タガイタイ スターバックス 一番眺めがいいのは?

タガイタイ スターバックス






タガイタイ スターバックス 場所

フィリピンの避暑地として有名な観光地、タガイタイ(Tagaytay)。そのタガイタイにもいくつかスターバックスがあります。場所はこちら。

これにメインの箇所を切り抜いたものがこちら。

タガイタイのスターバックスもまたTagaytay – Nasugbu -Hwyという大通り沿いにあります。それぞれ以下のように(上図の下から順番に)名前をつけておきます。

  • スターバックス(Summit Ridge Promenade)
  • スターバックス(Magallance Dr)
  • スターバックス(Ayala Malls Serin)
  • スターバックス(Purok)

この通り沿いはレストラン、ホテルもたくさんあり、タール湖沿いのお店はレイクビューのスタイルになっていて、景色がいいです。

なお、タガイタイのおすすめのホテルについてはこちらを参考にしてください。

タガイタイ おすすめ ホテル

ルソン島 タガイタイ おすすめのホテルは?【2019年】

2019年4月16日

スターバックス(Summit Ridge Promenade)

遊園地のSky Ranchから近く、Summit Ridge Promenadeの中になるスターバックス。

あわせて読みたい

タガイタイ ショッピングモール 一覧 お勧めは?

店内は広々としていて、ソファー席もたくさんあり、宿泊施設やスーパーから近くて便利な場所にあるので、タガイタイで一番お気に入りのスターバックスです。

ただ、タール湖からは離れているのでレイクビューではなく、ここからの景色は楽しめません。観光後にくつろぐのに、または、1日の始まりに快適に朝食をとるのに利用するのがよいかと。

スターバックス(Magallance Dr)

Summit Ridge Promenadeのスターバックスから1kmほど坂を下ったところにあるスターバックス。

道路からはこのスターバックスの看板が見えるだけで店舗は見えません。

この看板の前の道、湖に向かって入ると、

広い駐車場といくつか店舗が並んでいます。この奥に見えるのがスターバックス。湖に面してあります。

ここはレイクビューのつくりになっているのですが、このスターバックスの奥にもレストランがあり、その屋根等が邪魔して景色はイマイチ…と思います。そう見えたのでここではなく奥のバー&レストランの方で食事しました。

スターバックス(Ayala Malls Serin)

アヤラモール内のスターバックス。

レイクビューではないので景色は見られず、観光スポットから離れているので今一つ。ショッピングの休憩によいのでしょうが、アヤラ近辺に宿泊していなかったのでやはり使う機会がなく。 

スターバックス(Purok)

アヤラモールから1.5kmほど坂を下ったところにあるスターバックス。

どうろからはこの看板が目印。

店は2階建て。店内は広々としていて、綺麗で、ここもソファー席が充実しているので快適に過ごせました。

レイクビューですが、このベランダ側にいくつかレイクビューの席が用意されてます。

ただ、このスターバックスにわざわざ立ち寄るのはこのレイクビューが目的で、それは皆同じ。なので、席の取り合いになります。

この日は月曜日でタガイタイの観光客もまばらだったのですが、それでも席は埋まっていてみな離れようとしないので、なかなか席があかず。

席を立ってもフィリピンではコップを片付けないですので、トイレに行ったのか帰ったのかも判断しづらく、落ち着いて景色を楽しめないです。また、ここの店員もフィリピン品質でそういった気遣いがないので、誰も片付けようとしません。

さらに、

1階からもレイクビューが見られるのですが、2階が満席になるまで1階は閉鎖。ここは使えず客も分散されず、ストレスがたまりました。

ようやく見れた景色がこちら。

綺麗でしたが、残念ながらほとんど山しか見れませんでした。

まとめ

一番眺めがいいスターバックスはスターバックス(Purok)と思います。思いますというのも、スターバックス(Magallance Dr)のほうは「ここよりもこのレストラン」と思って入っておらず、確認したわけではないので。

あわせて読みたい

タガイタイ レストラン ホテル タール湖の眺めがいいのは?

また、SkyRanchよりさらに西に行ったところ、AMUYONGという場所にもスターバックスがあるのですが、そこは位置的にレイクビューではないでしょうから行ってません。

他のサイトで「スターバックスからの眺めが最高」と書かれてたりしますが、結論として、スターバックスからの眺めはイマイチでした。もっといい場所がたくさんあるので、レイクビューの期待はほどほどに。

 















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください