マニラ留学 語学学校一覧 マラテ、パサイ【2019年】

マニラ 語学学校 マラテ

セブ島ほど人気ではないですが、マニラにもいくつか語学学校があります。

ここではその中でもマラテ(Malate)、パサイ(Pasay)にある語学学校と周辺の環境を紹介します。

留学生にとって、勉強だけでなく長期間住む環境選びも大切ですからね。

なお、語学学校の口コミについては、フィリピン留学ラジオというサイトが最も信頼できると思いますので、そちらを参考にされるといいです。




マニラ留学 マラテ(Malate)、パサイ(Pasay)の語学学校

マラテ(Malate)、パサイ(Pasay)周辺の語学学校の地図です。

マラテ、パサイ周辺の語学学校一覧

  • WEXCEL
  • Mega Blue Bird International

2017年、マラテのWEXCELのみ体験レッスンも受けてきましたので、そちらの体験談も参考にしてください。

なお、マラテ、パサイ含めマニラ全体の各地域についてはこちらの記事を参考にしてください。

マニラ おすすめ ホテル

【保存版】マニラ おすすめ ホテル 全エリアガイド【2019年】

2019年4月5日

では、語学学校を一つ一つ見えていきましょう。

WEXCEL

WEXCEL入り口

WEXCEL

夜の観光スポット、マラテの少し手前のデラサール大学の近くにあります。

語学学校といっても小さな規模で、ビルの一室の薄暗い部屋で、隣との敷居もパーテーションのみ等々あり。

学校周辺の環境等WEXCELの詳細はこちらの記事を参照してください。

WEXCEL

【体験談】 WEXCEL ビジネス英語はTOEIC。それ以前に学校周辺の環境が…

2017年8月22日

2017年7月、WEXCELで合計6レッスン受けたのでその体験談も記載しています。

メガブルーバード英会話(Mega Blue Bird International)

マニラの豪華ホテル、コンラッドホテルに直結のショッピングフロア内にある、子供向けの語学学校です。

公式サイトはこちらです。

また、子供に英語を教える先生になるための学校でもあるようです。

日本でフランチャイズ?のメガブルーバードの学校を経営したい方がここで訓練を受ける、というコースがあるそうです。

その辺りもう少し詳しく知りたいと思い、2017年10月、体験レッスンを公式Facebookから申し込んだのですが、1度目は返事があったものの次から返事が来なくなり、それっきりです。

メガブルーバード英会話(日本) 公式サイト

まとめ

マラテ(Malate)は夜の観光スポットということ、マニラで最も日本人が犯罪や殺害に巻き込まれる危険なエリアであることから、語学学校はほとんどありません。僕の知る限り、WEXCELだけです。

そういったデメリットに加え、WEXCELは他校に比べて費用対効果が期待出来ないことから、マカティ、ケソンの語学学校を選ぶことをおすすめします。

その他のエリアの語学学校についてはこちらにまとめます。

フィリピン 留学

【保存版】フィリピン 留学 語学学校と周辺環境の一覧【2019年】

2019年10月19日

なお、フィリピンの語学留学より効率良く英語を学ぶ方法についてはこちらにまとめていますので参考にしてください。

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください