セブ島 語学学校一覧 バニラッド(BANILAD)【2019年】

セブ島 語学学校 バニラッド






セブ島にはたくさんの語学学校があります。政府認定の語学学校だけでも90校近くあるそうです。

ここではその中でもバニラッド(BANILAD)にある語学学校の周辺の環境を紹介します。留学生にとって、勉強だけでなく長期間住む環境選びも大切ですからね。

なお、語学学校の口コミについては、フィリピン留学ラジオというサイトが最も信頼できると思いますので、そちらを参考にされるといいです。

セブ島 バニラッド(BANILAD) 周辺の語学学校

バニラッド(BANILAD)の語学学校の地図です。

学校一覧

ZA English UV

Target

Best of Cebu English Academy

Cebu Globalization ESL Center

Beyond The Border English Academy

他にもあるかもしれませんが、個人経営の語学学校は潰れたり、新しくできたりと入れ替わりが激しいので、フィリピン留学ラジオでも取り上げられている学校をあげています。

では、語学学校を一つ一つ見えていきましょう。

ZA English UV

ZA English UV

ビサヤ大学(University of The Visayas College of Medicine)の中にある語学学校です。

語学学校は大学の校舎の一室にあるので、階段を上り下りしてるだけで顔見知りのフィリピン人がたくさんできます。

また、医学を学んでいる学生はセブ島の中でも英語のレベルがかなり高く、近隣のインドかバングラデシュ系の学生もたくさんいるので、少し話しかけるだけで簡単に英語が得意な外国人と知り合いになれるのがこの学校のメリットかと。

大通りのバニラッド・ロードからこのビサヤ大学の入り口の看板が見えます。

ここを中に入り、奥に進み、

学生寮のような建物を通り過ぎてさらに奥に行くと綺麗な校舎が見えてきます。そこがZA English UVのあるビサヤ大学です。

(ZA English UV含め)ビサヤ大学はこのような殺風景な場所にあるので、周辺にレストランやコンビニはないです。

でも、この大通り、バニラッド・ロードをジプニーで5,6分行けばガイサノカントリーモールがあるので、それほど不便ではないです。ただ、ちょっとした買い物にもそこまで行かないと何もないので、平日の夜だと面倒ですが。

なお、ビサヤ大学のセキュリティーは特にないようで、誰でも許可なくZA English UVの教室前まで行けますので、セブ島に在住中に見学に行ってみるといいです。大学生の授業風景も見ることができますし、長期滞在するなら簡単にそこの英語が得意なフィリピン人と友達になれますよ。

TARGET Global English Academy

TARGET Global English Academy

バニラッドのショッピングモール、ガイサノカントリモールの反対側のローカルエリアにあります。

セブ バニラッド

University of Cebu Banilad Campusの裏の通りのこのローカルの通りのちょっと先にあります。

ちょっとしたお菓子やジュースならサリサリストアで調達できるので、立地はそれほど悪くないです。

ガイサノカントリモールまで徒歩で行こうと思えば行けて、そのモールから各方面に向かうジプニーが出ているので、タクシーを使う必要はほとんどないです。交通費が安く済むのでいいですね。

Best of Cebu English Academy

Best of Cebu English Academy

先ほどのTARGET Global English Academyのすぐ側にある韓国系の語学学校です。このビルに宿舎と教室が入っているそうです。

周辺の環境はTARGET Global English Academyと変わらないです。

Cebu Globalization ESL Center

Cebu Globalization ESL Center

ここも韓国系の語学学校です。

ザ ヘンリー ホテル セブ (The Henry Hotel Cebu)の裏にあり、ちょうどフィリピン留学ラジオで紹介されている【倒産】WELTSのあたりにあります。もしかすると、学校名が変わったのかもしれません。

写真にあるのが宿舎で、その隣に語学学校があります。セキュリティーが厳しく、入り口から先は門で閉ざされていて中をあまり見ることが出来ませんでした。

ただ、大学生ぐらいの韓国人がたくさんいたので、結構人気はあるように見えました。

そこでもらったIDの紙。この許可がないと中に入れないようでした。

韓国人が大きからか、学校周辺は韓国レストランやファミリーカラオケがあるので、徒歩圏内で韓国人が楽しく過ごすのにいい環境だなと感じました。

Beyond The Border English Academy

Beyond The Border English Academy

セブ島の高級アコモデーション、アリシア アパーテル (Alicia Apartelle)アリシア レジデンシズ (Alicia Residences)の中にあるので、生活環境は申し分ないです。

上の写真がアリシア アパーテル (Alicia Apartelle)

こっちらがアリシア レジデンシズ (Alicia Residences)

Beyond The Border English Academyの周辺にはこういった韓国系の小さなお店が建ち並んでいます。ガイサノカントリーモールへも歩いて100mほどですので便利な立地です。

まとめ

バニラッド(BANILAD)周辺はローカルの生活エリアなので、便利かつ生活費は安くすませるのにいい場所です。買い物は基本的にガイサノカントリーモールで済ませるのがいいです。

また、ガイサノカントリモールから各方面にジプニーが出ているので、交通アクセスもいいです。特に、KTVや日本食レストランの多いA.S.フォーチュナからも近いので、そっち方面のジプニーに乗ればKTVまで安く行けて便利です。

セブ A.S. フォーチュナ

セブ A.S. フォーチュナ ストリート 日本人の集まる通りを歩いてみた

2019年1月6日

ここバニラッド(Banilad)の語学学校は、生活費は安くすませつつ、昼間は勉強に集中して夜はKTVで遊びたいという人にオススメです。

バニラッド(BANILAD)ついては以下記事にもう少し書いてますので、そちらも参考に。

セブ バニラッド

セブ バニラッド ガイサノカントリーモール とあと何がある?

2019年1月8日

なお、その他のエリアの語学学校についてはこちらにまとめています。

セブ島 留学 語学学校

【保存版】セブ島 留学 語学学校とその周辺環境の一覧【2019年】

2019年5月11日

フィリピンの語学留学より効率良く英語を学ぶ方法についてはこちらにまとめています。















最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプ
をおすすめ!
●話し放題
●予約不要
●チャットアプリが最高
1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

また、写真のフィリピーナが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください