ビガン Prosperity Inn リーズナブルでオシャレな宿

ビガン Prosperity Inn






ビガン Prosperity Inn 場所

スペイン情緒あふれる世界遺産の街、ビガン(Vigan)。そのビガンの中心街にある宿、Prosperity Inn。場所はこちら。

スペイン風の街並み中心のクリソロゴ通り(Crisologo)から少し西にあります。観光地でもあり市民の憩いの場所であるサルセド公園(Plaza Salcedo)からもすぐ近く、周辺にはショッピングセンターやレストランもあり、便利な場所にあります。

なお、ビガンの街についてはこちらを参考に。

あわせて読みたい

ビガン 観光スポット スペイン情緒あふれる街

外観

残念ながら、外観の写真を撮り忘れたのか削除してしまったのか、見当たらないです。

特筆することはない、ごく普通な門構えの一軒家のような宿です。Booking.comから予約できるのでここで確認してみてください。

宿泊

チェックイン日: 2018年5月6日
チェックアウト日: 2018年5月7日
部屋: バジェット ダブルルーム
朝食: なし

料金:  3,102円(1,500ペソ)(税別)

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

ホテル周辺

宿の周辺はローカルエリア。

といっても、特に危険でもなく、またうるさくもない、それでいて中心街から徒歩数分の、場所的にはちょうどよかったです。

フロント

フロントは清潔で担当の人もまあまあ愛想が良くて、よかったです。

フロント前はオープンで、ビガンはすごく暑いので、このフロント前にもソファーがあったのですが汗が吹き出てしまうので座ってないです。すぐに部屋に入ってエアコンをつけてくつろいでました。

WiFi

WiFiも計測したのですがそのスクリーンショットを残しておらず。

部屋の中だとほとんど繋がらず、外だとなんとか動画が見れるレベル。2Mbps前後だったでしょうか。

ただ、外は夜も暑く、ネットをしている間に蚊にめちゃめちゃ刺されたので、あまりおすすめできないです。

ネットの混雑が影響しているのか、昼間はそこそこ使えました。

部屋

部屋全体

ダブルベッドでも周りにスーツケースを広げられるスペースがあり、十分な部屋の広さです。

部屋は清潔で、布団カバーや枕カバーもオシャレで、気持ちよかったです。

部屋の棚には花が飾られていて、癒されます。

玄関を開けたら洗面台があり、ドアはなく部屋に入るようになってます。二人までなら十分な広さではないでしょうか。

テレビ

テレビも液晶で問題なしです。

Skyworthという、中国製のテレビでした。

エアコン

エアコンも長方形型のいいやつです。エアコンの効きも十分で快適でした。暑いビガンではエアコンは必須ですね。

Electrolux。こちらはスウェーデン製ですね。

一度単位で温度調整できるので快適でした。

残念ながら、机はないのでこの棚が机がわりに。

トイレ、シャワー

トイレがすごく清潔でした。

さすがにウォシュレットはないですが、タイル張りでおしゃれで、虫も入ってきていないので快適。

シャワーも同じくオシャレなタイル張り。

洗面台も綺麗でした。

まとめ

ビガンはフィリピン人にとって観光名所ですので、周りのホテルは強気な値段設定で、料金と質で納得のできるホテルはあまりないです。この値段でこれだけオシャレで快適な宿は他になかなかないと思います。

電波状況ですが、ビガンではWifiで満足できるレストラン、宿はほとんどないありません。携帯のディザリングでもネットにほとんどつながらず、サルセド公園周辺でしか繋がりません。なので、ネットが必須であればホテル選びは重要です。

この宿は中庭ならネットは十分使えるのですが、さすがにビガンで外でネットはなかなか大変なものがあり。ビガンではネットサーフィンは諦めて、観光に集中したほうがよさそうですね。

なお、ビガンのその他のおすすめのホテルはこちらの記事を参考に。

ビガン おすすめ ホテル

ルソン島 ビガン(Vigan) おすすめのホテルは?【2019年】

2019年4月8日
宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください