アニメ ブルーレイ 買取 トイズキングで売ってみた結果

アニメ ブルーレイ 買取
アニメ

アニメのブルーレイを売りたい

「どこで売るのがお得?」

見なくなったアニメのブルーレイ、DVDをなるべく高く売りたいですね。

今回トイズキングの宅配買取で売却してみました。

あと、トイドローンのTelloも売りました。

いくらだったでしょう?

その査定額結果の報告とおすすめの買取業者を紹介します。




トイズキング 宅配買取

トイズキングはおもちゃ、ゲーム、DVD、ドローン等を買い取っています。

店頭だけでなく、出張買取、宅配買取とあり、トイズキングの店舗から離れた自宅でも売ることができるので便利です。

アニメDVD & ブルーレイの買取業者はたくさんあるのですが、今回ドローンも売りたかったので、ドローンも扱っているトイズキングで売ることにしました。

なお、前回のゲーム機の買い取りについてはこちらの記事を参照してください。

ゲーム機 買取 大阪 おすすめ

大阪 ゲーム機買取 PS4を店舗で売却して大失敗!おすすめの方法はコレ

2021年6月4日

トイズキング 宅配買取の流れ

トイズキング

今回、トイズキングの宅配買取を利用しました。

その流れはトイズキングのサイトに詳しく書かれています。

その画像を拝借するとこんな感じです。

買取の申し込みは「電話、メール、LINEのいずれかで…」とあるのですが、Webサイトの入力のみで申し込めます。

入力フォームの選択肢から「ゼロタク」を選んでOKを押すと、それで申し込み完了します。

家に宅配キットが届くので、それに査定して欲しい商品を詰めて、郵便局に出すだけです。着払いです。

トイズキングで売却した物

アニメ ブルーレイ

アニメのブルーレイを新品2枚、中古(新古)5枚、合計7枚を売却しました。

全て北米版で、英語音声・字幕ありの、フィリピンで使う予定だったものです。

中古でも多いものでも二回しか観てないので、ほぼ新品の商品です。

仕入れ価格は2万円以上してるので、ヤフオクやメルカリに出せば5千円以上にはなるでしょう。

ただ、早急に荷物を減らしたい事情があったのと、買取業者だといくらで買い取ってくれるのか知りたかったことから、今回トイズキングを使ってみました。

結論を言うと、時間をかけてでもヤフオクに出せば良かったです。

ドローン

トイドローンのTelloも売りました。

バッテリーパックと保護ガードのついたブーストコンボの方です。

さらに、別途購入したドローンケースとコントローラーも含めて。

全て2018年11月、二年半前に購入したもので、ほとんど使っていないので新品に近い状態です。

こんな感じです。

売却したドローン一式を、購入時との価格を含めてまとめると、こんな感じです。

合計: 24,116円

トイズキング 配送と査定額

梱包 & 買取配送

アニメのブルーレイは、傷がつかないようにこんな感じでパッケージにして送りました。

ドローン一式はケースに入れて、さらに緩衝材で包みました。

買取を申し込んだ翌日に段ボール箱と郵便局の宅配の用紙が届きました。

売却する商品をその段ボール箱に詰めて郵便局に出しました。

査定額

査定は2日で終了し、その旨メールで連絡ありました。

結果は?

3,240円です。

元の購入額は、アニメのブルーレイが2万円以上、ドローン一式が2万5千円の、合計4万5千円以上だったので、1/14の買取価格です。

この価格はキャンペーンで通常買取価格から20%UPしてもらった価格なので、通常だと1/15の買取価格になりますね。

なお、一つ一つの買取明細はなく、買取金額の合計のみです。

アニメ ブルーレイとドローンを売るなら?

このように、トイズキングの買取価格は、商品が良い状態でも購入価格の1/15にまで下がると分かりました。

経験上、ここまで買取価格が低いのは見たことがないので、別の買取業者を選ぶことをおすすめします。

以下の買取業者で買取依頼してみてはいかがでしょうか。

おすすめ買取業者

なお、その他のジャンルや遺品整理についてはこちらの記事を参照してくだいさい。

遺品整理 やり方

【保存版】遺品整理のやり方 買取おすすめ店と処分方法

2021年6月13日