タガイタイ ショッピングモール 一覧 お勧めは?

タガイタイ ショッピングモール
観光日

観光日: 2018年3月24日 – 27日




タガイタイ ショッピングモール 概要

フィリピンの避暑地として有名な観光地、タガイタイ(Tagaytay)。そのタガイタイにもいくつかショッピングモールがあります。

その中でもローカルだけでなく外国人にもお勧めのショッピングモールがこちらの3つ。

  • Summit Ridge Promenade (Robinsons)
  • Ayala Malls Serin
  • Fora Rotunda Tagaytay

それらについて簡単に説明します。

タガイタイ ショッピングモール 場所

タガイタイの大型ショッピングモールはTagaytay – Nasugbu -Hwyという大通り沿いにあります。場所はこちら。

これにわかりやすく印をつけたのがこちら。

一番高い場所にあるのがサミットリッジプロミナード(Summit Ridge Promenade)。このショッピングモールの中にロビンソン(Robinsons Supermarket)が入ってます。

そこから坂を下り、アヤラ(Ayala Malls Serin)、フォーラ(Fora Rotunda Tagaytay)の順に続きます。

なお、タガイタイのおすすめのホテルについてはこちらを参考にしてください。

タガイタイ おすすめ ホテル

ルソン島 タガイタイ おすすめのホテルは?【2019年】

2019年4月16日

Summit Ridge Promenade (Robinsons)

SkyRanchという高台の遊園地近くにあり、便利な場所にあるSummit Ridge Promenade

Robinsos Supermarketがあり、品揃えがよく、宿泊施設からもこの付近に多いようなのでここを利用する観光客が多いです。

僕の宿泊先もここから歩いてこれる距離なので、タガイタイのモールの中で一番利用頻度が高かったです。

メインの入り口はこんな感じです。大通りの交差点に面しているのですぐに分かります。

このモールの中で快適なのがこのスターバックス。

席数がたくさんあり、快適なソファーもたくさんあり、便利。特に、朝食の時間帯はかなり空いてるので快適でした。

その隣にパン屋さん。

昨年の5月にはたぶんなかったです。まだここには入ってないのですが、ここも綺麗で快適そうでした。

他いくつかレストランやファーストフードが入っているのですが、どちらかというとローカルの家族連れをターゲットとしたレストランが多く、グループで安く食事を済ます感じのスタイルのようでした。

例えば、こちら。

Giligan’s。フィリピン料理のレストランです。

メニューがこちら。

レストラン以外もホームセンターのHANDY MAN

ダイソーもありました。昨年はなかった気がするのですが。

ただ、レストランの種類、数、衣料品の充実さを求めるならここでは物足りないので、次のアヤラモールのほうがいいですね。

アヤラモール(Ayala Malls Serin)

昨年まではここがタガイタイで一番大きなモールでした。後で紹介するForaモールが昨年末にでき、詳しくは調べてないですがそちらのほうが大きく、施設も充実してきています。※進行形

アヤラモールは外観がいいですね。中庭の緑で癒されます。

この両脇にレストラン、ファーストフード、衣料品、電化製品等が入っていて、タガイタイ住民の生活をささえているモールです。

スーパーマーケットはWalter Martが入ってます。

レストランはたくさんあるのですが、マニラのレストランと同様にここ数年はかなり割高になっています。値段も変わりません。

その中でも安くて「とりあえず、肉くいてぇ」でそこそこお勧めなレストランがこちら、T-Bone King

安くステーキが食べられます。

オージービーフだと400ペソ近くしますが、フィリピンのローカルビーフだと200ペソ弱で食べられます。

SIZZLING T-BONE : 195ペソ。税込204ペソ。

見た目なかなか良さげに思いませんか?

はっきり言って、肉は硬いです。でもボリュームはあるのでお腹は膨れます。

ソースの味が濃いめですが、これに黒胡椒、塩(用意されている)をかければこれでもOKかなと感じました。

もちろん日本食レストランも入ってますが、高いです。

タガイタイは観光地ですが観光客はほぼ全てフィリピン人です。貧困層98%のこの国だからでしょう、先ほどの価格帯から外れた高い値段設定のレストランはガラガラでした。一方で、ジョリビー、マクドナルドは長蛇の列。

昨年もこのレストランはあったので、よくこれで店が持つなと関心しました。

ここにもダイソーがあり。Summit Ridge Promenadeのそれより品揃えが豊富です。ちなみに、値段は100円ではなく、

88ペソ。

今は1ペソが約2円(2018年3月)で円高ですが、それでも一品170円します。円高の今でも日本の1.5倍はするので、必要なものは日本で買ってきたほうがお得です。

Summit Ridge Promenadeのすぐ横には綺麗なコンドミニアムが建っています。

Fora Rotunda Tagaytay

昨年末(2017年12月)にオープンしたばかりのFora Rotunda Tagaytay

中はかなり広々としていて、店舗数もアヤラモールよりも多いです。ただ現時点、2018年3月はテナントはほとんど埋まっておらず、これから増えればですが。

このようにかなりのスペースがまだテナントも決まっていないようでした。

入り口すぐにユニクロがあったのですが、ここもまだオープンしていないようでした。

そんなガラガラの状況の中、唯一客入りがよかったのがこちらのお店、

Bonchon

フィリピンの食文化、チキン&ライスで有名な韓国系のファーストフードチェーン店。

他にもいくつかレストランはオープンしてたのですが、これもアヤラモールと同じく価格が影響しているのか、安い値段で空腹を満たせるBonchonは人気でした。

テナントはまだまだの状況でしたが、映画館はオープンしていました。

まとめ

Fora Rotunda Tagaytayというモールができてより便利になってました。ただ、オープンしているテナント数がまだまだ少ないので、しばらくはアヤラモールのほうが便利と思います。

タガイタイは夜は退屈するでしょうから、1日の観光後にFora Rotunda Tagaytayに立ち寄り、映画を観て帰ってみてはいかがでしょう?

 

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください