アンヘレス Devera Hotel 清潔で利便性のいいホテル

アンヘレス Devera Hotel

フィリピンで有名な歓楽街、アンヘレス(Angeles)。

そのアンヘレスで利便性が良くてリーズナブルなホテルは、デベラ ホテル (Devera Hotel)です。

2019年6月、ここで宿泊したのでそのレビューを記事にしました。

また、泊まった部屋、館内の施設等Deveraホテル全体を撮影し、YouTubeにアップしています。

参考にしてください。

なお、2018年に書いたこちらの記事ですが、今回の動画アップも兼ねて全体を大幅に更新しました




アンヘレス  Deveraホテル 動画

まずはこちらの動画を見てください。

2019年6月に泊まった部屋、館内の施設等Deveraホテル全体を撮っています。

ついでに、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。

アンヘレス  Deveraホテル 宿泊料金

宿泊

チェックイン日: 2018年4月19日
チェックアウト日: 2018年4月20日
部屋: エグゼクティブ(ジャグジー付き)※デラックスで予約。
朝食: なし

料金:  ¥3,024 × 1 泊

チェックイン日: 2019年6月20日
チェックアウト日: 2019年6月21日
部屋: スタンダード クイーン
朝食: なし

料金:  ¥2,803 × 1 泊

宿泊予約サイト

Agoda

Expedia

料金は安くなったように見えますが、2018年、2019年で宿泊した部屋のタイプは違うので料金も違います。

実際は値上がりしています。

デラックスでも2019年では4,000円近くします。ちなみに、僕はAgoda VIPなので通常より安く泊まれています。

Agodaでホテルを予約しました。

アンヘレス  Deveraホテル 場所

Deveraホテルの場所はこちら。

ウォーキングストリートから徒歩圏内で、ショッピングモールのSMからも徒歩で行ける、利便性のいいホテルです。

ホテル前にはジプニーが走っていて、アンヘレスの東西どちらの方向にもジプニーで行けるので、交通アクセスも抜群にいいホテルです。

なお、アンヘレスのGo Go Bar、アンヘレスへの行き方・交通、カフェやレストランについてはこちらの記事を参考に。

アンへレス カフェ

アンヘレス カフェ レストラン ショッピング お勧めは?

2018年4月29日
アンへレス Go Go Bar フィールズアベニュー

Go Go Bar アンへレス フィールズアベニュー 地区ガイド

2018年4月29日
アンヘレス 交通

アンヘレス 交通 クラーク国際空港とダウバスターミナル

2018年4月29日

外観

外観はかなり綺麗なビルで清潔な部屋を期待できます。

フロント

フロントは十分広く、待ちスペースもあり快適です。

エントランスはかなり広いです。

フロア

フロアも清潔。

鍵はカード式。

部屋の電源もこのカードで一括ON、OFFできて便利。

カードの認識も良好でした。

 WiFi

20190620_アンヘレス_Deveraホテル_Wifi
WiFi速度

場所:           部屋
速度:         Download:8.24Mbps、Upload:5.43Mbps

(2019年6月)

2019年6月のWiFi速度は良好でした。途切れることなく動画を観たり、ファイルをアップロード出来てたので快適でした。

部屋(スタンダード クイーン)2019年6月

部屋全体

スタンダードクィーンでも十分な広さです。

部屋は清潔で綺麗です。

テレビ

20190620_アンヘレス_Deveraホテル_テレビ

テレビはソニー製でした。

全くノイズはなく、綺麗でした。

エアコン

20190620_アンヘレス_Deveraホテル_エアコン

エアコンも全く問題なし。

音は静かで、クーラーの効き具合も問題なかったです。

このスタンダード クイーンは、作業机がないのが欠点です。

机がないので、PC作業はベッドに座ってしてました。

クローゼット

20190620_アンヘレス_Deveraホテル_クローゼット

テレビ台がハンガーのかけられる小型のクローゼットです。

セキュリティーボックス

20190620_アンヘレス_Deveraホテル_金庫

セキュリティーボックスは少し古いタイプですが、問題なく使えたのでOKです。

冷蔵庫、キッチン

20190620_アンヘレス_Deveraホテル_冷蔵庫

スタンダード クイーンにキッチンは付いてないですが、冷蔵庫、ケトルはあったので特に困りませんでした。

洗面台、トイレ、シャワー

トイレは普通です。

洗面台が小さいのが気になりますが、綺麗で特に問題ではなかったです。

シャワーヘッドは大きいです。

水圧は弱めでもお湯は出てたので特に問題なし。

部屋(エグセクティブ)2018年4月

部屋全体

部屋はデラックスで予約したのですが、なぜかエグゼクティブのジャグジー付き。ここで一番高いランクの部屋でした。

ベッドはキングベッド。一人では広すぎるサイズ。

さらに、部屋にジャグジーもついてるのですが、

使用禁止でした。

ただ、ホテルに到着したのが夜10時過ぎてて、ここへ来るまでの飛行機の待ち時間で疲れていたので、ジャグジーはいらなかったのですが。

テレビ

写真がボケボケでどこのメーカーかも分からないですが、液晶のテレビ。問題なしです。

エアコン

エアコンはサムソン製。

温度調整もバッチリで快適。

机は十分な大きさ。PCで作業するのにちょうど良いサイズ。

ただ、正面に大きな鏡があるのが邪魔だったんですが。シートで隠せれたら良かったんですが。

このエグゼクティブの部屋にはテーブルが別にあり、ここも使えたので良かったです。

その他、冷蔵庫、電子レンジ、ケトルとキッチン用品も揃っているので簡単な調理ができます。

セキュリティーボックス

セキュリティーボックスもノートPCが入る十分な大きさ。文句なしです。

トイレ、シャワー

トイレ、シャワーも清潔で大きさも問題なし。湯量も十分で不満はなし

施設

このホテルの施設はこんな感じです。

  • レストラン(屋上)

レストランだけしかないですが、そこからSMクラーク方面が見渡せるので、眺めは良かったです。

ここは一年前から変わってませんので、2018年の時の写真をそのまま使います。

レストラン

最上階にレストラン&バーがあり。

道路沿いのこの席からはSMクラークが見えます。

SMクラークから近いといえど、歩くと結構な距離があります。

まとめ

Devera Hotelは通行人の多い大通り沿いにあるので真夜中でも安全面はいいです。また、コンビニ、スーパー、レストラン、バーも徒歩圏にあり、利便性もいいです。

クラーク空港からのジプニー停留所、プリメタ方面へのジプニーターミナルも徒歩1,2分の距離にあり、そのジプニーターミナルを渡ればSMも直線距離にあり、交通アクセスも非常にいいです。

それでいてうるさすぎず、料金も高すぎずでバランスが取れていて、かなりおすすめのホテルです。

贅沢をいえばプールがついていればいいのですが、そうすると料金が高くなるでしょうから、難しいところです。

プールはDevera Hotelのすぐ近くのABC ホテル (ABC Hotel)のプールをデイリーユースするのがいいでしょう。

宿泊予約サイト

Agoda

Expedia

その他アンヘレスのおすすめホテルについてはこちらを参考にしてください。

アンヘレス 夜遊び ホテル

アンヘレス(Angeles)夜遊びにおすすめのホテル は?【2019年】

2019年2月17日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

2 件のコメント

  • ジャグジー付きの502号、わたしが向かいの500号に泊まった時に漏水してひどい目にあいました。502号は度々ジャグジーから漏水するようで、向かいの500号に流れ込んでいるようです。 3月の初めから使用禁止のようですね。

  • そうなんですね。ここはジャグジーが人気と聞いたことがあるのですが、使用禁止は残念ですね。個人的には、仕切りなしにジャグジーが部屋にあるのは違和感ありました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください