ビガン Prosperity Inn 場所
スペイン情緒あふれる世界遺産の街、ビガン(Vigan)。そのビガンの中心街にある宿、Prosperity Inn。場所はこちら。
スペイン風の街並み中心のクリソロゴ通り(Crisologo)から少し西にあります。観光地でもあり市民の憩いの場所であるサルセド公園(Plaza Salcedo)からもすぐ近く、周辺にはショッピングセンターやレストランもあり、便利な場所にあります。
なお、ビガンの街についてはこちらを参考に。
あわせて読みたい
外観
残念ながら、外観の写真を撮り忘れたのか削除してしまったのか、見当たらないです。
特筆することはない、ごく普通な門構えの一軒家のような宿です。Booking.comから予約できるのでここで確認してみてください。
チェックイン日: 2018年5月6日
チェックアウト日: 2018年5月7日
部屋: バジェット ダブルルーム
朝食: なし
料金: 3,102円(1,500ペソ)(税別)
ホテル周辺

宿の周辺はローカルエリア。
といっても、特に危険でもなく、またうるさくもない、それでいて中心街から徒歩数分の、場所的にはちょうどよかったです。
フロント

フロントは清潔で担当の人もまあまあ愛想が良くて、よかったです。
フロント前はオープンで、ビガンはすごく暑いので、このフロント前にもソファーがあったのですが汗が吹き出てしまうので座ってないです。すぐに部屋に入ってエアコンをつけてくつろいでました。
WiFi
WiFiも計測したのですがそのスクリーンショットを残しておらず。
部屋の中だとほとんど繋がらず、外だとなんとか動画が見れるレベル。2Mbps前後だったでしょうか。
ただ、外は夜も暑く、ネットをしている間に蚊にめちゃめちゃ刺されたので、あまりおすすめできないです。
ネットの混雑が影響しているのか、昼間はそこそこ使えました。
部屋
部屋全体

ダブルベッドでも周りにスーツケースを広げられるスペースがあり、十分な部屋の広さです。
部屋は清潔で、布団カバーや枕カバーもオシャレで、気持ちよかったです。

部屋の棚には花が飾られていて、癒されます。

玄関を開けたら洗面台があり、ドアはなく部屋に入るようになってます。二人までなら十分な広さではないでしょうか。
テレビ

テレビも液晶で問題なしです。

Skyworthという、中国製のテレビでした。
エアコン

エアコンも長方形型のいいやつです。エアコンの効きも十分で快適でした。暑いビガンではエアコンは必須ですね。

Electrolux。こちらはスウェーデン製ですね。
一度単位で温度調整できるので快適でした。
机

残念ながら、机はないのでこの棚が机がわりに。
トイレ、シャワー

トイレがすごく清潔でした。
さすがにウォシュレットはないですが、タイル張りでおしゃれで、虫も入ってきていないので快適。

シャワーも同じくオシャレなタイル張り。

洗面台も綺麗でした。
まとめ
ビガンはフィリピン人にとって観光名所ですので、周りのホテルは強気な値段設定で、料金と質で納得のできるホテルはあまりないです。この値段でこれだけオシャレで快適な宿は他になかなかないと思います。
電波状況ですが、ビガンではWifiで満足できるレストラン、宿はほとんどないありません。携帯のディザリングでもネットにほとんどつながらず、サルセド公園周辺でしか繋がりません。なので、ネットが必須であればホテル選びは重要です。
この宿は中庭ならネットは十分使えるのですが、さすがにビガンで外でネットはなかなか大変なものがあり。ビガンではネットサーフィンは諦めて、観光に集中したほうがよさそうですね。
なお、ビガンのその他のおすすめのホテルはこちらの記事を参考に。