,400ペソ
ターゲット3枚追加          45ペソ
インストラクターにチップ    100ペソ

(2014年5月)

 

こんなに撃ってたんだ〜(笑)。

なお、一応2017年10月時点の料金も確認しましたが、50発 1,500ペソから変わってません。

その時のシューティング時の写真も載せておきます。

左にずれてますね〜。中心を狙ってたつもりだったんですが。

感想ですが、とにかく銃声がうるさいです。

ヘッドホンをつけているので少しはマシになっているはずですが、それでもかなりうるさいです。

あと、本物の銃はずっしり重く、撃った後の衝撃、反動が結構きます。

撃った後にかっこつけるつもりではなく、反動を逃がさないと肩にきますね。

銃の販売

このモール内には銃を販売しているショップがたくさんあります。

種類もかなり豊富で、素人には何が違うのか分かりません。

こちらはライフル銃ですね。これも簡単に買えてしまうのでしょうか。

まとめ

マカティ近辺でボーリング、ビリヤードそして射撃をやるならこのMakati Cinema Squareで決まりですね。

レストラン、ショップは特に大したものはないです。どこの庶民的なモールでも買えるものばかりがほとんどです。

ただ、銃は他ではなかなか買えないですが。

銃に興味があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください